※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
妊娠・出産

初マタの方が、胎児の心拍が遅めで出血も続いて不安。胎嚢周りの出血で心配。母子手帳未受け取り。サイズも小さめ。同じ経験の方、コメントお願いします。

7w3dの初マタです。

3/10、6w2dの検診で正常妊娠、心拍確認ができていました。
3/17、二度目の検診へ行き、豆粒から形が変わっており、心拍もきちんと確認ができました。

ですが、心拍が遅めなのと出血が茶おりから鮮血おりものシートに収まるくらいのが一週間続いてます。
胎嚢の周りが傷ついての出血かなと言われました。

又、まだ母子手帳をもらってきてねと
言われていないので不安になっています。

エコーの感じからサイズは少し小さめなのかなと感じてますが、どうなのでしょうか?
出血、心拍が遅いことなどもあり旦那と2人で不安に感じています。

赤ちゃんを信じて待つしかないのはわかるのですが、同じような経験、知識がおありの方、是非コメントいただければと思います😭

コメント

Sちゃん☆

私も初期の頃まだ心拍確認できる前ですが、茶オリありあさみさんと同じでおりものシートに収まるくらいの1週間続きました(T_T)
婦人科で切迫流産の薬と止血どめも貰ってのみ血が止まり心拍も確認できました!

出血あったため母子手帳貰うのも2週間遅めでした。

初期だけの出血であとは順調に赤ちゃんが育ってくれてて今38wまで来ました!
心配だと思いますが初期だと茶オリでる人もいるみたいですよ!

• 人参とトマト(´・ω・`)

返信ありがとうございます☺︎
    出血があったりすると、まだ母子手帳のおっけーはもらえないんですねm(__)m
    この時期は不安定なことが多く、その後しっかりさあたんさんのように育ってる記事を多く見かけるので少し安心しました!
    次は出血が悪化しなければ二週間後に検診と言われてるので元気な姿が確認できればと思います♡
    有難う御座いました!!

• 3月18日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

一応止まってても心配だろうからと遅めにもらいました!
    このまま出血止まってくれるといいですね!!
    私も最初凄い不安で色々ネットで調べたりしてました!
    初めてだと色々不安になりますよね(T_T)

• 3月18日

そうなんですよね笑
    とにかく旦那と常にネットで調べて調べて励ましあっての日々で笑
    でもきっと不安定な時期だから仕方ないですよね!励みになりました〜(T_T)♡

• 3月18日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

体も無理しないようにして下さいね!
    私茶オリ出てる間立ち仕事でしたが。。
    安静にできるときはしててください!!
    赤ちゃん育ってますよーに!

• 3月18日
tama

心拍は実際に毎分何回ぐらいなのかとか、先生に言われたのかどうかとか全くわからないので何とも言えないですが、母子手帳に関してだけ。
私の病院の初回の妊婦検診は12w辺りだったので、6wで心拍確認後、7w、9wと受診して初めて、「次母子手帳とチケットいるから貰ってきてねー」って感じでしたよ😊

コメントありがとうございます!
    そんなにあとからなんですね!
    それを知らず先に貰ってきたのですが、助成金の用紙?を使えたらと思っていて。。
    わたしもnamiさんのように母子手帳のゴーが出なければしばらく実費ですかねm(__)m
    次の検診では母子手帳もらってきてね、を言われたいです〜(^o^)

• 3月18日