※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
子育て・グッズ

断乳中で3日目に搾乳する話を聞いたけど、明日搾ってもいい?自分でする?助産師に頼む?夜の寝かし付けが痛い。

現在断乳中です。
土曜の朝に飲ませてそれっきりです。
断乳終わったママさんに教えて頂きたいです。
よく3日目に絞ると言いと聞きますが明日絞って良いということで良いのでしょうか⁇
明日のいつでも良いのでしょうか⁇
皆さん自分で搾乳して終わりましたか⁇
それとも助産師さんなどに絞ってもらいましたか⁇
宜しくお願いします‼︎

夜寝る時に腕枕や乗って寝付くので今日の寝かし付けが痛みで恐怖です苦笑

コメント

ヨンミリ

私は何日目とか気にせず、断乳した日から硬くなったら絞ってましたけど間違いだったんでしょうか😅
毎日絞ってましたが、もうほとんど出てなかったのか、3日目には張らなくなりました。

• がう犬

がう犬

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    間違いとかは特にないと思いますよ‼︎
    寧ろそのやり方でも良かったのか‼︎ともっと早くに聞いておけば良かったと思いました…
    3日目でガンガン張って圧抜き程度に昨日出しましたが現在凄い痛いので…
    有難う御座いました^ ^

• 3月19日
ぷうこママ

明日でいいかと思います(^^)

私は一度3日目に自分で絞りましたがうまく絞れなくて痛くて痛くて…結局助産師さんのところに駆け込み綺麗に絞ってもらいました😭スッキリしました😭👍

そのあとは張ってきたら痛くなくなる程度に、絞り過ぎたらまた作られてしまうので程々に絞りました。
徐々に張らなくなりました🙋‍♀️

痛くて痛くて、娘はぐっすり寝てるのに私は痛みで寝れない日が続きました…。

お疲れ様です( ; ; )頑張ってください☺️

• がう犬

がう犬

鎖骨辺りまで張っているのでやはり助産師さんの所へ行こうと思います‼︎

寝返りの度にぶつかられて痛かったです(´ . .̫ . `)

• 3月19日
サチ

これから断乳予定です。
私は母乳外来予約しています。しっかり搾りきりたいなら受診するのがおススメです。次、出産予定なら、その時の乳房トラブルも減りますし、出産予定なしなら、今後今のしこりがずーっと残るからね、といわれました💦

• がう犬

がう犬

搾乳は入院時から上手いねと言われてましたがしこりになるとどうにも痛くて抜けないのでしっかり搾って来てもらおうと思います‼︎

• 3月19日
かえで

私も同じく断乳中です。
断乳終わってないのにすみません。

桶谷式で指導を受け断乳中です。
土曜日10時に最後の授乳をして今に至ります。
断乳二日目は朝50cc、昼と夜に30cc搾っていいと言われています。
そして明日9:30に桶谷式にて搾りきってもらう予定です。

今おっぱいが痛くて今晩眠るのが心配です。
今朝も痛みで眠れず起きてしまいました...。

• がう犬

がう犬

いえいえ寧ろお仲間です‼︎お疲れ様です‼︎
    私は特に指導も何も受けずで決行致しまして皆さんのアドバイス通りに助産師さんに搾ってもらおうと近くの所に電話したら5.6日目に搾るよと言われビックリしました💦
    皆さんの言う桶谷式とかではないのかなと思いつつ痛すぎますと言ったら3日目でも良いよ言ってもらい今日搾って来てもらいます‼︎

張りすぎて痛いですよね…
    頑張って下さい!

• 3月19日