※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築の建売に引越し予定です。戸建ての工事費について教えてください。電気工事費、カーテン代、エアコン工事代が気になります。エアコン代は差し引いて教えて欲しいです。

新築の建売に引越し予定です。

マンションと違い、戸建ての場合は色々と工事が必要ですよね😭
教えて欲しいです。

①電気工事の費用(何部屋かも)
②カーテン代、レール取り付け代
③エアコン穴あけ工事代+取り付け代

ちなみに我が家は住み替えなので、エアコンは既にあり(2台)、エアコン代を差し引いての工事費のみを教えて頂けると助かります!

コメント

新築建売に引っ越しましたが
ごめんなさい、①はわからないです!
電気工事なんてしてません💦

②は自分でしたので2部屋でレールで5.6万ですかね🤔?
そこからカーテン代ですね^^
エアコンは引っ越し屋さん(の提携している電気工事士に)頼みましたが1台1万程でしたよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
    建売の場合、電気工事は必要無いんでしょうか。。
    照明器具で、何部屋(トイレや玄関なども必要?)おいくらくらいしましたか?

カーテンやエアコン、もっとすると思ってたので(20万ずつくらいかと…)安心しました💦

• 3月18日

退会ユーザー

ごめんなさい、モデルハウスなので
    そのせいかもしれません💦
    照明器具全て付いてました😅

頼んだらそのくらいすると思いますよ^^
    旦那が元々建築系のお仕事なので
    自分でするわ〜!としてくれました^^

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

照明器具、全部付いていたんですね!いいですね〜😊✨
    ありがとうございました🎵

• 3月18日
みるたん

うちも建売です( ^ω^ )
①アンテナ工事の事ですかね❓配線は既にされていたので、アンテナ取付のみですが、地デジとBSで2万5千円でした✨(知り合いに頼んだため格安です。通常は6万くらいだと思います)
あと、ネットの工事は光の新規契約で工事費が無料になるキャンペーン中だったので、お金はかかりませんでした🤗

②カーテン関係は取付料合わせて全部で23万円くらいです。オーダーでしたので、窓の位置や形からロールカーテンとか特殊なのも付けたので高くなりました😱(4LDKです)

③今ほとんど一階でしか生活していないのでエアコンは一台のみですが、リビングに22畳用の大きいのを購入したので、一台で20万円くらいでした。工事費は上記の知り合いにお願いしたので、2万円くらいでやってくれました❤️

建売って買ってから意外とお金かかりますよね😱💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
    アンテナ工事は大体6万くらいなんですね✨
    照明器具も自分で付けなければならないと思いますが4LDKでおいくらでしたか??
    カーテンは、サイズとかもありますもんね。。💦ロールカーテンだと普通のレールよりも高いのでしょうか?
    エアコンについてもありがとうございます😊✨

• 3月18日
  • みるたん

みるたん

照明は自分達で取付けしましたよ😊✨引っ越し業者さんを比較検討する時に、決めてくれれば6畳用のシーリングを2つ付けますと言われたので、2階の部屋のうち2部屋はシンプルなシーリングついてます😊
    買い足したのは玄関、トイレ✖️2、主寝室、和室、リビング、ダイニングの照明で、全部で7万くらいでした❗️

• 3月18日
  • みるたん

みるたん

あ、カーテンですが、私が購入した所はロールカーテンだと普通のカーテンより高かったです😰💧

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    照明は自分で取り付けられると聞いて、楽しみになってきました!✨
    おしゃれな照明たくさんありますよね🎵
    ロールカーテンの件もありがとうございます!カーテンはなるべく抑えようと思います😂

• 3月19日
ザト

①工事費用はかかっていませんが、アパートの時から一部屋増えたので、照明器具が足りず、2-3万で買い足しました。取付は自分で行ないました。
②カーテンレールも自分で取り付けたので費用はかかっていません。
カーテンは一部屋分足りなかったのでリビングのみで2万(4窓あります)ほど、レールは全部屋分で2万くらい材料費がかかりました。
③工事費はエアコンを購入した時に込みになっていたのでかかっていません。
自分で穴あけの手配をすると、一台あたり1.5万ほどかかると引っ越し業者には言われました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    照明の取り付けというのは、電球とカバー?を買って取り付けるだけですか?😳建売だとそれだけでいいんでしょうか。。
    エアコンもそれくらいなんですね🤔
    参考にさせて頂きます!🎵

• 3月18日
  • ザト

ザト

タップのようなものは天井についているので、照明器具を買ってはめ込むだけでした♪
    エアコンは引っ越しに合わせての特別価格かもしれませんが…見積もり取る時に聞いてみてください♡

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はめ込むだけなら簡単そうですね😊
    エアコンも思ってたより安そうで良かったです✨
    ありがとうございます!

• 3月19日

建売ではないですが中古戸建に最近引っ越しました!

1、アンテナやネット開通はしました。ドコモ光からの乗り換えでソフトバンク光に全てお願いし、工事費などは実質無料でした☺️(あとで金券や毎月の携帯料金から値引き)

2、3LDKの間取りで既成カーテンで揃えましたが、工賃込みで15万円近くはしました💦

3、引っ越し業者さんにお願いして、1台1万円くらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    カーテン結構かかったんですね💦
    レール取り付けだけだと、4000円聞いたんですが、そうでしたか?
    エアコン、引越し業者さんにお願いすると結構安いですね😳穴あけ工事、トラブルは無かったですか?ネットで調べると壁にヒビが入ったとか書いてて怖いです😱

• 3月19日