※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

保育所の準備物について、どこで購入し、名前はどこに書くか教えてください。

4月から保育所に行くことになりました。(うちの子は、1歳児です)

服などの用意をしています。準備物のリストは写真のものです。

みなさんは、どんなところで買いましたか??

名前は、どんなところに書きましたか??

コメント

私は基本100均、西松屋、楽天で揃えましたよ!

butter

アカチャンホンポでほとんどの物が揃うと思います。タオル、肌着は赤本で買いました。無印で肌着を買い足したり、帽子は義母がゴムを付けてくれるとのことで、メルカリでリュックを頼みました。名前はこれからおなまえスタンプを頼むのでそれで付けます。ハンカチ類にはアイロンでネームワッペンを付けたりもします。洋服はユニクロとギャップのセールで買い足しました。ビニール袋類は100円均一で買いました。

• butter

butter

食事エプロンはアカチャンホンポです。種類や柄がたくさんありますし、二枚セットもあります。私は一枚1000円のを二枚買いました!布団類はしまむらで以前買ったのでそれを使います。布団の敷きパッドは西松屋にたくさん置いてありましたよ!

• 3月18日
りか

はじめまして😊⭐️
私はバースディや西松屋でなんでも揃うと思います!
けど、ループタオルはレインボーベアのものが長く使えて触り心地がいいので少し高いのですが使っています💓
ループタオルなどはお名前書くところが大体あると思います!

お着替えの洋服はUNIQLO、GAPなどが多いです。こちらはサイズなど書いてあるタグに直接書いたり、スタンプを押したりまちまちですがシールなどもオーダーであるので調べて見てください😊
布団もカバーに直接書いてしまってるのもありますが、お名前ワッペンに書いてアイロンでつける場合もあります👌🏻

準備大変だと思いますが、頑張ってください😌✨

たか

エプロンやお手拭きタオルなどは、家の近くの激安店などを見つけて買いました。(ネットよりやすかったので)
100均でも売ってますが、お手拭きタオルなどは、特に薄いものが多く長く使うことを考えやめました。でも、買ってから、ダイソーにふらっと行ってみると、タオル地のなかなか厚手のお手拭きタオルがありました。(青とピンクがありました)それでもよかったかもしれないです。
お昼寝布団はどこのお店に行っても、やっぱり楽天などのネットが安かったです。
私は、敷布団も毛布も全部洗えるものにしました(大きくなってきて、おねしょしそうだったので)

りっきー

食事用エプロンは百均のを数枚買いました!
うちの保育園は、布団カバーは指定されたサイズを作らなければいけなかったのですが、手芸屋さんにオーダーして作ってもらいました!(わたしが不器用な為...(^_^;)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
返事が遅すぎてすみません。
みなさんの意見を参考にさせていただき、無事に準備物が用意できました。そして、1ヶ月経ちました。まだまだ、親子とも慣れないことや分からないことが出てくると思うので、その時はまた質問させてもらいますね。