※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにお
子育て・グッズ

東久留米・東大和・小平・東村山周辺で同じような状況のママ友を探しています。支援センターは遠くて行けず、孤独です。情報交換や相談できる方がいれば嬉しいです。

5ヶ月の女の子がいます👶
東久留米・東大和・小平・東村山周辺で同じような方いらっしゃいますか?
旦那は日曜日しかお休みがなく、平日も朝から晩まで仕事でほぼワンオペです(゚∀゚)
気軽に相談できる方やたわいも無い話をできる方がいらっしゃれば嬉しいです!
支援センターは自宅から遠くなかなか行けないので、結構孤独です…笑
周辺の方でなくても構わないのですが、近くにお住いの方がいらっしゃれば色々な情報交換が出来るので心強いです🤡

コメント

deleted user

まだ出産前ですが東村山に住んでます🙋‍♀️💕
うちの旦那も日曜日のみ休みで
平日は残業ばかりで朝から晩まで仕事です😔

  • はーにお

    はーにお


    コメントありがとうございます😊
    これからなんですね!
    楽しみですね♫(*´Д`*)

    産まれたら里帰りされるんですか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り予定なしです!
    結婚を機にこっちに来て旦那の実家で同居していますが
    義家族の手は借りないので頼れるのは旦那のみです😂
    はーにおさんはここら辺が地元ですか??

    • 3月18日
  • はーにお

    はーにお


    じゃあ慣れるまで大変ですね😱

    ここら辺地元ですよ(゚∀゚)

    • 3月18日
pii

東久留米住んでます🙌
うちの旦那も土日も仕事なのでほぼワンオペです😵平日はなんとか頑張れるんですが、土日が来るとどこも家族連ればかりで寂しいです・・・笑

  • はーにお

    はーにお


    分かります!
    土日もお仕事なんですね(°_°)
    大変ですね…

    お散歩しながらや家の中で子供に話しかけてもまだ会話が一方通行なので疲れてくると気が滅入ります…Σ(-᷅_-᷄๑)

    • 3月18日
  • pii

    pii

    帰宅は遅くても20時くらいなのでなんとか頑張れてます😱
    ぱーにおさんのお子さんはパパ見知りとかありませんか?!👶🏻

    無言は良くないなーと思っても疲れてくるとしんどいですよね😭
    私は気が滅入ってくるとひたすら食べちゃいます😵甘いの食べてなんとか頑張るってます😂笑

    • 3月18日
  • はーにお

    はーにお


    20時なら何とかですね(°_°)
    うちは日曜日お休みの代わりに帰宅は22時過ぎです…
    朝も6時ごろ出て行くので、1日会話がない日も多々です😵

    パパ見知り最近しますよ笑
    笑ってしまいます(^○^)
    パパ見知りしますか?

    私も甘いもの常備です!!

    • 3月18日
  • pii

    pii

    ご主人遅いんですね💦
    私も1日大人と話してない!って日あります😱

    うちもパパ見知りっぽくて、パパだとお風呂と寝かしつけ泣くのでせっかく旦那がいてもあまり頼めません😭笑

    私も甘いものストックしてます!ストレス発散です🍪🍰笑

    • 3月18日
  • はーにお

    はーにお


    頼れないですよね笑
    どこも同じですね😆

    夜はよく寝てくれますか?

    • 3月18日
  • pii

    pii

    一緒で安心しました😂

    夜は最近ちょくちょく起きるようになりましたが、5~7時間くらいは寝てくれます!はーにおさんのお子さんはどうですか?👶🏻✨

    ご主人お休みの日とかはどこか行かれてますかー?お出かけにおすすめの場所とかあれば教えて頂きたいです😻

    • 3月18日
  • はーにお

    はーにお


    うちは長いと10時間近く寝てくれますが、大体5,6時間ですね(^○^)
    でも、添い寝じゃないと寝てくれないし先に起きて何かしようとするとすぐ起きちゃうので何もできません…

    せっかくの日曜日にも関わらず、旦那はほぼ趣味で出かけてしまいますが、いる時は入間のコストコやららぽーと立飛によく行きます😄

    • 3月19日
  • pii

    pii

    10時間羨ましいです!✨
    うちも昼寝のときとか添い寝じゃないと起きちゃうので開き直って寝てます😵なかなか自分の時間ないですよね💧

    旦那さーん!(笑)
    うちも似たようなもんです😅
    コストコ行きたいと思ってました✨ららぽもいいですね💕うちは公園ばっかり行ってます🌲笑

    • 3月19日
  • はーにお

    はーにお


    10時間寝る代わりにお昼寝はほとんどしません😫
    大人みたいな生活です笑

    本当は公園とかの方がいいんだと思うんですが、近くに公園がなく平日はその辺散歩しかできないんですよね…

    • 3月19日
  • pii

    pii

    大人ですね!笑
    夜寝てくれるのはほんと羨ましいです✨お風呂はいったらすぐ寝てくれます?🛀

    うちは旦那があまり買い物好きじゃなくて、じゃあ公園ってなってます😵小金井公園と狭山公園とか行きました✨うちも近所スーパーくらいでお散歩マンネリです!😱近くにお洒落なカフェとかあればいーのに😂笑

    • 3月19日
  • はーにお

    はーにお


    その日によります😵
    寝てくれますか?

    たまには買い物も行きたいですよね(°_°)
    狭山公園うち近いですよ♫
    近くにお洒落なカフェ良いですね✨
    テラスあれば少し気が楽ですよね(^○^)

    出産された病院は東久留米なんですか?

    • 3月19日
  • pii

    pii

    うちも20時に寝てくれる時もあれば、23時頃まで寝かしつけかかるときもあってまちまちです😵

    ゆっくり買い物したいですよね!😭
    友達がちょっと旦那さんに預けて1人で買い物~とかしてるの羨ましすぎます💔

    狭山公園近いのいいですね!✨
    遊具もあったし家族連ればっかりでした☺️
    そしたら西武園ゆうえんちも近いですか?✨

    里帰りだったので、都外で出産でした👶🏻検診行ってた病院が綺麗だったので、出来ればこっちで産んでみたかったのですが(笑)はーにおさんはこの辺りで出産されたんですか?( ˊᵕˋ )

    • 3月19日
  • はーにお

    はーにお


    1,2時間寝かしつけに時間かかると腕が死にますよね_:(´ཀ`」 ∠):

    旦那さんに預けては羨ましい✨

    西武園も近いです!

    ペルフェ滝山という所で出産しました(゚∀゚)
    住所が東久留米だったので一緒かなーなんて思ったり😌

    • 3月19日
  • pii

    pii

    わかります😵終わったあとリアルにorzなりますw

    息抜きしたいですよね😂

    遊ぶところたくさんあっていいですね~!✨✨

    ペルフェなんですね!今回検診アルテミスだったんですが、ペルフェ気になってました💗どんな感じでしたかー?☺️

    • 3月19日
  • はーにお

    はーにお


    わかります🤣

    そうだったんですね!
    アルテミスも綺麗そうでしたね(゚ω゚)
    ペルフェは綺麗で皆さん親切な方々ばかりで良かったですよ😊

    もうお子さん寝ましたか?

    • 3月19日
  • pii

    pii

    アルテミス新しくて綺麗です!ご飯が美味しいって聞いて入院してみたかったです😆
    ペルフェの方優しいんですね✨退院の時にプレゼント貰えるって本当ですか?😍

    昨日は22時くらいから泣いて起きて格闘してました😂笑

    • 3月20日
  • はーにお

    はーにお


    綺麗なのと食事って大切ですよね😙
    よくご存知ですね!!
    退院の時にネックレス貰いました✨

    お疲れ様でした(TT)

    • 3月20日
かよ

私は東久留米市です!
うちの旦那はほぼ毎日仕事で特に休みが決まっていないので、私もほぼ1人です!
引っ越してきたので相談できる仲間もいないので悲しくなりますね💦

  • はーにお

    はーにお


    お引越しされたばかりの1人は大変ですね(o_o)
    まだ会話も出来ないので疲れがたまってくるとヤバいですよね…
    私で宜しければ仲良くしてください(゚∀゚)

    • 3月19日
  • かよ

    かよ

    子供が喋れるようになればまた変わってきそうですね!
    ありがとうございます!
    こちらこそ仲良くしてください!

    • 3月19日
ちゃんころ

東久留米と小平の間に住んでます🙆✨
支援センター遠いと中々出られないし
暇になりますね😭

  • はーにお

    はーにお


    コメントありがとうございます😊
    暇になりますね(°_°)
    疲れが出てくると話す人もいないので気が滅入る時もあります(T ^ T)

    • 3月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    私もママ友とかいないし
    友達にも滅多に会わないので
    かなり孤独を感じます😭💦
    東久留米のわくわく健康プラザと
    東村山のころころの森よく行きます!
    遠いんですけどね😂💦

    • 3月21日
  • はーにお

    はーにお


    一緒ですね(*´-`)
    ころころの森って良いですか?

    • 3月21日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ころころの森すごくいいですよー!
    結構広いですし、ハイハイ前の子は
    専用の畳スペースもありますし☺️
    お食事スペースもあるので
    結構長く居座れますよ(^^)

    • 3月21日
  • はーにお

    はーにお


    そうなんですね😊
    今度行ってみます🚶‍♀️

    • 3月21日
あやみ

東村山に住んでます😊

3ヶ月の男の子がいます🍼

良かったら色々情報交換してください🙄

  • はーにお

    はーにお


    ママ友本当にいないので、よろしくお願いします😭

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    同じく居ないので
    こちらこそよろしくお願いします😊💓

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    どの辺にお住いなんですか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    東村山の恩多町です🙄🍼

    はーにおさんはどちらですか❓❓

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    久米川町です(*´∇`*)
    旦那さん忙しい方なんですか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    近いですね😙⭕️

    同じく日曜しか休みがなく
    平日は早朝からって感じで
    帰り時間はバラバラです🙄💦

    赤ちゃんへの一方通行の会話
    すごく共感しました😨❣️

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    近いですね(*´꒳`*)

    同じですね💦

    可愛いんですけどね😍
    一方通行だと飽きちゃいます笑

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    お散歩どの辺りしてますか?

    すごくわかります😅💦
    けど喋りかけちゃいますよね❣️笑

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    近場をウロチョロ1時間くらいお散歩です🚶‍♀️

    話しちゃいますね笑

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    同じです🙄

    ベビーカー乗ると
    10分後には寝ちゃってますけど💦

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    ベビーカーで寝てくれるの羨ましいです🙄
    うちは抱っこ紐でお散歩です!

    支援センターとか行ってますか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    抱っこ紐で1時間凄いです🙄❣️

    うちは逆に抱っこ紐だと
    狭苦しいみたいで😭💦💦

    全然行った事ないです😰
    行かれてますか?

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    肩と腰が死にます笑

    私も全然です…
    近くないので行くの面倒で( ゚д゚)

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    ですよね😨💦

    はーにおさんは
    おいくつですか🙄❓❓

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    今年30になっちゃいます(T ^ T)
    こんな私が言うのもなんですが、市役所に検診や離乳食の教室に行った時、結構年上っぽい方が多くお友達にって感じの雰囲気じゃなかったんですよね😩

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    私今年25になるので
    少し下ですが仲良くしてください🙇‍♀️

    うち市役所の検診来週です🙄🍼

    まだ3ヶ月になったばかりなので
    離乳食楽しみです😘

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    むしろ上ですけど大丈夫ですか?😬

    来週なんですね(*´꒳`*)
    お天気良いと良いですね🤗

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    ぜんぜんよろしくお願いします😊💓

    近くにママ友できて
    すごく嬉しいです😆🙌

    今のところ晴れ予報なんで
    このままうまくいってくれれば🙄💦

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    私も嬉しいです😊

    市役所地味に遠いのでお天気悪いと最悪ですね( ゚д゚)

    夜は寝てくれますか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    夜は11時くらいには寝てます😅💦
    4時くらいまでは起きずにぐっすり👶

    完母なんでなかなか😭

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    そうなんですねー😄
    うちは寝る前だけミルクにしてます🍼

    旦那さんいる時は手伝ってくれますか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    朝まで寝てくれますか😭❓

    夜泣きの対応は完全私です🙄💦

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    ミルクだからか3ヶ月過ぎてから10時間12時間寝る時もありましたよ😁
    今は21時頃寝て6時半頃起きます笑

    うちも旦那は隣で爆睡です😠

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    羨ましい😭💓

    うちの子産まれてから一度もミルク飲んでくれないです😰

    分娩台でもおっぱいでした💦

    同じですね😅

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    えーΣ('◉⌓◉’)
    それは辛いですね😣

    旦那さんタメですか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    哺乳瓶も全くくわえないです😰

    6個上です🙄❗️

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    そうなんですね(o_o)
    うち、最近歯が生え始めてふざけて噛んでくるので要注意ですよ⚠️😭

    じゃあ私、旦那さんの方が歳近いですね笑

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    危ないっ🙄💦
    生え始めだなんて
    可愛い😍💕

    はーにおさんは
    旦那さん同じ歳ですか❓❓

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    痛いですよ😭

    タメです!

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    ですよね😰

    そうなんですね😙💓

    本当旦那さんしか
    話し相手居なくて😔笑

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    分かりますよ(*´꒳`*)

    もし嫌でなければ支援センター行くってなった時教えてください😁

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    了解しました😙⭕️

    はーにおさんも
    良ければ教えてください☺️💓

    嫌じゃなければ
    お散歩などできれば😊🙌

    まだまだ3ヶ月なんで
    何もできませんが😔❌

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    1人だと心細いし、せっかくここでお話出来たので今度是非🤗

    うちも寝返りすらやる気なくてしないので同じですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ご実家遠いんですか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    色々相談させてください☺️

    実家は埼玉の入間の奥なんで
    少し距離あります😔💦

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    こちらこそ相談させてください😌

    入間のコストコよく行きますよ♪

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    コストコから車で10分くらいです😙

    私もよく行きます😊❗️

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    じゃあすれ違ってるかもですね😆

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    たしかにーっ😊🙌

    車は乗りますか❓

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    乗りますよ🚗

    乗りますか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    乗ります🚙

    チャイルドシート 好きみたいで😊

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    チャイルドシートだと結構寝ますよね👶
    お昼寝しますか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    寝ますよね😊❗️

    寝たり起きたりの繰り返しです💦

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    家のこと何も出来ないですよね💦

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    その通り😭笑

    退院翌日から
    家事、育児1人でやってます💦

    やりきれてないですが😰

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    凄いですねΣ('◉⌓◉’)
    里帰りしなかったんですね😞

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    しなかったです🙄💦

    仕事も辞めたし
    頑張ろうと思って😅

    はーにおさん
    家にいる時は
    どーやって遊んでますか?

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    お仕事辞めたんですね😄

    一緒に寝転がって手足バタバタしたり、メリーで音楽鳴らしながら手足動かして遊んだりですかね笑
    大したことはしてません😩
    どんなことしてますか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    辞めちゃいました💦

    同じ感じです🙄
    メリーも最近飽きたみたいで遊んでくれなくて😔❌

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    うちもです笑
    洗濯の時とかメリーで遊ばせてたら飽きられました🤣

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    遅くなりました💦

    お風呂タイムしてきました🙄♨️

    手足動かすくらいしか
    やってあげれる事なくて😔

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    私もお風呂タイム終わりました!
    お互いお疲れ様です(*´∇`*)
    あと一息ですね💨
    頑張りましょー💪

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    お疲れ様です😙⭕️

    うちはおっぱい飲んで
    今寝ちゃいました💦

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    お疲れ様です👍
    ベビーベッドですか?

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    まだ一階で寝てて
    二階に行く時に連れて行きます😊

    シングルとダブル繋げたベッドで
    家族3人猫3匹皆んなで寝てます😅💦

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    一軒家なんですか?

    凄い密度ですね😆

    • 4月6日
  • あやみ

    あやみ

    一軒家です😊

    そうなんです😙🐈

    • 4月6日
  • はーにお

    はーにお


    おはようございます😃☀
    今日も暑くなりそうですね!

    一軒家羨ましいです✨

    • 4月7日
  • あやみ

    あやみ

    おはようございます🌞
    良い天気ですよね❣️

    今お散歩に行く準備中です🚶‍♂️✨

    去年買ったばかりです💦

    • 4月7日
  • はーにお

    はーにお


    相変わらずの花粉やばいですよ😷

    羨ましい🤩

    • 4月7日
  • あやみ

    あやみ

    風邪つよいです🤧

    ぜんぜんですよ💦

    きかいあれば
    遊びに来てください☺️

    • 4月7日
  • はーにお

    はーにお


    一軒家だと夜泣きそこまで気にしなくて平気そうですね🤗
    ぜびー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 4月7日
  • あやみ

    あやみ

    それはあります!
    好きな時に掃除機できるのがでかいですね😙⭕️

    ぜひぜひ😊🙌

    汚いですが💦

    • 4月7日
  • はーにお

    はーにお


    なかなか思い通りに掃除も出来ないですよね😩

    • 4月7日
  • あやみ

    あやみ

    猫達が走り回ってるのもあって😭

    何か動物はいますか😊❓

    • 4月7日
  • はーにお

    はーにお


    癒しで可愛いですけどね😻

    実家に犬いましたが死んじゃって😓

    • 4月7日
  • あやみ

    あやみ

    臨月の時は猫🐈に話かけてました💦

    そうだったんですね😢

    • 4月7日
  • はーにお

    はーにお


    そうなんですね😸

    お子さん寝ました?

    • 4月7日
  • あやみ

    あやみ

    今さっきお風呂🛁でてそのまま寝ちゃいました😊🙌

    寝ました❓❓

    • 4月7日
  • はーにお

    はーにお


    お風呂出てそのまま寝るなんてすごい😆
    うちはこれから寝かしつけです笑

    • 4月7日
  • あやみ

    あやみ

    今日はあまりお昼寝しなかったからだと思います😊🙌

    頑張ってください🍼

    • 4月7日
  • はーにお

    はーにお


    じゃあ大変でしたね😱

    私が寝落ちしそうです😪

    • 4月7日
  • あやみ

    あやみ

    そうなんです😰

    すごいわかります💦
    眠くなりますよね😔💦💦

    • 4月7日
  • はーにお

    はーにお


    旦那さん明日はお休みですか?

    いざ寝るってなると寝れなかったりするんですよね(o_o)

    • 4月7日
  • あやみ

    あやみ

    明日は休みなんですが朝から草野球で居ないです😔❌

    おやすみですか😊❓

    • 4月7日
  • はーにお

    はーにお


    お休みですが、特に何もしてくれないのであんまり意味が有りません😅

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    おはようございます😃❣️

    まだ長時間のお出かけもできないですもんね😔💦

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    おはようございます☀

    お天気良いのでお散歩ですね♪♪

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    ですね😙

    お昼くらいから
    行こうと思ってます😊🙌

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    そうですね🤗
    あまり気温が上がらないので少し肌寒いですが🍃🤧

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    そうみたいですね😔

    気温差にはやられます💦

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    ですね😱

    今日からうちは離乳食始まります🤗

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    おーっ🍽羨ましい😭💓これから食事が楽しくなりますね❗️

    5ヶ月ですか❓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    アレルギーの心配もありますが楽しみです😆

    来週で6ヶ月になります笑

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    確かに😭💦

    そうなんですね😙❣️
    じゃあ3ヶ月くらい離れてる感じです🍼

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    お子さんのお誕生日は1月ですか?

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    12月30日に産まれました😊💓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    年末ですね😆

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    そうなんです😙
    予定日より1週間早く出てきてくれました😊🙌

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    そうなんですね(*´꒳`*)
    安産でした?

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    経産婦並みの安産て助産師さんに言われました😊🙌

    破水して7時間弱で産まれました🍼

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    羨ましい(●´ω`●)
    すでに親孝行ですね♡

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    そのかわり悪阻が初期も後期も酷かったです😔💦

    はーにおさんはどうでしたか?

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    悪阻は全くなかったんですけど、かなりの難産でした(´;Д;`)
    みんな辛い時期はあるんですね😂

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    そうですね😔💦

    けど産まれ瞬間ぜんぶ忘れちゃいますよね😙💓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    そうなんですよね🤗

    来年、仕事復帰するので一緒に居られるのは1年ないんですよね😭

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    復帰されるんですね⭐︎
    保育園ですか❓❓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    保育園なかなか難しいので最悪親ですね😣

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    そうですよね😭💦

    お仕事何されてるんですか❓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    経理事務してます😄
    最初は時短にしてもらって働きます✨

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    かっこいいです😊🙌

    ご実家近いんですね⭐︎

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    全然ですよ😄

    猫ちゃんのお世話もあって大変ですね😸

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    ぜんぜんです😊❗️

    女の子はおっきくなったら一緒に買い物とかできるから良いですよね😭💓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    女の子希望でしたか?👧

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ


    子供最低3人は欲しいので女の子も授かれれば良いなって思ってます😊💓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    最低3人ですかΣ('◉⌓◉’)
    すごい😊

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ


    はーにおさんは何人くらい考えてますか😊💓?

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    2人いれば良いかなって思ってます😁

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ


    そうなんですね😙💓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    旦那や親戚は3人兄弟多いんですけどね😄

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ


    そうなんですね⭐︎

    市役所の3.4ヶ月検診どんな感じでしたか😬❓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    意外とチャチャっと終わりましたよ😄
    助産婦さんと話をして、体重身長測ってもらって、内診して首すわりの確認してって感じですかね👍

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ


    なるほど🤔

    ご近所さんはすごく時間かかったって言ってたんで😔💦

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    行く時間とか日によるのかもですね😱

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ


    それはありそうですね😔💦

    早めに行こうと思います⭐︎
    ありがとうございます😙💓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    私は終わりの方に行きましたよ😁

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    最終受付時間に行くようにします😙

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    それで混んでたら申し訳ないです笑

    いつなんですか?

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ

    ぜんぜん気にしないでください☺️💓
    11日の水曜日です😊🙌

    はーにおさんは
    東村山が地元なんですか❓❓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    すぐですね✨

    地元ですよ!
    でも、友達結婚してない人多いし子持ちの人地方に行っちゃったりでママ友いないんですよね😭
    両親は働いてるしで^_^

    • 4月8日
  • あやみ

    あやみ


    はい😊
    どれくらい成長してるか楽しみです🍼

    そうなんですね😙💓
    私は清瀬です⭐︎

    同じくまわりはぜんぜん結婚してなくて😔💦

    何中でした❓

    • 4月8日
  • はーにお

    はーにお


    清瀬なんですね😄

    4中でした!
    わかります?笑

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    そうなんです😙💓

    旦那が東村山の人で🙌
    5中でした💦

    4中だとわからないですかね😅

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    そうなんですね(^。^)

    じゃあ旦那さんの実家よりに引っ越してきたんですね😆

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    はい😊

    一回東大和に引っ越したんですけど2年で戻ってきちゃいました😅💦

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    東大和でも近いですね😁
    義両親とは良好ですか?

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    はい😊

    義母だけですか
    なんとなーくうまーくやってます😙⭐︎

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    偉い(*´꒳`*)

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    仲良いですか😊❓

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    全然会ってません🤣
    いろんな意味で合わないです😱

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    そうなんですね😙❗️

    中々難しいですよ💦💦

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    家かなり近めなんですか?

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    義母は今新潟に住んでるので
    近くないです😊🙌

    けど月1で10日くらい泊まりに来てるのでほぼ居ますよ😅💦

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    えー😱

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    正直キツイ時もあります😅

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    ですよね笑
    旦那さん何も言ってくれないんですか?

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    私の味方って言ったら変ですけどかたはもってくれます😊

    けど来ないでとは言えないみたいです😅💦💦

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    なるほど( ´_ゝ`)
    そんな頻繁に来なくても…
    孫がかわいいんですね♡

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    産まれる前からですよ🙄💦

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    旦那さん大好きなんですよ🤗
    同居とかにならないと良いですね😵

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    将来的に同居です😭

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    それはなかなかですね😓
    旦那さん一人っ子ですか?

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    それが2人兄弟で次男なんですよ🙄💦

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    次男で同居なんですね( ゚д゚)
    一軒家だし逃れられないですね😅

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    そうなんです😭

    子供部屋とか考えたら
    部屋足りないのにって感じです💦

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    なるほど😣
    嫌ってなかなか言えないですよね😫

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    旦那には言ってるんですけど😭

    離婚してお母さん1人だから
    しょうがないだろって言われてます😫

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    旦那さんの心配な気持ちもわかりますけどね😓

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    それがあって強くは言えないです😭

    離乳食は順調ですか😊❓

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    大変ですね(´-`)

    昨日は全く食べてくれなかったんですけど、今日はモグモグしてくれて感動です😆👍

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    離乳食ってすごく成長感じますよね😊🙌早くあげたいです🍽

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    思ってた以上に大変ですけどね😂

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    少しの量で種類沢山ですもんね😫

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    お粥も裏ごしするので結構大変です。。。

    • 4月9日
  • あやみ

    あやみ


    ですよね😭
    ネットで毎日のように
    検索してます💦

    まだ早いけど😆🍼

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    あっという間ですよ(*´꒳`*)

    • 4月10日
  • あやみ

    あやみ


    来月あたりから
    麦茶はじめようと思ってます😊

    • 4月10日
  • はーにお

    はーにお


    うちまだ麦茶やってません😁

    • 4月10日
  • あやみ

    あやみ


    夏までに飲むようになってほしくて😭

    • 4月10日
  • はーにお

    はーにお


    確かにそうですね😄
    汗かくし脱水心配ですよね(^_^;)

    • 4月10日
  • あやみ

    あやみ


    はい😭💦

    日焼け止めとか買いました❓

    • 4月10日
  • はーにお

    はーにお


    全然😫
    夏の準備出来てません笑

    • 4月10日
  • あやみ

    あやみ


    私がしょっちゅう熱中症になるので夏が心配で心配で😭💦

    赤ちゃんは日焼けも良くないって聞くので👂💦💦

    • 4月10日
  • はーにお

    はーにお


    熱中症心配ですよね😱
    検診どうでした?

    • 4月11日
  • あやみ

    あやみ


    空いてました🤩
    ありがとうございました❣️

    身長も体重も順調て事で
    1時間もかからず終わりました😊🙌

    • 4月11日
  • はーにお

    はーにお


    お疲れ様です(*´꒳`*)
    一安心ですね✨

    • 4月11日
  • あやみ

    あやみ


    はい😊💓

    今日はじめて0ヶ月からOKの麦茶あげてみたんですが、ぜんぜんダメでした😭💦💦

    • 4月11日
  • はーにお

    はーにお


    初めてはなかなか難しいですよね😥
    どうやって麦茶あげてみたんですか?

    • 4月12日
  • あやみ

    あやみ


    哺乳瓶🍼とさじ🥄で挑戦しましたがダメでした🙅‍♀️❌

    • 4月12日
  • はーにお

    はーにお


    まだ口の中に入って来るのに違和感があるんですね( ゚д゚)
    根気よくですね😙

    • 4月12日
  • あやみ

    あやみ


    ですね😭💦

    ころころの森調べてみたら3ヶ月だとまだ早そうです😱

    • 4月12日
  • はーにお

    はーにお


    そうなんですね😱
    畳スペースがあるって聞いてたので大丈夫なんだと思ってました(*_*)

    • 4月12日
  • あやみ

    あやみ


    寝転がらせるくらいはできるみたいですけど😅

    楽しませるにはある程度大きくならなきゃって感じですね😭💦

    ただママ友居ないから行ってみるのもありかなーって思いました😙💓

    • 4月12日
  • はーにお

    はーにお


    そうなんですね😲
    じゃあうちも難しいかもです😧

    • 4月13日
  • あやみ

    あやみ


    まだ寝返りもしないし動かないしなんで😭💦

    • 4月13日
  • はーにお

    はーにお


    うち、もうすぐ6ヶ月なのに寝返りしません😅

    • 4月13日
  • あやみ

    あやみ

    個人差ありますよね😭💦

    ころころの森行ってみませんか❓

    • 4月13日
  • はーにお

    はーにお


    返信がだいぶ遅くなってしまい、すみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    バタバタとしていて…
    離乳食を食べたり食べなかったりで今は余裕がないので、少し落ち着いたらコロコロの森行ってみようと思います🤗

    • 4月16日
  • あやみ

    あやみ


    そうですよね🍼
    離乳食なかなか大変て聞きます💦

    落ち着いたらぜひ😆🙌

    うちも白湯からはじめてみようと思ってます😙

    • 4月17日
  • はーにお

    はーにお


    急に夜も寝なくなり、日中睡魔との戦いもヤバイです笑

    白湯どうですか?

    • 4月18日
  • あやみ

    あやみ


    それはきついですね😱💦

    やっぱり寝なくなる時期がくるんですね😭

    ぜんぜん飲んでくれません🙄
    ベロで押し出されてダメダメです🙅‍♀️

    • 4月18日
ぴぴまま

はじめまして(^^)
最近東久留米市に引っ越してきたものです!私の主人も日曜日休みだけなんです😩💦
良かったら仲良くしてください🌸

  • はーにお

    はーにお


    はじめまして(*´꒳`*)
    よろしくお願いします🤲
    2人お子さんいらっしゃるんですね♪
    先輩ママさんですね😌

    • 4月7日
  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    私自身全然しっかりしてないですが😅💦
    どの辺りにお住まいですか😃⁉️

    • 4月7日
  • はーにお

    はーにお


    そんな!
    お2人育ててるなんて凄いです🤗

    久米川町です!
    最寄りは東村山なんです♪

    • 4月7日
  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    上の子がイヤイヤ期なので手を焼いてます😅💦

    久米川町なんですね‼️
    そんなに遠くないです🙌✨
    暇な日でもランチなど行けたら嬉しいです☺️

    • 4月9日
  • はーにお

    はーにお


    2歳差大変ですよね😱

    産婦人科は東久留米まで行ってました♪

    ランチ行けたら良いんですけどね…
    うちはグズグズちゃんなので、ご迷惑になると思います😭

    • 4月9日
  • ぴぴまま

    ぴぴまま

    今が1番たいへんかもしれません😅💦

    迷惑だなんて😫
    うちも上の子がチョロチョロするので外食は大変です💦
    お家が1番落ち着くかもしれませんね✨車運転しますか?
    もし近くまで来たら是非遊びに来てください〜🙌

    • 4月9日