※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

つわりでつらい時があります。吐き気や胃痛が続き、お風呂も辛いです。娘と遊べず、料理もできません。エールをください。

つわりでくじけそうになる時がある😣
軽い方だと思うけど、げっぷがうまくできないから吐くし、最近は常に気持ち悪いし胃が痛い😫
お風呂で吐いてからお風呂入るのがきつい(><)
朝じゃないと入れない😢
娘とも遊んであげれないし、料理も作れない(TT)
エールをください😂
絶賛つわり中の方々頑張りましょうね(TT)

コメント

ままり

私もです;_;
今何週ですか?
息子の相手が出来ずに申し訳ない〜;_;

  • あっぴ

    あっぴ

    今8週あたりです(><)
    相手にできなくて本当申し訳ないですよね(><)

    • 3月18日
かよちゃん☆

つわりの時は自分の体調を優先してください( ˘ᵕ˘ )
安定期になったら上のお子さんと沢山遊んだりして(無理ない範囲で)下さいね🍀
私も第二子妊娠中つわりの時は吐かないものの常に気持ち悪くてなかなか構えなかったです( ;_q )

  • あっぴ

    あっぴ

    ありがとうございます(><)
    やはりなかなか相手に出来ないですよね(><)
    DVDつけてごまかしたりしてます(>人<;)

    • 3月18日
モニカ

今6週です。私は今週からつわりが始まって1週間経ちました。
まだまだ終わりが長くて辛いです。
寝たきり生活でお風呂もほんと一苦労ですよね!!
子供がいない私でもこんなに辛いのに、お子さんがいる妊婦さんがこんな状態だったらどれだけ辛いんだろうと察するに余りあります😭お互いうまく乗り越えて頑張りましょうね‼️応援してます📣早く終わりますようにっ‼️

  • あっぴ

    あっぴ

    私も8週あたりなんでまだまだです(><)
    お互い頑張りましょう😣
    モニカさんも早くおわりますように(>人<;)

    • 3月18日
deleted user

わたしも6周前半ですが、
食べづわり吐きづわり、臭いづわりで
泣きそうです…

最低ですが、妊娠したことを
後悔したくらいです…

どうやって乗り越えればいいのかわからず、
途方に暮れてます…

  • あっぴ

    あっぴ

    私も思う時あります(><)
    辛いですよね(><)
    いつか必ず終わるからそれまで頑張ろうって思うんですけど、気持ちと身体がついてかないです.°(ಗдಗ。)°.

    • 3月18日
ママリ☆

絶賛つわり中です。
9週です。
私は上の子が6歳なので、
この春から、小学生に
なります。
小学校へ行く緊張もあったりとナイーブな時期なのに、
母倒れてます。。。
みなさん上のお子様がまだ
小さく手がかかる時期
だと思うのに、つわりと
戦っていらっしゃって
本当に尊敬します。。♡
食べてもダメ、
食べなくてもダメ!
どーしたらいいのさー!
と毎日戦いです。
皆さん頑張りましょう!

  • あっぴ

    あっぴ

    大丈夫ですか.°(ಗдಗ。)°.?
    上にお子さんいると大変ですよね(>人<;)
    私も娘が春から保育園なのに、準備何一つ出来てない状況です(><)
    つわりさえなければ、、、!って毎回思います(><)
    頑張りましょうね😣

    • 3月18日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    保育園の準備も
    何かと色々ありますよね。
    わかります!
    同じく、作らなければ
    いけないものも、いっこうにできてません。
    焦りますが、今は
    赤ちゃんと自分優先
    ですもんね。
    頑張りましょう!

    • 3月18日
  • あっぴ

    あっぴ

    4月まで後少しなのに、つわりでいっぱいいっぱいになりなかなか手が出ませんよね💧
    お互い早くつわりが落ち着きますように😣

    • 3月18日
ゆ

私も絶賛悪阻中です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

分かります・・・お風呂キツいですよね。
一日中寝たきりで上の子はテレビ漬けで申し訳ない気持ちです。

エールじゃなくてごめんなさい(。>人<)

  • あっぴ

    あっぴ

    13週でも絶賛中なんですね(><)
    まだ8週なのに、、長いです(><)
    お風呂きついですよね(TT)
    入る前に必ず気合い入れてから入ります笑
    上の子構えなくて本当申し訳ないですよね😣
    お互い頑張りましょう😫

    • 3月18日
ききらら

私も同じく八週です。つわりきついですねー。今もベッドで寝込んでます。旦那がご飯作ってくれてます。上の子はひとりでプラレール遊んでます。早くおさまってほしいですねー。お互い頑張りましょー

  • あっぴ

    あっぴ

    きついですよね(TT)
    いい旦那さんですね(´;ω;`)
    お互い早くおさまりますように(>人<;)
    頑張りましょう😣

    • 3月18日
yuuki

私も同じく8週に入ったところです。
吐き気がひどく、嘔吐まではいかないけれど一歩出前です…
朝・昼・夕で調子が全然変わります。
妊娠が初めてで、こんなに辛いものなのかと…毎日心折れそうです…
余裕があるときはつわりが終わったらあーしよー、こーしよーとやりたいことばかり考えるようにしてます。終わりがわからないですしね…

  • あっぴ

    あっぴ

    私も時間によって違います(><)
    午後〜夕方にかけてが辛く、立ち仕事なのでフラフラしながら仕事をし、夜は必ず嘔吐します(><)
    後8週って思ってもその8週が長いですよね(>人<;)
    早くつわりから解放されたいです😣

    • 3月19日