※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

子育て中のストレスが増えており、予定変更にイライラしてしまう自分に嫌気がさしています。イライラが子供にも及んでしまい、申し訳なく感じています。

子どもを出産し、子育てし始めてから見通しがたたないのがものすごくストレスに感じてしまいます。
旦那が帰る時間も毎日聞いてるし、今日は実家に泊まるのですが母が「1時に帰る」と言って今まで帰って来ないのがすごくイライラしてしまいます。
別に予定が変わることだってあるし、能天気な性格なので、今までこれくらいでイライラするなんてそんなことなかったのに。
買い物行きたかった、起きている娘に会わせたかったから1時に合わせて午前中寝かせたのに、と自分の都合でイライラしてしまう自分がいやになります。
日中は抱っこ紐じゃないと寝ない娘。眠くてグズる娘を横抱きで抱っこし30分泣かせてしまいました。叫ぶように泣くので抱っこ紐に入れたらひくひくしながら眠った娘。小さなことでイライラして娘にも八つ当たり。こんなお母さんでごめんなさい
カテ違いだと思います、見ていただいた方、気分悪くしたら失礼しました。

コメント

deleted user

私ももとは時間にルーズでしたが、子供を産んでキチキチになりました😂少しでも時間遅れるとイライラしちゃいますー(´;ω;`)

りなぱ

よくわかります😂

私も都合どうりに行かなくてイライラしっぱなしです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わかば

わかりますそれ。
私も今日旦那がお昼には帰ると
仕事に行ったのでそれに合わせて授乳してたのに
まだ帰れないと結局この時間。。

見通しが立たないっていやですよね

のゆさ

子供中心の生活になり
子供のタイミングでリズムが出来てるので
多分イライラするんだと思います!

子供が居ると余裕持たないと
予定通りに行かないですからね😂

りりか

とてもわかります

赤ちゃんと毎日生活していると、リズムというか…ある程度「必勝パターン」みたいなのが出来てきて

お風呂や昼寝の時間など、バッチリできれば夜にグズりが少ないとか
この時間に寝てくれて用事ができるとか…
で、厄介なのが、この必勝パターンをハズしてしまうと赤ちゃんがめちゃくちゃグズったり、夜泣きしたり、手をつけられなくなったり…
お母さんはそれが分かっていているから崩されるのが嫌だし
どのみち崩されて、あやしたりするの自分だし!!!と思ってしまうんですよね

でも周りは理解してくれない…
ちょっとくらい、今日くらい、神経質って言われて悲しくなる…

だからお気持ちとてもわかりますよ!
イライラしちゃいますよね( ;∀;)

まつこ

いつも家事育児お疲れ様です😭💕
分かります😭
私も同じ気持ちです😭
赤ちゃんのリズム作るの大変だからスムーズにいかないとイライラしちゃいます💦
タイミング逃すと何も出来ないし😭
私はいつも最低な事ばかり考えてしまいますがみーさんは娘さんに謝ってて真面目で優しい方なんだなって思いました😭💕

S.Hまま◡̈*

わかります(´Д`))))
小さな事でイライラしますよね!
私もミルクの時間を計算して
お風呂にいれてほしいのに
旦那がだらだらテレビ見たり
本当にイライラします😂😂
実母も子供が寝てる時に
ドアをバンと閉めたり
大きな声で話しかけてきたりするので
それだけでうるさい😣💦って
思ってイライラします_(:3 」∠)_
私自身音にも敏感になり
時間にもとても敏感になりました!
大丈夫です!みーさんだけじゃないです!
わたしもたまにこども泣かせたま
トイレにこもったりしちゃいます😭

ルルママ

わかりますよーー
すごくわかります。

ひとりじゃないです!みんなそうです。大丈夫。
神経質といってくるやつらには心の中で無神経にいわれたくねーよ、
と叫びましょう。

そのうち、少しずつ、少しずつ楽になってくる日がやってきます。

名古屋でベビーシッター

わたしも、よくわかりますよー!
ふりかえってみると
子どもが三歳くらいまでは、些細なことでイライラしたり、焦ったり、一人だったら計画通りいくのにーって泣けたり。。。諦めがついたのが三歳頃だったかなぁ
そうしたら、なんか、色々予定通りこなせる日が不思議なことに増えてきました

クララ

わかりますよ。自分だけならなんとでも臨機応変にやるけど、子どもいるといろいろ逆算しなきゃいけませんもんね。してもうまくいかないことも多いのは頭ではわかってるのに。まだお母さんになって半年もたってないんだからしょうがない!そのうち落ち着きますよ(^-^)