※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

スリーパーはもう使われていますか?急に寒くなってきていつから使うか悩んでいます。スリーパーを着せるときは洋服と同じに着せたいです。神奈川在住です。教えてください。

いつもお世話になってます(*`・з・´)

皆さん、スリーパーってもう使われてますか?
なんか今日からまた急に寒くなってきていつから使うか悩んでいて(´>_<`)

ちなみに、スリーパー使ってる時は洋服は使ってない時と同じに着せてたいいんですかね(´°ω°`)?

ちなみに、関東の神奈川住みです!
是非教えて下さい!

コメント

ゆきゅ

私も神奈川です。
うちのスリーパーはフリース素材なのでさすがに着せてないです。もう2歳なので布団はだけまくりですが、窓閉めて長袖ならまだ寒くないです(マンションだからかもしれませんが)。

お子さん2ヶ月なんですね!もう布団蹴ったりするんですか?赤ちゃん意外と暑がりだからまだ大丈夫な気もしますが、ガーゼ素材とかならそろそろ使ってもいいかもしれないですね。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

うちもあるのフリース素材なのでまだ早いかなどうだろうって毎日悩んでしまってます\(・・`)/
    2歳だとはだけまくりなんですね!
    マンションだと暖かいですよね♪
    アパートなので結構肌寒くって、、

布団蹴ったり自分だけくるっと移動してたりするので起きたら必ず確認してます(´∵`)

この時期って難しいですよねー!

• 10月5日
ぽぅちゃんまま

こんにちは\(¨̮)/

私は関西ですが、今日はまた寒くなりましたね😓

うちは、昨日はスリーパー使いましたよ〜いつもの寝る姿にスリーパー併用しましたが、それでも朝方寒くて上からお布団かけましたが(ˊᵕˋ;)

この時期難しいですよね😓寝る時はオッパイとかで汗かいちゃうし(--;)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

こんにちはヾ(`・ω・´)ノ

寒くなりましたよね!
    過ごしやすいんだろうけど急すぎてついていけないですよね(´;ω;`)

スリーパーの素材ってどんなのですか?
    いつもの服装にスリーパーなんですね(・∀・)
    朝方だいぶ冷え込みますよね、、

本当に難しくて悩みます(´>_<`)

• 10月5日
  • ぽぅちゃんまま

ぽぅちゃんまま

今はタオル素材です(¨̮)フリース素材はまだ出番待ちです😊
    うちもアパートで寒いです😅

ほんと、悩みます(><)

• 10月5日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

お返事遅れてすみません(´;o;`)

タオル素材のを使ってるんですね!
    やはりフリースはもう少し寒くなってからですね(´∵`)

アパート寒いですよね!

• 10月6日
まぁぶる

足をバタバタさせるので、夏(2ヶ月頃)に使っていたガーゼ素材のスリーパーを昨日からまた使っています。その上にタオルケットです。
日中は長袖ボディにレッグウォーマー、今日は短肌着に2wayオールです。
※就寝時は長袖ボディにスリーパーです。

急な気温の変化は何を着せたらよいのか迷いますよね(^_^;)

• まぁぶる

まぁぶる

ちなみに東京在住です❁
    もう少し寒くなった時用に、フリース素材のスリーパーも用意するつもりです(^^)

• 10月5日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

ガーゼ素材のを使ってるんですね(´^ω^`)
    フリース素材のを持っててガーゼ素材のも持ってた方がいいのかと悩んでるんですが意外とガーゼ素材のって高いですよね、、
    長袖ボディにスリーパーなんですね(・∀・)

本当に急に寒くなって迷いますよね( ´_ゝ`)

• 10月5日
  • まぁぶる

まぁぶる

ガーゼ素材のスリーパーの方が汗も吸うし温度調整がしやすそうかなと思い先に購入しました。
    静電気が気になって、フリース素材はどうするか悩み中です。室温がある程度保てれば要らないかな…と(^_^;)

• 10月5日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

お返事遅れてすみません(´;o;`)

確かに汗すうしいいですね!
    買うか悩みます(´°ω°`)

あー
    静電気嫌ですね!
    室温保てれば必要ないかもですね(´・_・`)

• 10月6日