※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナスこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮がカサカサでフケのようになっています。心配です。

5ヶ月の新ママです!

さっき何気なく娘の頭を見たら、頭皮の皮がむけて、フケみたいに髪にたくさんついてました。
頭皮のカサカサ?でしょうか。。

心配です。

コメント

RmamaR

私の母が言っていたのですが…フケ見たいなのはゆご?と言う見たいです^_^

ほっといても大丈夫で無理やり取ったりしたらダメみたいでお風呂上がりにクシなどでとって少量のベビーオイルを塗るといいみたいですよ^_^

• ナスこ

ナスこ

ありがとうございます(^-^)
    びっくりしました!
    やっぱり保湿がいいんですね★(^ω^)★

• 10月5日
  • RmamaR

RmamaR

びっくりしますよね>_<

保湿がいいんだと思いますが昔の人の意見なので今の症状が悪化するような事があれば病院受診をお勧めします^_^

早く良くなるといいですよね♡

• 10月5日
  • ナスこ

ナスこ

気を付けてみていきます!♪

• 10月5日
ここまろん

息子がよく頭かさかさになりました。
ついこの間もカサカサになっていて、ちょうど小児科に受診する用があったので聞いたところ、乳児湿疹じゃないかとのことでした。
弱いステロイドの薬を塗り、よくなりましたよ。

初めてだと色々不安になりますよね。カサカサよくなるといいですね。

• ナスこ

ナスこ

顔も時々赤くなるので注意はしてましたが、頭までみてませんでした。
    よくなるといいです(★(^ω^)★

• 10月5日
まこ

白く鱗みたいについているなら脂漏性湿疹だと思います(^_^;)
無理やりこすると毛も抜けるし肌も赤くなるので、お風呂でふやかして優しく洗うと良いですよ!
気になるならお風呂前にワセリンでふやかしてから洗うとキレイになります。
ただ髪の毛はつぎの日お風呂に入るまでベトつきますが...ヽ(´_つ`)ノ

• ナスこ

ナスこ

そうです!鱗です(笑)
    無理矢理取りたくなりますね。
    ワセリンしてみます!

• 10月5日