※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abooo
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんの目の下に小さな赤あざがあり、最近色が濃くなってきた。成長とともに消えるものと消えないものがあるそうで、1ヶ月検診で相談する予定。同じ経験の方の経過を知りたい。

生後23日なんですが、生まれつき目の下に小さな赤あざがあります。最初はひっかき傷のような感じであまり目立たず気にしていなかったのですが、最近少し色が濃くなった感じがします。調べてみると、成長とともに消えるものと消えないものがあるそうで、自分ではどの種類なのか判断できませんでした。1ヶ月検診で相談してみようと思いますが、同じような方がいらっしゃったら、経過など教えていただけませんか?小さなあざですが女の子なので心配です(>_<)

コメント

AN

うちの子も生まれつき目の上にあざがありますヽ(´o`;
女の子でも男の子でも不安になりますよね😢
気になって入院中、1ヶ月検診であざについて聞いたのですが
皮膚を伸ばしてあざが薄くなってるから徐々に消えていくと思うよーと言われただけでした^^;
先生曰く長い子は2歳になるまで残ってるとか{{(>_<)}}
先日2ヶ月になったんですが気持ち薄くなったかなー?って感じです。
参考に最近の写真も貼っておきますね(´꒳`)ノ

• AN

AN

こちらがわかりやすい写真です(^_^)/~~~
    白目向いててすいません(笑)

• 10月5日
  • abooo

abooo

写真つきで分かりやすく教えていただいてありがとうございます!ほとんど目立たないくらい薄くなってますね(゜o゜)私もあまり気にしすぎずに様子をみようと思います(^^)
    白目萌えますね💕笑

• 10月5日
  • AN

AN

写真ではあんまりわからないですが実物見たらハッキリわかりますすよ!
    知り合いに会う度に目の上どしたん?って言われるんで説明するのが面倒です^^;笑
    一応気になることは全部1ヶ月検診の時に聞いた方がいいですよー!
    次が3ヶ月、4ヶ月検診と間が開くので{{(>_<)}}
    眠りに入る時は必ず白目向いちゃいます。笑

• 10月5日