※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
子育て・グッズ

子供との1日の過ごし方について相談です。昼から夕方までの時間が苦痛で、外出が苦手。子供ができてから自分の時間や欲望が減ったことが悩み。他の方の子供との過ごし方や自分の時間の作り方を教えてほしいです。

子供と1日どう過ごしてますか?
みなさん教えてください(._.)

10ヶ月頃からか‥
お座りやつかまり立ちができ始め、目が離せなくなってから今もほとんど子供のそばにいる状態です。

あまりぐずらない方ですが夜中子供の寝返りなどで寝れず、私はかなり寝不足続きで日中ほんとに横に常になっていたいほどです💦朝は朝食をさせNHKを見て午前中は掃除したり洗濯物したりするのでバタバタしながらも子供と触れ合いながら時間を過ごせるのですが、お昼過ぎてからは私も眠たいのもありオモチャなどで遊んであげながらもだんだん会話も減っちゃい飽き飽きしてきたら一緒に幼児向けのDVD見たりして過ごしています。

夕方になればごはんをしたりテレビみたりお風呂したりするのでこの時間もあっという間に過ぎちゃうような気がするのですが‥

私が苦痛だと思うのが、昼から夕方までの間の時間です。

どちらかというと、面倒くさがりで用がない限りは外出するのが苦手で時間やお金がでてしまうのが勿体無いと感じてしまいます⤵︎⤵︎

子供ができてからはそれではいけないと思うものの、子供ができたからこそ

旅行に行きたい
イベントに行きたい
美味しいもの食べたい
デザート食べたい
服が欲しい
化粧品ほしい
美容院行きたい

という短な事、いろんな欲がなくなってしまってます(._.)

子供の状態などで1日の過ごし方など変わってくると思いますが、参考にさせて自分も無駄のない1日を過ごしたいので皆さんの子供の過ごし方、自分の時間をどう作っているか教えてほしいです!

コメント

ひぃママ

私もキツイ日や雨の日は、
外出しませんよ〜
子ども連れて外出は体力がいりますもんね。
午前中に朝食あげて
家事済ませて午後はのんびりしてますよ〜
お昼ご飯まであげたら子どもはお昼寝するので一緒に寝て、
起きたら今ぐらいだと外も涼しいのでベビーカーで近所の公園までお散歩してます♫
子どもと遊ぶときは目一杯遊んであげますが、基本一人でどこそこ行って遊んでるので見守ってます。笑