※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目にゴミが入って取れず、心配しています。検診で問題ないと言われたけど、一週間経っても取れない状況です。赤ちゃんは平気そうですが、気になります。

赤ちゃんの目にゴミが入っていて、取れません…😭一週間くらい入っていて目にくっついているみたいで💦
先週一ヶ月検診のときに聞いたら目やにとして取れるから大丈夫と言われたんですけど、なかなか出てこなくて…😓赤ちゃん自身は痛がったり、目が赤くなったりすることもなくケロッとしてるんですけど。見てるこっちが気になってしまって…。

コメント

どんなゴミか分からないのですが、泣いて涙が出た時に取れる時がありますよ!
うちの子もよくまつ毛入ってましたが、気付けば取れてました😌
めちゃくちゃ気になりますが取れるの待ちましょう😂

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます☺
    まつげはよくはいったりしてるんですけど、なんかゴミみたいなやつなんです😖よくわからないんですけど…
    先生には痛がったりしてなければ大丈夫と言われたの様子みてたんですけどなかなか取れなくてなんだか心配になってきてしまって💦
    取れたかな?と思ったら隅に隠れててまた出てきたりで😖
    めっちゃきになりますが、取れるまで待ってみます!

• 3月18日

退会ユーザー

なにかの繊維?みたいなのも入ってたりしましたが、先生もおっしゃるように痛がっていなければ大丈夫ですよ😌
    あーわかります😩
    まだあるのかーいってなりますよね😅
    私は放っておきましたが、涙が出るまで泣かせる方法もあります😭
    可哀想ですが…😢

• 3月18日
  • りんこ

りんこ

ついさっき、取れました!
    泣いたときにゴミが目頭の方に移動してて目やにみたいに目から出そうになってたので、ガーゼでチョンッとしたらスルッと取れました!
    安心したのとすごくスッキリしました😊
    相談にのってくださり、ありがとうございました!

• 3月18日
😆スマイル😆

めっちゃ心配になりますよね💦
私も生後1.2ヶ月の頃はまつ毛が目頭に5.6本まとまって入ってる時は心配でガーゼで一生懸命取ったりしてましたが、毛も柔らかいし、大人がとる方がぐずってたので心配であればお風呂の時でもガーゼで少し目を優しく撫でてみては??

あ

うちの子も結構ゴミ入ったりするんですが、ギャン泣きしたときになくなりました😭涙として出ると思います✨

しーまま

気になりますよね〜💦
まつげは柔らかいから平気と言われましたが、ゴミの時は気になったので、涙袋のあたりをグイッと持ち上げて下まぶたの淵にゴミをくっつけるようにして、下まぶたの淵にくっついたらガーゼやティッシュでそっと当てて取ったりしてますよ😉
無理やりは赤くなりそうなので、少しやってみてダメなら様子見てまた翌日とかにしてます😅

たぬき

うちの娘も生後2週間の時に髪の毛が入ってて病院で相談しましたが、目も赤くなってないし自然と出てくると言われました(^^)
そして1ヶ月半くらい経ったら出てきたので大丈夫だと思いますよ😊

りんこ

みなさんまとめてのお礼で失礼します☺
ついさっき、長い間居座ってたゴミが取れました!
アドバイス頂き助かりました😊
ありがとうございました!