※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手づかみ食べを好むようで、手づかみメニューのおすすめやおやつの手作りレシピを教えてほしいです。マンネリ感を避けたいそうです。

9ヶ月の息子がいます!離乳食モリモリ食べるんですが、自分で食べたいらしく、食べれないとなると泣いちゃいます!手づかみメニュー、おすすめなものありますか??これまでは、納豆おやき、豆腐ハンバーグなど、色々作ったりしますが、マンネリ化してしまいそうで💦
あと、おやつは手作りのものを食べさせたいんですが、おすすめなおやつのレシピも教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

米粉でりんごのパンケーキ作ってました😋❤️
卵、砂糖、小麦を使わないで簡単にできますよ😋⭕️

• ママリ

ママリ

あ、牛乳も使ってません❣️
    米粉と粉ミルクとりんごだけです😋⭕️

• 3月18日
  • まゆ

まゆ

こないだ米粉を買ってきて、にんじんのパンケーキつくりました!すごくがっついてました🤣
    完母なので、粉ミルクがないんですが、そうなるとやっぱ牛乳か豆乳になりますよね?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

あ、そか😱そうなると牛乳で行けますね😋❤️

• 3月18日
  • まゆ

まゆ

りんごちょうどあるので、牛乳できょうつくってみます💕ありがとうございます!

• 3月19日
mini

おやつなら蒸しパン、ホットケーキ、フルーツなんかは手づかみできますよ😊

ごはんならじゃがいも餅、れんこん餅、チキンナゲット(鶏ひき肉)、お好み焼き、おにぎり(おにぎらずでもいいかも)、うどんのお焼きとかしてました🤔
私は全部クックパッドのレシピです🙂

• mini

mini

卵大丈夫なら野菜たくさん入れたオムレツとかフレンチトーストなどの卵料理もつかみやすいです💕

• 3月18日
  • まゆ

まゆ

ご丁寧にありがとうございます!自分で食べたい欲がすごくて、なんでも手でつかんでぐちゃぐちゃにされてすごいことになるんで、さっそく作ってみます!!
    卵も大丈夫で、オムレツ作ってみます!
    卵は、冷凍できますか??

• 3月19日
  • まゆ

まゆ

卵じゃなくて卵料理です💦

• 3月19日
  • mini

mini

冷凍できますよ😊離乳食 オムレツと検索するとクックパッドのレシピ出てきます💕レンチンでできるオムレツがめっちゃ簡単ですよ🙂

• 3月19日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊検索してみます!

• 3月19日

色んな野菜をみじん切りにして、お好み焼きとかしてましたね!
あとは1口おにぎりとか。細巻きにして切り分けると簡単に出来ますよ。

おやつは、サツマイモの角切りを入れたら蒸しパンはほんのり甘くて美味しいです。親子でおやつタイムに食べてました

• まゆ

まゆ

こないだはじめてお好み焼きつくりました!めっちゃ、がっついてました!🤣
    細巻き!!ありがとうございます😊のりはそのときつけますか?

まえにバナナ蒸しパンつくって、冷凍したら、固くなっちゃって💦蒸しパン冷凍は不向きですか?さつまいもたくさんいただいたので、つくってみます!

• 3月19日

退会ユーザー

ラップに海苔を敷いてご飯広げてクルクルっとして、キッチンハサミで切ります!
    蒸しパンか1個ずつラップして冷凍してます。食べる前に自然解凍して軽くレンチンしますよ30秒くらいで様子見ながら。やりすぎるとカチカチになりますね

• 3月19日