※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロぴかーな
サプリ・健康

最近、肌荒れが酷くて(乾燥してるのにニキビが出来たり…)困ってます(;…

こんばんは(*^^*)

最近、肌荒れが酷くて(乾燥してるのにニキビが出来たり…)困ってます(;_;)

そこでホホバオイルが良いって聞いたのでさっそく使おうと思っているのですが、今、家に2つのメーカーのホホバオイルがあります。

涼しい部屋に置いてあって1つは液体で1つは固まってます。

これって、固まってる方が純度は高いですよね…?

どっちを使おうか迷っているのでどなたか、教えてください♪

それと、おすすめのケア方法も教えて欲しいです♪

コメント

はるす

思春期のニキビは皮脂が多いのが原因ですが、大人ニキビは乾燥が原因らしいです(>_<)

私はサンホワイト塗ってます!
ワセリンのもっとも純度が高いものです!
ホホバオイルがいいかどうかはわかりませんが、肌につけて悪影響がないのは唯一ワセリンだけですよ^ ^

トロぴかーな

サンホワイトって言うんですね!調べてみます♪

ちなみに、わたしのイメージでは化粧水で肌にたっぷり水分与えて、乳液とかの油で蓋をしてあげて蒸発しにくくする感じなのですが、はるすさんはどの化粧水使ってますか?!

はるす

私は化粧水使ってないですよ^ ^
サンホワイトだけで潤います!!

前まで、化粧水→乳液→クリームとやってましたが、そのときよりも肌の調子がいいです!!

トロぴかーな


え!そうなんですか?!
私も使ってみようかな~♡(まだ調べてないんです…(..))

塗るのは洗顔後だけですか?

いろいろ聞いてしまってすみません(´・c_・`)

はるす

お風呂上りに塗ってます^ ^
朝も乾燥を感じたら塗ってますよ!!

トロぴかーな


そうなんですね☆
いろいろ教えてくださりありがとうございます(*^^*)!