※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

授乳中片方の母乳を5、6分飲んで寝てしまい、もう片方を飲んでくれない。起こして飲ませるべきか、足りているか悩んでいます。生後9日です。

授乳中片方の母乳を5、6分飲むとすぐ
寝てしまってもう片方を全然飲んでくれません😭😭

これは起こしてでも飲ませるべきですかね?😢
それとも足りているのでしょうか…😂

生後9日です( ˊ•̥ ̯ •̥`)

コメント

るみ

多分飲むのに疲れてしまうんですね(´・_・`)
うちもそうでした(´・_・`)
起こさなかったです^ ^

あい

起こしてますが、
何をしても起きない時はそのまま寝かせてます!

あすか

日齢9であればおそらく、疲れて眠ってしまうのでしょう。
そのあと、4〜5時間眠らずまた欲しがりませんか?
おしっこがきちんと出ていれば、大丈夫です。
なので、起こさなくても大丈夫ですよ〜

5、6分で眠ってしまうのであれば、片方を2、3分で切り上げてもう片方に交換してみたらどうでしょう!

ママリ

かわいいですねー☺️
うちもそうだったかなぁ。

起こして飲ませた方がしっかり飲めるんでしょうけど、気持ちよさそうに寝るので寝かせちゃうんですよね!(笑)

起きたらまたあげたらいいと思います☺️

そんで起きてられる時は頑張って沢山あげるとか!

私はそんなんだから、ずーっとおっぱいあげてた気がします(笑)

こっちゃん

同じ頃、寝てしまったらそのまま寝かせてましたよ😌
またすぐ起きて泣いたら授乳✨
寝たままなら3時間空かないように起こして授乳しました!
わたしも足りないかなぁとか、出てないんじゃないかとか不安でしたが、そんな事の繰り返しで1ヶ月経った今は4000越えました🎶

大丈夫ですよ😌

mmm

全く一緒で助産師さんに相談したことあります!おっぱい硬くて重くなってたらお腹こちょこちょして起こして飲んでもらってました。乳腺炎一回なってめちゃくちゃ痛くて辛かったので。゚(゚´Д`゚)゚。
おっぱいに異常なしなら無理に起こさんでいいと思います(*^ω^*)

ラズベリー

疲れて寝ちゃうんですよね!
かわいいですよね☺️
娘も同じでした!
足の裏こちょこちょして
起こしてる時もありましたが
気持ち良さそうに寝てたらそのまま
寝かせてました!