※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

右のオッパイだけギャン泣き。左のオッパイだけで授乳可能?経験者、改善方法教えてください。

昨日も質問させていただいたんですけど、今日も失礼します(´・ω・`)

右のオッパイだけギャン泣きして嫌がります。

そこで、左のオッパイだけで授乳とかって可能ですか?経験ある方、また改善方法を教えてください😭

コメント

☆kanaporin☆

吸いにくくって泣くとかじゃないですか⁉
一度ホットタオルで右温めてから
あげてみては、、、⁉
タオルを水で濡らして軽く絞ってから
スーパーの袋にでも入れて
そのまま電子レンジで20秒ほどチンしてみてください\(^^)/
あたたかくなってなければ
もう少し温めて(*^^*)

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!

吸いにくいんですかね(´・ω・`)
    すぐ口離してギャン泣きで、根気強くあげようとすると泣きすぎてオッパイ飲まないで泣き疲れて寝ちゃうんですよね。

タオルやってみます!!

• 10月5日
AN

うちの子の方が月齢低いですがので参考になるかどうかわかりませんが、、
少し前まで左のおっぱいだけであげてました{{(>_<)}}
理由は右乳に血豆ができて保護機を使っても激痛であげれなかったからです。
血豆が治るまでは左だけ吸わせて右は張ってきたら搾乳してましたよ(´▽`)ノ
ただ、私の場合は左だけをあげすぎて胸のバランスがおかしくなりました。
乳首の長さや乳輪の大きさ胸の張り方、全て左右で違います😅
服の上からでもわかるくらい差がついたので凄くショックです。
私はこんなことになったのでれいさんみたいな状況なら根気強く吸わせますかねヽ(´o`;
もしかしたら右の乳首の方が短いとか陥没してるとか?
取り敢えずあげれる状況なら頑張って吸わせます!
こんな胸にはなりたくないので😥

アドバイスになってなくてすいません^^;

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    私もそうなんです!!
    入院してることから左だけパンパンで、左だけでお腹いっぱいになることが多く、二ヶ月ぐらいから右もあげるように心がけていたんですが、今になったらギャン泣きで加えもせずです(´・ω・`)

私も左右が違すぎて、旦那にも言われるくらいはっきりわかるんですよ(´・ω・`)

• 10月5日
  • AN

AN

この胸いやですよね^^;
    しぼんだ時どうなるんだろうと恐怖です、、

右からあげてみてもダメですか?
    最初の頃、助産婦さんに吸わせにくい方から根気強く吸わせてね!と言われました。
    今ではそんなことしてませんが😅笑
    もうどうにもならないーって時は母乳外来とかですかね?
    私は行ったことないのでどんな感じかはわからないですが行く価値はありそうです(*・ᴗ・*)!

• 10月5日
  • れれれ

れれれ

いつも右からあげてるんですが、気付いたかのようにギャン泣きするんですよね(´・ω・`)笑

ほんとにこの胸の大きさの差が嫌で嫌で💦

• 10月5日
ぽろろ

私の子も右を暴れて嫌がる時たまにあります!
吸いにくいのかなー?って思ってますが片方のみにしちゃうと断乳したときおっぱいの大きさ変わっちゃうので、取り敢えず左をあげて、少し吸ったら右をあげると吸ってくれます!!

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!!
    私もごまかしてやってるんですが、わかるみたいで泣いちゃうんですよね(´・ω・`)笑

• 10月5日
ひなぴ

友達が片方だけあげてて片方大きくて片方しぼんで見た目も嫌になって結局ミルクにしちゃった友達がいました(´°ω°`)なのであまり片方はオススメ出来なそうです(°0°)‼
おっぱいマッサージなど行ってみたらいかがでしょうか(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    今も左右大きさ違うので悩んでるんですよね(´・ω・`)

ミルクにしちゃおうかなとも思っちゃいます笑

こないだ、助産師さんに診てもらって吸いやすいオッパイだし、いっぱいでてるから大丈夫だよ!とか言われておしまいでした笑

• 10月5日
あいあきママ

うちも左を嫌がることがあります。私の場合、左の出が良すぎることが原因です。勢いよく出過ぎて嫌がります。出過ぎて嫌がるケースと出てこなくて嫌がるケースがあるかなと思います。出過ぎる場合は、少し絞ってからあげる。出にくい場合は、ホットタオルなどで温めてからあげてみてください♪

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!

出過ぎる左側になれちゃって、
    右が出なく感じちゃってるんですかね(´・ω・`)

タオルやってみようと思います!

• 10月5日