※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣く2ヶ月半の赤ちゃん。私が抱っこすると泣き止むが、家事ができず困っています。一日中一緒にいるため、抱っこの癖がついたのか悩んでいます。旦那も困っています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の女の子の母です
最近、旦那が抱っこをすると泣きます💧
私が抱っこを変わると泣き止みます😅
それはそれで嬉しいんですけど、家事が何も出来なくて困ってます😭
一日中私と一緒にいるから、抱っこの癖とかが着いちゃったんですかね💦
旦那も困っていて、何かアドバイスがあればよろしくお願いします😣💦

コメント

ゆっち

ママといる時間の方が長いから、パパが抱っこすると泣くんだと思いますよ❗パパも泣かれてもめげずに抱っこしたり、家族でお出かけしてるうちに泣かなくなりますよ❗童謡のDVDかけてあげたり、ラックがあればママが家事してるところの近くに置いて乗せたりしてみては

• さっちゃん

さっちゃん

休みの日は、旦那にもいっぱい抱っこしてもらって、がんばってもらいます😣
    バウンサーがあるので乗せる時に、何か音楽とかを聞かせてみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
みちこ

まだ首が座ってなくて不安かもしれませんが、縦抱きにすると落ち着きませんか??

• さっちゃん

さっちゃん

首は少しずつしっかりしてきていて、縦抱きもしているんですけど、旦那だと泣いちゃうんですよね😭
    私より、旦那の腕の中の方が安心感があると思うんですけど、赤ちゃんはきっとそうじゃないんですね😅
    がんばってもらいます💦
    ありがとうございます😊

• 3月18日
toki

うちも抱っこすると泣きやみます😊1日のほとんど抱っこしてます😂抱っこ紐を活用してみてはいかがですか😊?

• さっちゃん

さっちゃん

抱っこ紐があるとやっぱりいいですよね💦
    首も少しずつしっかりしてきているので、抱っこ紐を活用していきたいです👍
    ありがとうございます😊

• 3月18日
ダヤコ

ちょうどそのくらいのとき、パパ見知りしてたと思います🤣
寝かしつけをしてくれる人には安心すると聞いて、主人がいる日は主人に寝かしつけしてもらったら、割と早めにパパ見知り解けました👨

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど😳そうなんですね!!
    さっそく今日から、旦那にもがんばって寝かしつけてもらいます!!
    早く慣れてくれるといいんですけど😅
    ありがとうございます😊

• 3月18日
たか

私も下の子が、私の姿が見えなくなると泣かれるので、家事をする時はおんぶしながらやってます。
まだ首が座ってないなら、抱っこ紐で首をフォローするものもあるので試してみてはどうでしょう。
ちなみに私が使ってるのはエルゴベビーの抱っこ紐をおんぶに使ってます。
それに、写真の新生児ようのものを組み合わせてはどうでしょうか。

• さっちゃん

さっちゃん

ちゃんと新生児用もあるんですね😳
    それだと安心ですね!!
    エルゴベビーは有名ですよね✨
    私も抱っこ紐試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月18日

私の娘も今人見知りみたいな感じになってしまってます(ノ_<)
ずっとばあちゃんに育ててもらっていた感じなのに1週間会わないだけでだっこすると泣いてしまいます…
旦那には、最初からなつかないですw
ばあちゃんは、めげずに抱っこしたり寝かしつけたりしてますw

• さっちゃん

さっちゃん

人見知りあると大変ですよね💦
    やっぱり、めげずにがんばってもらうしかないですね😣
    旦那にもがんばってって言います😅
    人見知りが無くなるといいんですけど💧
    ありがとうございます😊

• 3月18日
彗ママ❤️

3ヶ月なってやっとパパ慣れしました❤️

• さっちゃん

さっちゃん

3ヶ月だと、うちの子ももう少しです😳
    慣れてくれるといいなぁ😭✨
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

旦那泊まりとかあるので
    家にいないこともあるんですが
    それでもいきなり慣れたので
    大丈夫です❤️
    関わっているとパパって分かるよーになります✨
    泣くからと言って関わりを減らすと
    理解してくれなくなります💦

• 3月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

今まで里帰りをしていて、あまり旦那と一緒にいれなかったのもありますね😣💦
    これからはずっと一緒なので、パパだって分かってくれると嬉しいな☺️✨
    泣いても一生懸命関わって、早くパパって分かってもらえるようにがんばります!!

• 3月18日
さみ

うち仕事から帰って来てからほとんど旦那に抱いてもらって慣れさせてます!
まだ、ちょっと慣れないみたいでしばらく泣きますが、あまりにも泣くなら私に代わって、泣き止めばすぐ旦那に渡して…と繰り返ししてます!

• さっちゃん

さっちゃん

旦那にもたくさん抱っこしてもらいます!!
    あまり泣くのがひどい時は、交換しながらうまくやっていきます💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日