※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

子育てサロンや公園での子供とのコミュニケーションに悩んでいます。1歳の子供と仲良くなるコツを教えてください。

子育てサロンに半年くらい前に少し行っていたんですが、子供の人見知り、場所見知りがひどかったのでそれから行っていません。

今は公園に毎日行っていますが、公園が工事するらしく、また子育てサロンに行こうかと思っています。
ですが、1歳も過ぎるとグループが出来てそうで勇気が出ません。

わりと狭いお部屋で1歳の子しかいないのですが、仲良くなるコツなどありますか?
会話をするのが苦手なのですが、子供の為に頑張りたいです。

コメント

その年齢でしたら、春には、幼稚園ママと保育園ママに分かれてきます。チャンスかもしれませんよ!
まだ子どもは一緒に遊ぶことができる歳ではないと思いますが、同じぐらいのお子さんに近付いたらママに声かけて「よくいらっしゃるんですか?久しぶりに来たので、場所見知りや人見知りが不安で💦」って今思ってることを言ってみたらいいと思います✨

• カカオ100%

カカオ100%

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    行きやすいタイミングですね。

その言葉使わせていただきます❗
    思ってることを伝えればいいんですね。
    堅苦しく考えずに行ってみようと思います😄

• 3月18日