※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

コップの練習で苦労しています。どのように練習したか、オススメのコップがあれば教えてください。

コップで飲む練習をしているのですが、
マグマグだと嫌がって口をつけてくれません。
みなさんはコップの練習はどのようにしましたか?
また、オススメのコップがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

∞まぁみん∞

うちは大人のガラスのコップであげたほうが飲みましたよ。
やはり大人が使って飲んでるものがいいみたいです。
自分で飲むようになったら割れないコップにしますが。、

祈莉

うちもコップの練習は透明のグラスで中身が見える物で与えてました^^
マグマグで練習したことはないです✨
ストローも練習は紙パックで押してあげて、出てくることを教えると飲める様になりそのあとは、マグマグのストローで与えてます😀(^O^)
案外便利商品だと思う物は、便利でなく使わない物が多いですよ😱

ポンちゃん

うちの場合は最初からコップで練習するのではなく、まずお味噌汁などの汁物をお椀から啜る練習から始めました。
大好きなトマトや果物を食べたあとにお椀に残った果汁なんかも飲みたがったので、親がお椀を口元に持って行き、少しずつ傾けながら、「器から汁物を飲む時の感覚」をまず覚えてもらいました。

その後は、飲み口側に傾斜が付いているプラコップを赤ちゃん用品店で見つけたのでこれで練習しました~
海外製のこぼれないマグとか、マグマグとか色々試してはみましたが、我が子にはこれが合ってたみたいです。

あゆ

みなさん、赤ちゃん用のコップではなくて普通のコップであげてるんですね。
今日はコップかお椀で試してみます。
ありがとうございました!