※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

前駆陣痛があり、お腹が痛くて便秘や下痢もある初マタです。うんちは出てもお腹が痛い状態が続くのは出産の兆候でしょうか?

⚠︎汚い話です⚠︎
何週間か前から前駆陣痛が
来ております。出産予定日まで12日の
初マタです。
いまお腹がありえないくらい痛くなり
トイレに行くと大量の便、下痢も少し
って感じでした。
うんちは毎日出ています。
うんち出たんですがまだお腹が
痛みます。
うんちは出切った感じです笑
そろそろってことですかね?
汚くてすみません。
先輩ママさんたち教えてください!

コメント

なーちゃん

痛みが来る感覚を測ってみるといいと思います☺︎

• かれん

かれん

はい!最近測ってはいるのですが、周期的な痛みと時間ではあるのですが痛みがそんな強くないため1hくらいでまぁいいかと辞めてしまいます😐😐😐今日もまた測ってみます!ありがとうございます😊

• 3月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

私は便秘の方だったのでそろそろかな?って言うのはなかったですが、なんとなく あ、これかな?って分かる痛さが来ると思います😌早く赤ちゃんに会えると良いですね👶🏻💗

• 3月18日
  • かれん

かれん

何と無くわかるものなのですね!
    ありがとうございます😊
    がんばります!!!

• 3月18日
えまま

私も出産予定日間近に突然ひどい下痢嘔吐がありました!
感染症にかかったかと思いびっくりしましたが、熱もなく1回きりでスっと治まり、何だったんだ…と思っていた3日後に陣痛が来てbaby産まれましたよ( *˙0˙*)💡
もしかしたら、出産の前兆かも、ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)✨
元気な赤ちゃんが産まれること、願っています\(*ˊᗜˋ*)/♡

• かれん

かれん

私も吐き気もあり、ここ数日前
    から怠いので風邪かな〜と
    思ってましたが、きゃー
    ドキドキです❤️
    でも早くベビーと会いたいので
    楽しみです!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • えまま

えまま

ちなみに私も普段から生理痛が重くて、陣痛にはじめは気づかず…
    生理痛のようなお腹の痛みは、お腹の調子が悪いか前駆陣痛かなと思っていました💡
    その割には何か周期的にくるなと間隔測ってみたら既に5-10分間隔でした笑

• 3月18日
  • かれん

かれん

陣痛に気づいたのって
    大体どのくらいでしたか?
    間隔的に来てる時もあるのですが
    それにしては痛い時間が
    長かったりで測るのを辞めて
    しまうので、、
    もしよろしければ教えて下さい!

• 3月18日
  • えまま

えまま

最初は痛みがよくわからなかったんで、アプリで適当な感じでピッピとスマホ押して測ってました!
    「今は痛いかな~……あ、何か痛くなくなってきたかも…」というかんじが、測ってる内にだんだん「これは痛いな~……あ、痛くなくなったわ…」と分かるようになってきて、この生理痛の痛みは本陣痛やったんか💡となりました( ˊᵕˋ*)
    周期的と言っても、ぴったり10分とかぴったり5分とかではなくて、ムラがあってちょっとイメージとは違いましたよ( *˙0˙*)

• 3月18日
  • かれん

かれん

とっても参考になりました!
    今から測ります!
    ほんとありがとうございます😊

• 3月18日
鼻子

お産が近くなると、便秘になったり逆に下痢になったりしますよ!
もうすぐですね😊
ちなみに同じく汚い話ですが、もうお産でこれから分娩台に!ってとこでものすごく便意を感じて
トイレ…トイレ…!! と言ったら
それ赤ちゃんだからダメ!と看護師さんに言われたことあります😂

• かれん

かれん

返信ありがとうございます😊やはりうんち出ちゃう感覚なのですね笑💩がんばります!ありがとうございます😊

• 3月18日
ななこ

こんにちは。
わたしも出産前に出し切るようにトイレ行きました❗笑
お腹こわしたかな?よく出るな~と思っていたらそれが陣痛だったようです💦
痛みの波はありますか?
波があるのであれば、本陣痛かもしれないですね。
頑張ってください💪

• かれん

かれん

はじめまして😁え!!そうなんですね!!波はあるのですが、そんなに痛くなく生理痛が酷かったためそれよりは全然痛くない痛みが定期的に来ます!うちの産院が5分間隔になって電話であんまり痛そうじゃなきゃ来ないでと言われているのでドキドキです笑ありがとうございます😊

• 3月18日
ママリ

わたしは前駆陣痛から本陣痛になるまで丸1日くらいでした!
本陣痛来た時は、だんだん10分とか7分間隔になりましたが、途中乱れたりもしましたよ!

初産は痛みも感覚も、自分がイマイチ分からないので助産師にも上手く伝えられず、先が見えなかったです。
お産は人それぞれ全然違うと思いますが、ゆったりした気持ちで頑張って下さい😌

• かれん

かれん

やはり、乱れていても大体で
    連絡が妥当ですかね?🤫
    ありがとうございます😊

• 3月18日