※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
家事・料理

お肉が食卓に並ぶまで。というグロい動画をみてしまい、それからお肉が…

変な質問、気分を悪くされたらすみません。お肉が食卓に並ぶまで。というグロい動画をみてしまい、それからお肉が全く食べれなくなってしまいました😢それまでは焼き肉ハンバーグ大好きで大好きすぎるくらいでした。その動画をみて命をいただく大切さを認識し、豚肉や鶏肉など食べれなくなってしまいました。ミンチや手羽先なんか見るのもいやですし、お弁当にウィンナーベーコンをいれなくなりました。すっかり野菜嫌いだった私がベジタリアンになりいま二週間ほどたちます。お肉はたんぱく質なのでたまには食べた方がからだに良いし。。同じようなかたいますか?お肉は旦那さんにだけは食卓にほんのすこしだけ出してます。

コメント

メロ

まず子供に悪影響だと思ってしまいました💦
ベジタリアンじゃなくてすみません😣

おもち

銀の匙というアニメを見てみてください❁

くらり

私は大学から畜産のことを学んで来たので、そのような動画は何回も見たことがありますし、いうてしまえば畜産系の仕事なので毎日目の当たりと言ってもいいくらいです。
普段そのようなものを目にすることがない方にはたしかに刺激が強いですよね😅
でも私はあの動画を見て、食べるのをやめようとは思ったことはありません。
私がやめたところで、あの子達救われるわけでもないし、そもそもお肉大好きなので✨
だから私は命の大切さを学んでから、絶対にご飯を残すのをやめました。
命を食べているということに感謝をして、美味しく食べてあげる。それが人間のエゴだと言う方もいるかもしれませんが…。私はそれが畜産動物達にできる最大の事だと思っています。

刺激的な動画を見て、一時的にお肉が食べれなくなってしまったことはしょうがないことだと思います。
また柑橘ちゃんさんが美味しくお肉を食べれる日が来ることを願っています😌
長々とすいませんでした💦

🐼シャンシャン🐼

確かにあんまり見たくはないですが、そういう行程があって、私たちは生かせて貰えてるって思ってます!
私は小学生位の時に本か何かでみてショック受けましたが、だから、食べ物を残しちゃいけないんだなって考えさせられました!感謝して、ご飯を食べようって思いました‼
子供にも、ちゃんとそういう食育できたらいいなって思います‼

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は海外に行った時に豚や牛の加工を見ました。
生きた豚を処理する時の悲鳴が女性の悲鳴そっくりでしばらくお肉は食べられませんでした。
でも、それが命を頂くという事だと教わりました。
生きた命を頂くのだから、魚だろうと豚だろうと、植物だろうと粗末にしてはいけないし、ちょっと期限過ぎちゃったから廃棄…なんてもってのほかだと思ってます。
海外で吐きそうになりながら動物の皮を剥いで、腸に血を詰めたりしました。
全て残さず食べきる現地の方にさとされてお肉を食べましたが、今まで食べたことがないくらい美味しかったです。
心から感謝して命を頂く、残酷かもしれませんが、それが自然ですから…
とても貴重な体験でした。
今でもお肉は大切に頂いてます。

最近の子供は、スーパーで売ってる切り身がそのまま海で泳いでいると思っている子もいるそうです。
元々の形や、どう加工しているのか…知っておいた方が子供の教育的にもいいよなぁと思ってます(♡´౪`♡)

柊花🌼

皆様のいろいろな意見が聞けてとても参考になりました!感謝ですありがとうございます!私自身、小さい頃にそういうものを聞いたり見たりしたことがなく大人になってからだったことも要因の1つなのかもしれません。
これから先お肉を食べれるきがいまはまだしません。子供には栄養を考え出しますが。。ただなにかまたきっかけがあったとき美味しく食べれる日がくればいいとおもいます。いまは無理せず野菜など素材の味を満喫しようとおもいます。皆様ありがとうございました(*^^*)