※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
お金・保険

旦那がゲーム中に電源をつけっぱなしにしていて、電気代が気になる。ゲームをしていない時は電気代はかからないのか不安。

カテ違うかもです(>_<)
旦那がゲームしていてSDカードないとセーブできないからといってゲームの電源つけっぱなしにしといてと言われて付けぱなしにしてるんですけど、電気代結構かかりますよね?テレビゲームなんですけど、テレビは消えてる時の方が多いんですけど、コンセント指しておくだけで値段どれくらいいくのでしょうか、ゲームやってなければ電気代かからないですか?
不安で質問してしまいました( ´・_・` )

コメント

鼻子

電源ついてると電気代食い続けますよね。
SDカード1枚くらい買ってもらいましょう😂

• 鼻子

鼻子

追記
    どのゲーム機かわかりませんが、もしwiiとかスイッチ系ならSDカードがなくても本体にセーブされてますけどね…

• 3月18日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

Wiiなんですけど、昔のゲームカセット使ってるのでセーブできないらしいです!旦那仕事で木曜かえってくるので、それまでつけっぱなしです😣

• 3月18日
鮎

うちの夫もそうしてることあります(SDカードはありますが、セーブポイントまで行けなかった時など)。

電気代は普通にかかりますよ😅コンセントつけてる以上はかかります。
でもこれが原因で莫大な電気代になるってほどではないと思います。
家電ひとつひとつの電気代を調べることは出来ないので実際どれくらいかはわかりませんが、大きく変わるのはエアコンをつけてる時くらいしかないです。

少しでも節約したい!というのであれば、もちろん、つけないほうが電気代はかからないです。
うちは猫を飼っていて、空気清浄機×2台を24時間つけっぱなしなので、ゲームくらいだともう気にしてません😅💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね!( ´・_・` )コンセントは結構刺さってたりするのできりがないですね
    今エアコン付けてないのでまだマシですが、

• 3月18日

wiiで、やってるのはどれですか?

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

昔のゲームカセットの64ですかね?コントロールでやるやつです!
    マリオの

• 3月18日