※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッフィーママ
子育て・グッズ

マグマグについての比較質問です。リッチェル、ピジョン、コンビの違いや使い勝手について相談しています。洗い替えや予備の必要性も考えているようです。

こんにちは^ - ^
マグマグについて教えてください!
そろそろマグマグを使ってみようと思います。

リッチェルかピジョン、コンビのテテオが気になりますが、
それぞれ良いところが違って迷ってます(ー ー;)

リッチェル→
デザイン可愛い♡スパウトにストロー付きで吸うこともできる。しかも外せる。
スパウトを外して乳首を付けることは出来ない?!

ピジョン→今使ってる哺乳瓶
安い
スパウトを外して乳首が付けられる!とりあえず持つ練習からしたいと思います。
スパウトにストローが付いていない?

コンビ→
可愛い笑
開始時期の表記で、乳首マグマグが5カ月〜、スパウトが7カ月〜で私の中で開始予定してる時期と違う…不安…

皆さんどんなマグマグを使ってますか??
使い勝手を教えてください!

あと何個持ってますか?洗い替え?予備もあった方がいいかな〜と思ってます。
ちなみに今はお出かけ用も合わせて哺乳瓶4本、全てピジョンで母乳実感です。

コメント

マグマグ使ってます。
マグマグはピジョンの商品名ですよ😅
パーツは基本全部別売りですね。
まとめて一つで売ってるセットもあります。
うちはスパウトは嫌がって全然使わず、結局がっつりストロー使ってます。
漏れます。
コップパーツは親の私が見ても直飲みの方がよさそうです。

• モッフィーママ

モッフィーママ

商品名なんですか!お恥ずかしい…笑
    詳しくありがとうございます。
    スパウト嫌がる子が多い様ですね(ー ー;)
    色々試してみます(^^)

• 3月18日
ゆりこ

うちは練習用にいきなりストローマグ買いました★何回か練習してるうちにストローで上手に飲めるようになったので、ピジョンのマグを外出用に買い足しました✨スパウトも一応買ったけど、遊んでしまってまったく飲まず…いらなかったな〜と思います💦ストローで飲めるようになるととっても楽ちんですよ✨

• モッフィーママ

モッフィーママ

いきなりストローマグ使ってる方が多いみたいですね(^^)
    何カ月くらいの時に買って使いましたか??

• 3月18日
  • ゆりこ

ゆりこ

ほんとですね!売れ筋!笑
    うちは離乳食と同時に麦茶あげ始めたので、5ヶ月半から使い始めました★

• 3月18日
やま

私は6ヶ月頃からテテオマグベビーから初めました🙋‍♀️でも何回練習してもあの乳首で飲むことはできず💦
リッチェルのいきなりストローマグにしたところすぐにストロー吸いができました😊✨今もこれを家で使っています。
結局、テテオマグはストローパーツに取り替えて外出用に使っています!
漏れなくてこちらも気に入っていますが、あの乳首は特に必要なかったかな〜と思います🤔💦

• モッフィーママ

モッフィーママ

テテオシンプルで可愛いですよね♡
    リッチェル使ってる方がやはり多いですね^ ^♬
    乳首は飛ばしてストローに挑戦してみようかと思います!

• 3月18日
um

ピジョンとリッチェル持ってます
最初にピジョン買ってたんですけど
スパウトだと飲まない、まず持とうともしないで
リッチェルのいきなりストローマグ買って
持たないですけど、ストロー飲みさせたら
飲めるようになりました☺️
ピジョンのマグマグで、乳首つけて
ミルクの時に持たす練習してます
いまだに持ちたがらないので😅

• モッフィーママ

モッフィーママ

スパウト嫌がる子が多いみたいですね…(o_o)
    同じようにストローマグで持たずに飲む練習してみるのもいいですね^ ^

• 3月18日
ku

うちは、完母で哺乳瓶の乳首吸えない子だったので、リッチェルのいきなりストローマグから練習しました!1ヶ月くらいで上手に飲めるようになりました✨あと、同じくリッチェルのお出掛けストローマグを外出用に持ってますが、息子がどれだけ振り回しても漏れないので良いです😊

ののこ

うちはテテオを使っています。
カタログギフトであったので。
娘は今5ヶ月ですが、開始時期を無視してスパウト使ってます😊

うちの娘は哺乳瓶拒否で、普段は完母だからいいのですが、4ヶ月のとき義両親に預けるときにこれではマズイ…となりまして、
哺乳瓶の練習もしたんですが無理で、ダメ元で手元にあったテテオのスパウト使ってみたら少し飲んでくれました💡
以来時々使ってます♪

ただ、開始目安が7ヶ月となってるだけあって吸う力の割りにたくさん出るのかもしれません。
娘は頑張って吸って、出すぎてときどにだらーっと口から漏れてきます😅
以前ピジョンのマグを試したとき吸い口が気に入らず咥えてもくれなかったので、それでもテテオを使い続けています。
今はまだ家で使うだけなので、口からこぼれても特に問題ないですし、替えも用意してません。