※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

高温期12日目で体温36.68。検査薬は陰性。眠気と吐き気が続き、人工授精3回目で妊娠の不安。

本日、高温期12日目。
今朝の体温が36.68。
微妙に昨日より下がっている朝でした。
検査薬をしてみるも真っ白な陰性😭😭😭
これでダメなら今回も無理かな、、、

今回、ものすんごい眠気と吐き気が数日前からあり、昨日は普段酔わない車にも酔った感じがして…😅
ちょっと期待したのに、今朝からショック😢
体温も下がってきたし、リセットかなー😭

人工授精3回目、いったいいつ妊娠出来るんだろう…私は…😩😩😩

コメント

ママリ

血を見るまでは諦めないで下さい‼️‼️
妊娠してますように(^^)💓

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😭

血を見るまでは、、、諦めないでいたいです(>人<;)
    今回、排卵前の人工授精、旦那の精子の量や運動率等悪くなかったので…期待してました😩

妊娠しててくれー😖

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私が夢にまで見たコンディションですよ❗️

うちは前回、排卵済みで旦那の結果も最低でした。
    今回は、旦那の結果は最高だったのに、私が無排卵で人工授精中止😒

来月こそは❗️❗️

• 3月18日
  • よしまり

よしまり

そうなんですよね。
    私も、1回目は排卵前だったけど、旦那の結果が最低。
    2回目は排卵後で旦那の結果はそこそこ。
    そしてようやく3回目にして排卵前、旦那の結果がそこそこ(私たちの中では良い方ですが、一般的にはそこそこ)だったので…ベストコンディションだろ❗️って思ってたんですけど…😩

昨日、一応体外受精の説明会に夫婦で参加してきました。
    何回目まで人工授精をするか悩み中ですが、いつでもステップアップ出来るようにしておきました。
    まだリセットしてないので何とも言えませんけどね💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

人工授精するにもお互いのコンディションがピッタリいい時に出来るとは限らないし、難しいですよね💦

よしまりさんが今回妊娠していたら万々歳なのですが、もしもダメだった場合次から体外ですか??

私も人工授精何回するか悩みます。

今のところまだ1回しかしてませんが…💦

• 3月18日
  • よしまり

よしまり

難しいです😭
    ウチは、元々旦那の精子の正常形態率が悪く、20%ぐらいしかないんです⤵️
    そのせいで、体外受精をするとしたら顕微授精しか方法がないんですけど…
    そしたらお金も10万近く違うので😩
    助成金が出るとはいえども、100万近くはかかる体外受精に踏み切る勇気がありません😭
    旦那は、やはりそんな大金は…みたいな感じだし。
    家も去年の年末建てたばかりなので、出費も多く悩むところが沢山です😢
    でも、私自身がもう34になる(5月で)ので、それまでには妊娠してたいし、34で産みたいなーとか思ってるので早めに踏み出した方が良いのかなーとか思ったりもします。
    まだまだ悩み中で、決めきれてません。
    ベストコンディションで出来たのはまだ1回なので、まだ諦めないでやろうかな…とかも思います。
    ステップアップ、難しいですね😭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

うちも、旦那の数値悪かったですが、サプリで少しづつ良くなって来たと思ったら、今度は私の排卵が無排卵だったり、早期排卵起こしたり…😔

大金かかりますもんね、人工授精以上に踏み入るの躊躇してしまいますよね。。

え?!
    私も5月で34歳になります‼️

頑張りましょうね(^^)

35歳なるまでに身ごもりたい🙏

• 3月18日
  • よしまり

よしまり

量、濃度、運動率には何の問題もなく、基準値より良いのに…
    正常形態率だけが悪く、、、なので受精する能力のある精子が少ないというのとなので致命的かと😭

そうなんです、大金すぎるんです😭
    貯金はあるので踏み切れるんですけど、それを使うのに旦那が躊躇してて…
    まぁ、私も踏ん切りついたわけではないのですがね😅
    でも、1歳でも若いうちに採卵するのが良いのかなとか。
    幸い、AMHはまだ高いので、卵が沢山取れるウチに取って、受精させて凍結して…後はそれを戻していく…って形に早めにした方が良いんじゃないかと思ってしまったりするんです😢
    難しいです…

• 3月18日
  • よしまり

よしまり

そして、同い年なんですね👀⁉️
    しかも誕生月も同じだなんて😆

お互いに頑張りましょう🙌🏻
    とにかく、1日でも早く妊娠したいです(>人<;)

• 3月18日