※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

主人が友人と遊びに行って、自分が我がままなのか不安になりました。初産婦で不安と恐怖があり、話を聞いてほしいと思っています。

37週5日の初産婦です。
私は関西の実家に里帰り中で、主人は春から海外出張なのでなかなか友人に会えなくなることから週末東京に送別会をしてもらいに旅行に行っていました。
何かあったらすぐ帰るから言って!と言っていたのにもかかわらず、深夜まで飲み、遊んでいたようです。
関西と東京で距離もある中、なにかあったらどうやって帰ってくるつもりだったのか、本当は帰る気はなかったのではないかと怒りと悲しみで泣いてしまい寝れなくなりました。
海外に長期間いくので友人とはなかなか会えないから遊びたい気持ちは理解できたので、旅行に行くことに関して特になにも言いませんでした。
でも、里帰りしてから会ってないですし私だって主人に会いたいです。
これはわがままでしょうか?
主人が子供に早く会いたいからと、私は毎日ウォーキングとスクワットをして3月中に産まれるように頑張ってきたのになんだか嫌になって、子供が産まれたい時に産まれてくれたらいいよと思うようになりました。
長文で愚痴をいってしまいすみません。
初めての出産で不安と恐怖と寂しさでいっぱいの中、話を聞いてもらいたくて投稿しました。

コメント

mamari

そりゃ不安ですよ💦
旅行を許してあげたこと自体、すごくはるちゃんさん心が広いですね♫

赤ちゃんが産まれたいときに産まれますよ💗
元気な赤ちゃん産んでください‼︎

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます。
    心を落ち着かせて、子供の誕生を楽しみに待ちたいと思います♫

• 3月18日

妊娠中は色々な事がストレスになったりして、疲れてしまう時がありますよね。
うちも妊娠中は些細なことで旦那と喧嘩していました。
私は仕事をしていたので、お腹大きい中満員電車乗って、買い物して家事も…なんで私ばかり?とイライラツンツンしていた時がありましたよ。
旦那さんもまだ父親になる感覚が掴めていないと思います。
お母さんはお腹に赤ちゃんが出来た時から母親としての自覚を持ちますが、お父さんは子どもが生まれて実感できるようになってから、徐々に父親になっていくものです。
今は出産の不安で押しつぶされそうになったり、突然泣きたくなったりする時があるかと思いますが、可愛い赤ちゃんに出会えるのを楽しみにお腹に優しく声をかけて、ゆったり待ちましょう☺️
イライラしても、ご自分を責めないでくださいね。

• はるちゃん

はるちゃん

妊娠中、ストレスもありながらお仕事してとても尊敬します。
    おっしゃる通り父親の自覚はまだなさそうです。
    ストレスも貯めないように落ち着かせて子供に話かけて待ちたいと思います!ありがとうございます♫

• 3月18日
あきちゃんママ

少しは眠れましたか?
寂しい気持ち、私なりにですが、わかります。
ご主人は特に深く考えてないのかもしれませんが、女性はその何倍も何倍も色々と考えてしまいますよね。私にも経験あります。
赤ちゃんがお腹にいるお母さんといないお父さんでは、どうしても温度差が感じられてしまうかもしれません。
きっとご主人も悪気はないんですよね…それがまた癇に障ることもありますが(;´ω`)
でも、お腹の赤ちゃんのお母さんははるちゃんさんしかいないです(*^^*)
身体壊しちゃったら元も子も無いです。
お腹なでなでして、少しでも穏やかな気持ちになれますように。

• はるちゃん

はるちゃん

泣き疲れて少し寝れました。
    妊娠初期から不安が強い方で情緒不安定になることもありました。
    主人は知識も経験もないのでまだまだ産まれないだろうと軽く考えているのだと思います。(それがまた癇に触るんですけどね)
    少し落ち着きました、ありがとうございました♫

• 3月18日