※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

プラノバール服用9日目で生理が来ず、高温期15日目。異常かどうか、病院受診のタイミングについて相談。待つべきか、早めに受診すべきか。

プラノバールを飲み終えて今日で9日目。未だに生理が来ません(ーー;)
排卵がうまくできていなかったため、今回初めてプラノバールを7日間服用し、今日で9日目です。
飲み始めてから基礎体温もぐっと上がり今日で高温期15日目。ちなみに妊娠の可能性はゼロです。

だいたい皆様2日〜1週間くらいで生理が来ているようですが、ここまで生理が来ないのは異常でしょうか?
またつぎは生理が来てから受診してくださいと病院で言われましたが、そろそろ病院へ行くべきでしょうか?それとももう数日待つべきでしょうか?
皆様のご意見を聞きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
私も飲んでました!
結局1回の治療じゃだめで、6か月の治療に切り替えました!
一応、受診して聞いてみるのはどうでしょうか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• キキララ

キキララ

回答ありがとうございます(*^▽^*)初めて飲んだ薬なので不安で。。
    6ヶ月の治療というのは不妊治療6ヶ月を経てご妊娠されたということでしょうか?

• 3月18日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

妊活を始めたら、生理が止まってしまい、治療で行ったら、飲むようにすすめられました!
    自分でも気づかなかってのですが、排卵がうまくいっていなかったようです。
    偶然かも…とホルモン剤を打ったりもしましたが、1回っきりになってしまうので、6ヶ月の継続で、生理周期を安定させることがまずは妊活だと言われて、治療していました。
    6ヶ月の治療後、安定して、その後流産もありましたが、無事に妊娠までたどり着きました!
    流産はあまり関係ないようです*

• 3月18日
  • キキララ

キキララ

なるほど!
    半年かけて生理周期を安定させたんですね!
    ご妊娠おめでとうございます(*^▽^*)
    私も長いスパンでもいいので、コンディションを整えていきたいなって思いました!ありがとうございました(o^^o)

• 3月18日
ままり

私も今週期排卵がうまくできずプラノバール で強制リセットでした💦
いつもならすぐ生理はきて体温も下がるのに上がったままで、、
でも検査薬は1真っ白
病院に行ったら10日前後くらいは様子見てもう一度検査薬試して見てそれでもダメなら一度相談にと言われました!

• キキララ

キキララ

ありがとうございます(*^◯^*)同じような状況なのですね!心強いですー(T . T)
    やはり明日で10日なので明日来なければ一度受診した方がよさそうですね!

• 3月18日