※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ゴリ
妊娠・出産

初産婦で予定日前に陣痛が来ているか不安。痛みは15秒で5分おきに来るが、陣痛ではなさそう。病院に連絡するタイミングが分からず、不安。

明日が予定日の初産婦です!
先週の健診で子宮口1センチ開いてるし、赤ちゃん降りてきてるからこれは予定日前には産まれるね!今週産まれるよ!と言われましたが結局何もないまま1週間が過ぎ、昨日健診に行くと子宮口は2センチ開いてて、赤ちゃんもエコーで顔が見えないくらい骨盤にハマっていました!
初産婦とはいえ、若いし体力があるからお産の進みが早い可能性があるから痛みが10分切ったらすぐに電話してね!と言われました。
昨日、今日、明日の予定日までの3日間で産まれるだろうとのことだったのですが昨日の朝からズキズキとお腹は痛むのですが我慢できる痛みで痛みは15秒くらい続き間隔的には5分おきでズキズキと痛むのですが陣痛ではなさそうで、、、昨日は一日中ズキズキと痛むのが続いたのですが陣痛ではないと思い病院には連絡せず、、、病院に連絡するタイミングが分からず、また初産婦なので陣痛の痛みも分からず、不安でいっぱいです。
似たような経験をした方いましたらコメントお願いします 😭

コメント

reira

あたしはいっぱい動いてねー笑って言われ
予定日丁度までなにもなかったです!
予定日にいきなりあー腰痛い?これかね?って感じで4時間ぐらい5~7分おきに痛くてさすがに〜ってなったので病院に行きました!
時間的にも間隔短いので心配なら早めに病院いくのがオススメですよ!

ako

病院に、今どんな感じなのか、電話していいと思います!
そしたら、向かう準備するようにとか、言われるかもですし、私は、もう少し家で様子見ましょうと言われ、間隔計りながら待ちその後また電話して行きました!
陣痛、1人目よくわかりませんでした😅
間隔、正確に測ってみて、定期的&少しでも短くなってきたら、陣痛です👍
まだ病院のタイミングでないにしても、もうほぼその時ですね👀
落ち着いて、万全の体制で臨んでください♡

前駆陣痛と本陣痛、人それぞれだと思いますが自分の場合は痛みの度合いが全く違いましたよ❗️
前駆陣痛の時にはお腹に違和感を感じたけど、普通に動けました。本陣痛になった時からは動けずに椅子とかソファに座れず四つん這い状態。痛みの時間間隔が5.6分になったから産院に電話したら「普通に喋ってるから、まだ様子見て」って言われのを覚えてます。痛くない時に電話したから、普通に話せたんですけどね❗️
やっぱ不安でしたよ〜〜ダンナさんは今思えば落ち着きなかったな❗️

にー

私の場合は、なにこれいつもと違うお腹の痛み違和感だなーって思って、間隔を測ってるうちにどんどん痛みが増しました。
わからなければ産院に電話してみて指示仰いだほうが良いかもです!