※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん公
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。赤ちゃんが頻繁にしゃっくりをしているので、気になっています。こんなに頻繁で長いのは普通なのでしょうか?他の方はどうでしょうか?

現在33週の初マタです!
最近赤ちゃんが頻繁にと言うか1日に
3~5回くらい1~3分くらいしゃっくりをしてるんですが
こんなに頻繁にかつ長く?
しゃっくりするものなんでしょうか🤔
あまり気にしないようにはしているんですがどうも
結構な頻度な気がしたので
皆さんはどうなのかと気になりました!
心配とかではないんです!
ただ単にこんなもんなのかな笑?
って考えていて深刻に考えてるわけではないです😊
とりあえず文章力がなくてすみません😅🙏

コメント

yuyu

うちの子もお腹にいた時はよくしゃっくりしてました!
今も笑いすぎた時はしゃっくりしてますが、健康でご飯もよく食べる元気な子に育っています☺️

• わん公

わん公

返信ありがとうございます!
    笑いすぎてしゃっくりするの可愛いですね😍
    しゃっくりが止まらない子が生まれてくるのか🤔笑
    っと考えていたので良かったです😊
    yuyuさんのお子様が健康に育っているならうちの子もきっと健康に育ってくれるだろう!🤗

• 3月18日
maria

おはようございます♡
私の赤ちゃんも、妊娠中はそんな感じでした!本当にしょっちゅうだったので私もかなり心配してましたが、呼吸の練習をしててしゃっくりが出る?とかで身体の色々な機能がしっかりしてる証みたいなので、安心して大丈夫ですよ👌✨生まれてから今もかなりの頻度でしゃっくりしてるので、妊娠中もたくさんしてたな〜なんて思い出して懐かしくなります☺️💕
お体大切にして、出産頑張ってくださいね♡

• わん公

わん公

おはようございます(´ー`)
    返信ありがとうございます😊
    呼吸の練習などしてるからなのかΣ( ̄□ ̄)!それなら安心します☺️
    私もきっと懐かしくなるんでしょうね笑(*^^*)今のうちによく覚えておきます笑!
    お気ずかいありがとうございます😭🙏頑張ります(๑•̀ •́)و✧

• 3月18日
cinnamon

私も最近胎動が強くなってきているので余計に感じるのかもしれませんが、1度しゃっくりが始まるとその位の長くピクピクしていますよ😄

• わん公

わん公

長いって訳じゃないみたいで安心です🙌
    私も胎動が強くなってきたので最近なんかじゃ足の裏がお腹側に来て伸びてたりすると形が浮き出てきて可愛いです💕

• 3月18日
  • cinnamon

cinnamon

私も、蹴られる範囲が広くて横っ腹とかだといたって声が出ちゃったりしています。
    今も、こんな時間に目覚めさせられてしまいました😄。
    形が出るなんて、可愛すぎます。
    今から胎動も少しずつ落ち着いてくるみたいなのでちょっと寂しくなってきますね😆

• 3月18日
  • わん公

わん公

なりますよね笑
    私もイタタタタって騒いでます笑
    寂しくなりますねほんとに!
    お互いあと少しがんばって可愛いわが子に会える日を待ちましょ😊💕

• 3月19日