※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が便秘で悩んでいます。お腹は張っていて、おならは出るけど臭いがきついです。授乳中に泣きながら暴れることが多いです。対策や予防方法を教えてください。

2ヵ月の男の子です。1週間近くまともに便が出てません。綿棒で刺激したり、お腹を撫でたりしてるんですがなかなか出ません。お腹にたくさん溜まっているからなのか、おならはよく出るんですが、臭いがきついです。普段は機嫌よく過ごしてくれるんですが、授乳中に泣きながら暴れることが多く、お腹が張っているから飲めないのかと心配してます。みなさんどのように対策、予防してますか?

コメント

ustan

うちもよくお腹が張ります。生後2週間くらいのときは、泣き叫んでとてもしんどそうにしてました。そのときに初めてお腹が張っているというのが分かり、助産師さんに相談しました。縦抱きをよくするようにしたり、ガス抜き体操や、後ろから足を持って抱き抱えたり、色々しています!お腹が張ってからではなく、気付いたときにするようにしてます!1週間近くなら病院に行った方がいいんじゃないですか?

ゆゆゆ

出やすい態勢をさせています😊

背中をママのお腹にもたれさせて、
ママの膝に座られる態勢にすると
うちの子は毎回出します(^○^)

あとはママ自身がたくさん水分とるようにしています🤗

akari

うちの子も結構出ないことが多いです💦臭いおなら結構出ます😅
病院に行っていなかったらとりあえず行ってみてください!
そしたら、きっと綿棒浣腸の方法を教えてもらえると思います!
綿棒浣腸でだいぶ良くなりました!

ℛ ♡...*゜

1週間も出てないなら病院行くべきです!!
かかりつけの小児科によりますが、うちは4、5日出なかったら病院って言われてます。

ゆ

病院行ってください!便秘は本当に大変ですから💦浣腸してくれると思いますから😉!いっぱいうんち

• ゆ

でますよーに!😭✨

• 3月18日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

5日も出てない時点で病院行くべきですよ!たくさん出るといいですね💦