※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが1人目と2人目で違い、心配しています。心拍確認できる検診まで待ちきれず不安です。つわりの症状の変化について相談したいです。

先日産婦人科にて胎嚢確認してきました。4w2d、5wくらいだねと先生に言われました。

1人目の時は吐きづわりが酷くずっと永遠トイレとお友達マーライオン状態でした。ご飯もお水すらも一滴も無理ってくらいしんどかったです。

でも2人目の今、吐きづわりは吐きづわりなのですが
さっきまで寝てたけど、あら、急になんともなくなった!とか
果物なら食べれそう!とかなんとかかんとかまだつわりも軽く済んでます。

でも一人目の時は次の日になんとなーく楽かもなって日はあったけど、2人目のいま、その日一日でつわりが重い時、急になんともなくなる時があって稽留流産してるのではと不安でたまりません、、、赤ちゃんの生命力を信じるのみなのですが、あと2週間後の検診まで待てない、、、(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 心拍確認できますように、、、 大丈夫かなー?みなさん、こんなにつわりの症状変わるものですか、、、?

コメント

りーちゃん

わたしは1人目、2人目と男の子でしたが全く違いました!!
1人目は軽い食べづわり、2人目は重い吐きづわりで食べたら速攻トイレに駆け込んでました。同じ男の子なのにこうも違うのかと驚きましたが、健康に産まれてきてくれましたよ😊

• マリモ

マリモ

ほんとに無事におっきくなってくれるのを願うだけです、、、。
    こんなに一日の中で具合悪い時、いい時ってあったっけ?ってそんな名前のことでもないのに思い出せなくて不安でたまらないです、、、、

• 3月18日