※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家事・料理

皆さんの超節約レシピってなんですか?1週間の献立とか教えてほしいです^…

皆さんの超節約レシピってなんですか?
1週間の献立とか教えてほしいです^_^

コメント

肉じゃがが余ったら、カレーうどん
コンソメの野菜スープが余ったら、シチュー
焼きそばが余ったら、オムそば飯
とか、余った時はリメイクしてます!笑
あとは、クックドゥーの素?を使って青椒肉絲とか、丸美屋の麻婆豆腐とか使うと、結構安く済んだりします😌

1週間の献立ではなくてすみません💦

• るー

るー

そんなにリメークできるのがあるなんて!!!!すごく参考になります!!ありがとうございます^_^!

• 3月18日

退会ユーザー

卵1個と玉ねぎ半分使って中華スープとかも、安く済みます!笑

• 3月18日
♡062105♡

節約は麻婆豆腐、高野豆腐の肉巻き、ミートソースドリア、モヤシ沢山の炒め物です😊
今週1週間組み立てたのは、
○豆腐ハンバーグ+味噌汁+サラダ
○3色丼+味噌汁+白菜漬け
○アスパラの肉巻き+こんにゃくと牛すじの煮物+味噌汁
○コロッケ+サラダ+あさりの味噌汁
○オムライス+ワカメスープ+サラダ
○シチューオンライス+サラダ
○ブリの照り焼き+味噌汁+白菜漬け
○寄せ鍋
が今ある材料で作れる物です😊
久しぶりに安いスーパーで買い込んでしまったので色々考えて献立しました♪

• るー

るー

そんなにレパートリーがあるとは!!!!とても参考になりました(o^^o)♡試さしてもらいます😊
    ありがとうございます!!!♡

• 3月18日

もやしのピリ辛丼です♡

あとは、豆腐のあんかけ

焼き鳥丼!

何かと丼にすると節約になります🤗
物足りなければ
お蕎麦やうどんを一緒に出すと
とても良いです❤

あとは、雑炊も簡単ですし
最低限、卵さえあれば作れますが
残ってるネギやニラも入れるとか😊

うちは、週1は丼の日、麺類の日があります🤗
雑炊も月2回くらいありますよ!

• るー

るー

丼とか麺類だとそれだけでお腹いっぱいなるし、節約になりますね!!!!
    まだまだ主婦初心者なので勉強になりました^ - ^♡ありがとうございます♪( ´▽`)

• 3月18日
♡ゆずゆず♡

とにかくもやしとキノコです😅
もやしの卵とじ、ナムル、茹でてポン酢とラー油、もやしのお味噌汁、もやしのゆかり和え、キノコのバター炒め、えのきの卵とじ、キノコの塩胡椒炒め、キノコのマヨネーズ焼きとかですかねぇ🤔

• るー

るー

安いものでそんなにレシピがあるのですね!!!全部試さしてもらいます!!ありがとうございます(o^^o)♡

• 3月18日
さやか0521

釜揚げうどん!!
これが1番簡単で節約にもなります(๑●◡̑●๑)

ただ栄養面を考えると微妙ですが(; ・`д・´)

もやし、春雨、わかめ、豆腐に加え、レトルト系の物をストックしておくと苦しい時に助かります(๑●◡̑●๑)

麻婆豆腐の素やグラタンの素、パスタソースなどレトルトだとあまり美味しくないのですが一味二味足せば美味しくなります( ・ᴗ・ )
例えばミートソースにチーズを足したり、麻婆豆腐に生姜とウェイパーを足したりです。

1週間の夜ご飯の献立だと
月曜 麻婆豆腐丼(翌日の昼に麻婆春雨にアレンジ)、もやしスープ
火曜 ポテトグラタン(翌日昼にドリアにアレンジ)、オニオンスープ
水曜 トンテキ、味噌汁、トマトサラダ
木曜 鶏肉のネギソース、わかめスープ(翌日の昼に春雨とかき玉を足す)、春雨サラダ
金曜 ミートスパゲッティ、ポトフ
土曜 カレーライス(ポトフからアレンジ)、ツナサラダ
日曜 チャーハン、餃子スープ

気合いの入ったご飯じゃない時はこんなこんな感じです(|||O⌓O;)

あとは甘辛系の煮物の煮汁は肉そぼろに使ったり牛丼や玉子丼に使ったり、黒豆の煮汁は蒸しパンを作ったりラテにして飲んだり、ぜんざいを作ったりして調理した汁は、なにかにアレンジしなおして、ほぼ捨てません( ・ᴗ・ )