※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いです。体重は減っているけど、吐き気がひどくて苦しいです。対処法を教えてください。

7wの初マタです。先日もこちらで質問させて頂き病院へ行くことができたのですが、今は耐えてねと言われ。質問してから悪阻がさらに悪くなり起きて吐いて寝る前に吐いて。胃に何もないのに吐いて、喉が凄く痛いです。体重は1週間で3キロほどしか減っていないので他の方に比べると悪阻はやはり酷くないと思うのですが、、対処法があれば教えて下さい。

コメント

みぃママ

私は1人目の時、つわりひどかったです。
なにもないのに吐くのってホントにつらいですよね😭
胃液で傷付きやすいから水分とってから吐く方がいいってネットに書いてあったけど、水分は受け付けてますか??💦

• くま

くま

普段風邪を引いても滅多に吐かないので辛いです💦
    水分はなるべくとるのですが家にいるとすぐ吐いてしまいます💦

• 3月18日
  • みぃママ

みぃママ

わかります!
    私ずーっとトイレにいました(笑)
    そして妊娠悪阻で入院しました💦

• 3月18日
  • くま

くま

わかります。トイレにいる方が安心できるきが、、
    そこまでだったんですね💦💦かなり辛かったんですね、、

• 3月18日
  • みぃママ

みぃママ

トイトからでてもすぐまた戻ることになるし(笑)

私水分も受け付けなかったので最悪でした😱😱😱

• 3月18日
めぐひまち

病院に行き耐えてね、と言われたらやはり耐えるしかないかもしれないです💦
悪阻辛いですよね…💦

あまりに何も食べられないようなら、点滴なども受けたほうがいいかもしれません。

食べられそうなものを少しでも口に入れ、大丈夫そうな食材を増やすといいです。

今はまだ栄養バランスは考えなくていいので、お菓子でもなんでも。

12週には少し治るといいます。1日1日休みながらなんとか耐えてください。
😭

• くま

くま

耐えるしかありませんよね💦

お菓子もお茶も一時は水もダメで今は永遠とリンゴを食べてます😞

そうなんですね、頑張って耐えます😔!

• 3月18日
  • めぐひまち

めぐひまち

辛いですよね…
    私は出産そのものより
    悪阻が1番辛かったです。
    16週まで続きました😭

りんごジュース、冷たく冷やしたものが美味しくて飲めましたよ!りんご食べられるのであればぜひ!
    コンビニに売ってる青リンゴと赤リンゴの混ざったジュースです!
    大変ですが、食べられそうかな?!と思いついたものを少量食べるといいです。
    あとは私はひたすらスマホゲームしてました。
    12週ピークに、少しずつ良くなるはずです!
    私もこれから2度目の悪阻が待ってます💦
    応援してます!

• 3月18日
  • くま

くま

悪阻長いですね💦

そうなんですね!一旦買って飲んでみます!

お互い悪阻に負けずに頑張りましょうね😞!!

• 3月18日
すもも

何も食べられないほどなら、病院に行って点滴をしてもらった方がいいですよ!胃液だけを吐いてると喉を痛めます。。。
食べられる物があるなら、それをこまめに少しづつでもいいから食べた方がいいです´д` ;
悪阻辛いですね。。。

• くま

くま

林檎はなんとか食べられるので少しづつ食べてみます💦
    普段滅多に吐かないので辛いです、、

• 3月18日
のん

現在35週の初マタです。悪阻、本当に辛いですよね。私は4週から悪阻がはじまり、妊娠7ヶ月後半まで毎日吐き続けていました…。元から167センチ 50キロと少し痩せ型だったのですが、マックス42キロまで落ちました。現在ももうすぐ臨月なのに53キロまでしか増えず、胎児が小さめなので安静にしてください、と言われています(;_;)
もうやれる対処法はほとんど試した気がします!でもやっぱり気を紛らわすのが、わたしには1番よかったです。旦那さんに面白おかしく話をしてもらって笑わせてもらったり、DVDを垂れ流したりしてました。また、無理矢理母に外食に連れて行かされたら、水も吐いてたのに鯛のカルパッチョを3切れ食べられたこともありました!!!
結構、気持ちの問題?みたいなのがあるなぁと思いました。
悪阻、いつか必ず終わります。
赤ちゃんも頑張って大きくなってますよ。本当に本当につらいですが心から応援してます。

• くま

くま

そうなんですか?!
    お身体は大丈夫ですか?!
    やはり気を間際らせる事が大事なんですかね?
    そうですよね、お腹の子の為にも耐えて頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 3月18日
高齢初ママ

つわりツライですよね😢
私も結構苦しめられました。
胃に何も無いのに、胃液を吐き喉が切れたのか血が混じっていたりしたこともありました。
健診に行って、先生に相談しても、食べれる物を食べてくださいと言われるだけで点滴等もしてもらえず…。
ただひたすら寝ていました。
つわり中私が唯一食べられた物はガリガリくんでした。箱にたくさん入っているやつはサイズが小さかったので、何とか食べれる感じでした。調子がいい日は吐かずにいられた事もありました。
あまりアドバイスになってませんが、つわりの時はただひたすら寝るしかないと思います😵
つわりはいつか終わります。それまで頑張ってくださいね😢

• くま

くま

そうなんですか、、血が出るほどですとかなりキツイですね💦💦
    ガリガリ君だと食べやすいかもしれませんね!
    気持ち悪くて夜は基本あまり寝れませんが寝て気を間際らせて終わるまで頑張ります😞!

• 3月18日
ゆっち

つわり辛いですよね。私は妊娠中つわりがひどすぎて8キロ痩せて入院してました。。
ネットでつわりについて調べてたら漢方がよく効くと書いてあったのでしばらく飲んでました!
心なしか少し落ち着いた気がします。
その漢方がなんだったか思い出せないのですが調べたら出てくるかと思います!
つわりがひどいほど、赤ちゃんは元気なんだよっていろんな人に励まされました。
私は産むまで自分のツバさえ気持ち悪くて飲めなかったですが、わが子はとっても元気で、本当に手がかからない子です。
辛いと思いますが赤ちゃんのためにがんばりましょうね☆

• くま

くま

漢方は妊娠中は飲んでも大丈夫なんでしょうか?!
    私も調べた事があるのですがあくまでも薬だからと書かれてまして、、
    そうなんですね!!
    頑張って乗り越えます😭💦

• 3月18日
  • ゆっち

ゆっち

漢方は大丈夫みたいですよ!
    漢方なのでめちゃくちゃ苦くて余計気持ち悪くなりそうですが
    試してみてもいいかもしれないですね✨
    もし心配でしたら産婦人科の先生に相談してみては?😊🌸

• 3月18日
  • くま

くま

そうなんですね!!
    次病院へ行くときにでも聞いてみます!

• 3月18日