※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37週の初産婦です。赤ちゃんの体重が2984gで、大きさは39週相当。不安なので、皆さんの37週の赤ちゃんのサイズを知りたいです。

はじめまして!!現在37週の初産婦です。
昨日の検診で赤ちゃんの体重が2984gでした。
先生には標準って言われましたが調べると
39週の大きさでした…。順調に育ってて
嬉しいんですが大きくなりすぎると生むに
大変と聞くので不安です…(>_<)


BPD 9.06㎝
AC 32.06㎝
FL 7.10㎝

37週で↑は普通なんでしょうか?!💦
ちなみにFLは長めらしいです…。
皆さんの37週の赤ちゃんのサイズを
教えてもらいたいです(>_<)‼️

コメント

夢と希望がつまった太もも

うちは37週5日で出産して、2830gでした!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます‼️
    2830gですか♪ちょうど良いですね☆

    • 3月17日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    先生には週数のわりに大きいと言われましたが、まあ普通だと思ってます(笑)

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか(´・ω・`; )
    これから赤ちゃんの体重もっと
    増えますかね?もう,あまり増えて
    欲しくないんですが…😓

    • 3月17日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    お腹の中にいれば増えるでしょうね(^_^;)

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね(-ω-;)
    早めに生みたいです(笑)

    • 3月18日
ユ〜ミ

わたしも先週の検診とき
BPD 9.08
AC 32.09
FL 7.12
でした🌱
ほとんど変わらないですね👶🏻!
10日分くらい大きいね〜と笑いながら言われました🤣
ママさん(私)の身長が高いのもあるから心配ないし、3400gくらいでも普通だから!といわれましたよ👌🏻🤣

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます‼️
    本当に,殆ど変わらないですね☺️
    そうなんですね☆私は150㎝しかなくて
    チビなので不安です~(><)
    できれば3000gくらいで生みたいです(笑)
    無理ですが…(・・;)

    • 3月18日
  • ユ〜ミ

    ユ〜ミ

    変わらなすぎてびっくりしました😍
    私は165cmなんですけどとてもお腹しんどいです😭
    ゆうさんはしんどくないですか?😳
    私もあまり大きくならないで欲しいですが
    爆食いしてなくてもここまでなっちゃったので、どうなることやら🤣💭(笑)

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    お腹しんどいです😭
    私は後期に入ってから食欲ありすぎて
    甘いものとか凄い食べてしまって…😓
    そのせいで赤ちゃん大きくなったのかもと
    後悔してます(´;д;`)
    どこまで大きくなるか不安です´`

    • 3月18日
ゆちゃ

わたしは38週で出産ですが、3240gでした!

37週で2905g
BPD 9.37cm
AC 31.62cm
FL 6.74cm
です!頭デカイと言われてましたw

ちゃんちゃん

私も37週5日で出産しました。
2952gでしたよ。

奈々ゝ

娘は週数の割りに小さめだったので参考にならないかもですが💦
37w3dの健診で
BPD 88.5mm
AC 287.5mm
FL 67.5mm
でした😊

Yuu

あくまでも推定体重なのでこれが正確とはいいきれません💦
私は一人目は37週1日で産まれましたが推定体重は2700gでした。
ですが、産まれたら2288で低体重児と診断されましたよ😣
あまり心配されなくてもいいのかなと思います😊