※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

お子さんとベッドで寝ている方に質問です。子供がまだ小さく枕元の棚?に…

お子さんとベッドで寝ている方に質問です。

子供がまだ小さく枕元の棚?に
置いてある充電器やティッシュ
テレビのリモコンを触ってしまうので
毎回イライラしてしまいます。
(イメージとしては写真のような感じで置いています)

夫婦+子供1人でダブルベッドで寝ているので
充電器はできれば寝室(枕元)に置きたいのですが
いい案はありませんか?

そもそもお子さんが触るような年齢の方は
ベッドフレーム?に置いていませんか?

コメント

まぁたん

ティッシュやリモコンは撤収しました💦
充電器は寝かしつけ時は枕の下とかに隠してから寝たのを確認して置き直してます(>_<)笑
最近は少し触ってはいけないことが分かってきたみたいで、よっぽど寝る気がない時以外は触らなくなってきました(^ ^)

• あんず

あんず

回答ありがとうございます。

枕の下、いいですね💡
    寝るときには携帯は触らないのが一番と思っていてもどうしても触ってしまって…笑

早く息子もダメ!が伝わるようになればいいなと思います😉

• 3月17日
♡hana♡

うちも寝る所に充電器おいてますよ🌀
触られないように使わない時は
布団の下(マットレスの下)に潜り込ませてます😄
使う時は触るので他に気に入ったおもちゃなどで気を引いて触らないようにしてます❗ティッシュはあるあるですね(笑)うちもよくやられます😝
ある程度は仕方ないと思います。
赤ちゃんの手の届かないとこに置くのが一番ですがそうもいかない時もありますもんね➰小さいうちは極力使わない物は手の届かないとこに置いてないと興味で触ってしまいますよ

• あんず

あんず

おもちゃで気を引くのは良いですね🙄1つ枕元に置いてみます!

優しいお言葉ありがとうございます。そうなんですよね、置きたいのは大人の事情ですがどうしても充電器だけは…という感じです笑

リモコン等の置き場は見直してみます😉

• 3月17日

小さい時から充電器は置いています✩
充電器の線は壁に沿わせるようにしているので特に悪さはされませんでした!
今はもう悪さするような時期は過ぎたので必要なものは色々置いていますが、月齢の小さい時は充電器のみにして、他のものは近くの棚などに置くようにしていましたよ⑅◡̈*

• あんず

あんず

充電器以外の物は
    置き場所の見直しします!

赤ちゃんにとっては触りたい限りですものね💧

• 3月17日