※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが喘息の方にお聞きしますいつ頃「喘息」と診断されましたか?

お子さんが喘息の方にお聞きします
いつ頃「喘息」と診断されましたか?

コメント

みぞれ

子供じゃないですが私が3、4歳の時に発作起こして喘息と診断されました(´Д` )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    やはり少し大きくなってからなんですね!

• 3月18日
さくら

上の子が2歳ごろに、変な咳が出たしたので受診すると診断されました。
下の子も6ヶ月ごろに喘息っぽいと言われましたが、まだ確定ではないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    うちも今喘息っぽいと言われていますが確定はもう少し先ですかね😄

• 3月18日
  • さくら

さくら

上の子の喘息は一時期だいぶひどかったですが、薬治療を始めてからほとんど発作が出なくなりました。
    喘息診断されてから冬がくるのが恐かったですが、今回の冬は発作がでなかったのでホッとしました😄

一概には言えませんが、小児喘息はきちんと治療すれば治る確率も高いと聞きましたので、あまり気にやむこともないと思います😊

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    ずーっとぜーぜーしているので今日も病院に来るように言われたので、きちんと治療をしようと思います!

• 3月20日
3姉妹年子ママ

長女が1歳未満で疑いがあると言われ、3歳までに咳が酷い発作を3回すると喘息の診断ってなるそうです。
当時既に3回発作をしていて喘息だろうと診断されたけど、1歳半から2歳位で発作起きず、今もたまーに咳するけど健康体!って感じに育ってるので、喘息?ってなるし、今小児科受診しても喘息の話題が全く出ません。
次女は2ヶ月頃咳をしていたので、小児科受診しその時に喘息と診断されました。
次女の方が酷く、毎日家で吸入してます。
親が鼻炎やアトピー持ちだと、子どもに喘息として遺伝するらしいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    今はそれほどでも無いのですが、体調を崩すとぜーぜーとした呼吸になり、吸引しに行っています
    私が子どもの頃アトピーや鼻炎だったので遺伝しているのかもしれないですね
    あまり心配せずに見守ります😄

• 3月18日