※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

7週で心拍確認ができなかったが、次の日に心拍が確認され手術は中止。心拍確認が難しいこともあり、流産の可能性は高いかもしれない。

この前稽留流産の手術を受ける予定でした。
7週に入って心拍確認のために、産婦人科に行ったのですが、先生から「心臓の動きが見えない」と言われ、稽留流産ですので、明日手術を行いましょうと言われました💦
けど、次の日手術の準備をして病院に行き、最後の最後まで心拍確認をしてもらったら、「心臓動いてるよ!」と言われ、手術はしなくて良くなったんですが、7週にして心拍が確認出来ないことってあるのでしょうか?
これから流産になる可能性が高いとかでしょうか?
排卵日が遅れて、心拍確認ができる大きさじゃなかったとか?
もういろいろ考えたらソワソワしちゃって💦💦

コメント

もも

私は心拍確認出来たのは9週か10週だったと思います!!
心拍確認できてよかったですね!!
元気に成長すること願ってます😃💕

• みかん

みかん

そーなんですか??
    1人目の時は6w5dで心拍確認が出来ていたので、動揺していました💦
    本当によかったです。ありがとうございます☺️

• 3月17日

それはよかったですね!
恐らく少し週数がずれてたのかもしれませんね(^-^)
私は一番下の子の時は8週で
心拍確認出来ました!

• みかん

みかん

やっぱりズレてたのですかね…
    最後の最後まで確認してもらって本当によかったです。このまま手術していたらと思うとゾッとします💦

• 3月17日

退会ユーザー

本当ですね(><)
    元気に育ってくれますように…😌✨

• 3月17日
あゆゆ

排卵日がずれていたのかもしれないですね🤔
良かったですね😄💕!
こちらまで嬉しくなりました(*^^*)

• みかん

みかん

本当によかったです。
    ありがとうございます☺️

• 3月17日
ここあ

私は8wで心拍確認できました(*^^*)
きっと排卵日が遅れていたんでしょうね✨

• みかん

みかん

1人目の時が早い段階で心拍確認出来てたので、7週で心拍確認できないの?!って焦りとあー育ててあげれなかった。という悔しさでいっぱいでした💦
    これから元気に成長していってほしいです✨

• 3月17日
りん

心拍確認出来たの9週でしたよー!
7週で確認出来なくても、稽留流産と断定しなくてもなぁ...😅
なんて思いました(´;ω;`)
最後の最後で心拍確認したからよかったものの、そこで確認してなかったらと思うとなんだかゾッとします😱💦

• みかん

みかん

そうなんですね!!
    もう本当に自分がそうなるとは。、と思い、その日は生きた心地がしなかったです😭
    このまま手術していたらと思うと本当にゾッとします。
    最後の最後まで確認してもらってよかったです😭😭

• 3月17日
ゆきなん

友達は同じ頃に「赤ちゃんが成長するのをやめてしまっている」と言われ、翌週に手術が決まりました💦
でも手術前の内診で、まさかの心拍が確認でき1月に無事赤ちゃんを産みました😂✨
流産の確率は分かりませんが、今は赤ちゃんの力を信じましょう(*^^*)!

• みかん

みかん

この子の力を信じて、すくすく成長していってくれることを祈ります☺️
    ありがとうございます✨

• 3月17日
ママリ

翌日に心拍確認できたって凄く奇跡な話ですね☺️きっとお母さん!ここにいるよ!!👶って赤ちゃんが一生懸命伝えようと思ったのかなって思っちゃいました^ ^まだまだ小さな命ですが、必死に生きようとしてると思うと愛おしくなりますね😊赤ちゃんのこれからの成長信じましょう!!で、大きくなった時にこの奇跡を伝えて下さい🤗

• みかん

みかん

私も奇跡だ~✨って旦那と2人で喜びました。
    この子が一生懸命生きようとしているのだから、私もこの子を一生懸命守り抜かないとと思わされました☺️
    これからの成長を楽しみにしていきます✨

• 3月17日
となりのトロト

稽留流産をしたことがありますが、その時は2週間後にもう一度見ましょうと言われました。
翌日に手術なんて怖い!
本当によかったーー❤たまたま見えにくかったとか、排卵がズレてたとかかな(>_<)

これから楽しみですね😃❤