※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
その他の疑問

4月にどこかのスタジオで撮影してからお宮参りに行こうと思います!①撮影…

4月にどこかのスタジオで撮影してからお宮参りに行こうと思います!
①撮影するのはスタジオアリスやマリオなどたくさんありますが、どこがオススメですか?☺また割り引きサービスなどありましたか?
②お宮参りはどこの神社でもできるのですか?予約など必要でしょうか?(>_<)
③横浜市緑区・青葉区・都筑区あたりでお宮参りに行ったことがある方、どこの神社に行ったか教えて下さい(*^^*)

①~③全部ではなく一つでもいいので教えてくださると助かります♪よろしくお願いします😄

コメント

ひまわり

たまひよ写真館オススメです!
アリスは買った写真のデータしかもらえませんが(しかも一年後)
たまひよはその日に撮った100枚くらいのデータ全てもらえます!

でも衣装はあまりないので、
お姫様みたいに撮りたい場合は向いてないかもです。

• みっくすついんず

みっくすついんず

データ全てもらえるのは魅力的ですね!
    HP見てみます(*^^*)

• 3月18日
maki♡

うちはスタジオアリスにしました!
赤ちゃんを惹き付けるのがいちばん上手と聞いたので、少し高いけど決めました。
あとはキャンペーンもいつくかあります( ¨̮ )︎︎

・毎月1~7日の間に行くと『アリスデビュー』と言うキャンペーンをやっていて、撮影料3000円だけでフォトフレームプレゼント

・早期Web予約特典で、5日前までにWeb予約すると写真入りマグネットシートプレゼント

・パンパースのすくすくギフトポイントプログラムの登録特典のクーポンで、フォトフレームプレゼント

などいろいろキャンペーンをやっているので、併用不可のもありますが上手に使うといいと思います😊

我が子はどれも可愛いので、ついついたくさん選んでしまい、すぐに高額になってしまうと思います(>_<)
スタジオアリスだけに限らず、行く前にクーポンなど調べて、予算を決めて商品をあらかじめ選んでから撮影に行く事をオススメします!

• みっくすついんず

みっくすついんず

たくさん情報ありがとうございます!
    とっても参考になりました☺

• 3月18日
 3人ママななっち

①大手のスタジオは高かったです💦アリスはデータを、1年後にしかもらえなくて、すぐ欲しいなら別料金必要とかで、あまりいい思い出ありません。地元密着型みたいな個人スタジオの方がいいかもです。

②参拝したい神社に問い合わせみたらいいと思います。予約が必要か、お初穂料はいくらかかるかなど。

• みっくすついんず

みっくすついんず

参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 3月18日
テクマクママ

うちも4月にお宮参りに行きます‼️横浜ではないですが、経験したことをお話しますね✨結論スタジオアリス等は高くなります。もちろん撮影料金や衣装はタダ‼️だと思います。でも、紙ベースで記念として残し、データも欲しいとなるとデータ料金が高いです。なのでうちは写真館を探しました‼️写真館はデータも撮影料金も含めた価格なので最終的にはかなり安くなりました。ちなみにうちはアルバム(写真7枚)にしてくれて、勿論子供の衣装料金も込でデータもアルバムにした7枚も貰えて3万以上変わりました‼️なのでいろいろ探してみるといいですよ😃
アドバイスになってなくてすいません😢⤵️⤵️

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうなんですね☺
    写真館探してみます!

• 3月18日

①私はアリスにしました。お宮参りの着物レンタルが無料、メルカリなどでお得なクーポンがあります。
土日は混んでいるので朝イチがおすすめです。

赤ちゃんの笑わせ方が上手いと思ったので、アリスに行きました。
(七五三は多分別のところにいくかなぁ)

沢山買えば高くなりますが、必要なものを決めていけばあまり高くなりません。

②予約はいりません。大体の神社でできます。小さい、人の常駐してないとこだと難しいですが。。。

退会ユーザー

データがすぐ必要なかったのと、アルバムは作らず、写真プリントのみにしたので1万円ちょっとでした。

沢山写真がいる!データすぐ欲しい!という場合はあまりおすすめしないですね。

• 3月17日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

お宮参りの着物レンタル無料助かりますね♪
    神社も調べてみようと思います😌

• 3月18日
かちん

我が家はスタジオマリオで撮ってます。
ネットに赤ちゃんの写真を載せて良いなら赤ちゃん写真展というキャンペーンがたまにやってるのでそれを利用して撮ったりしてます 笑
小物系をプラスでプラスで買ってデーターも買ってます。(データーは買った写真の枚数のみ)

お宮参りの参拝してくれる神社があったりなかったりなので電話で聞いた方が良いと思います。
緑区・青葉区・都筑区の方面は大体の方が神鳥前川神社でしてるのかなって思います🙂

• みっくすついんず

みっくすついんず

そういうキャンペーンもあるんですね(*´∀`)
    神社の情報もありがとうございます!

• 3月18日
みぃ

スタジオではないのですが。。。

フォトワというサイトがオススメです!
好みのカメラマンさんが、現地に来てくれます。
衣装などは借りれませんが、お宮参りに行った現場での撮影で、数日後には全データ納品されます!!

いい思い出ができるといいですね✨

• みっくすついんず

みっくすついんず

そういうサービスもあるんですね!
    参考になります(*^^*)

• 3月20日