※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

エッチの回数について悩んでいます。旦那さまとの生活パターンが合わず、エッチが少ないです。子供が欲しいけど旦那さまは疲れているようで…。同じように悩んでいる方いますか?

皆さんにお聞きしたいです。

現在、妊活中なのですが……その、エッチの回数って皆さん人それぞれだとは思いますが月に何日くらいでしょうか??
ちなみにわたしはですが少ないと思っています……。
わたしと旦那さまとの温度感が少しあるのかなと気になっていて。
わたしの旦那さまは週に一日しかお休みがなく夕方から次の日の朝方に帰ってくるのでわたしとは生活パターンが全く逆。
だからか、エッチも遠のいてしまいます……。
わたしは子供が欲しいのでもう少し回数が多くてもいい気がしますが旦那さまは日々仕事で疲れている事もあり強く言えません。
旦那さまも子供は欲しいみたいですが...気持ちと身体がついていかないみたいで。
年齢的にはまだまだ問題ないとは思います、わたしが34
旦那が36です。
あと、エッチは一日1回です。二回は厳しいようで...
少ない月は二回なので、二日間しかエッチがない月もあったりしました……。

同じように悩んでる人はいますか?

コメント

shinmama

私も共働きで旦那さんは平日は遅く、土日祝日も仕事なときが多い職業なので、子どもを作る予定がなかったときは月に2回あればいいほうでした。
子どもがほしいとなったとき、気持ち的にも体力的にも負担にならないようにと基礎体温をつけ、排卵検査薬を使用しました。排卵日がわかればその時は頑張るというふうにしていましたよー😊😊

• Ray

Ray

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、少し気が楽になりました。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月17日
⭐ちぃ⭐

わたしも少ない方でした!
うちも旦那が激務でそれどころじゃないという感じでした。でも私は子供が欲しくて自分から誘ったりしてました(笑)
月に2回ほどでした、、、(TT)
でも病院で注射打ってもらったり排卵日を教えてもらったりしてその日を狙いました😅
自己流の妊活では2年くらい授かりませんでしたが、病院いって的確な治療とタイミング教えてもらったら2ヶ月でぽんっと出来たのでなんだか拍子抜けしたしたよ。病院には行かれてますか?基礎体温測って記録したものを持っていけばタイミング教えて頂けたり、薬とか注射で排卵起こすこともできますよ。あとはその日をピンポイントで旦那様にがんばってもらうしか、、、(TT)

• Ray

Ray

病院へは...まだ行けてないんですよ。
    怖くて、なかなか足を運ぶ事が出来ずにいます。
    病院へ行ったら、排卵日を教えてくれたり注射?を打ってくれたりするんですね。
    やっぱり病院へ行く方が早いのかな...
    ちぃさんのお話を聞いて行った方がいいのかな?なんて思ったりです。

• 3月17日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

こわいですよね。ハードル高いイメージありますし。
    私は最初かかりつけの総合病院の婦人科で相談しました。そしたら排卵させる注射も打てるよ!と言われたので本格的に治療することに決めました。でもその総合病院が家から遠かったので家の近くの不妊治療も扱ってる産婦人科に紹介状を書いてもらってそこに通いました。ネットで調べれば不妊専門クリニックじゃなくても治療してくれる婦人科ありますよ🙆
    注射とか薬で排卵起こすタイミング法などは金銭的にもあまり負担にはなりません。注射も600円くらいだったような、、、。でも月に何回か打たなければいけないので少しめんどくさかったですが😣

• 3月17日
  • Ray

Ray

へぇ~すごぉい(*´д`*)

何か……そういう注射とかって保険効かなさそうな気がしてめっちゃ高額な雰囲気ありますがそうではないんですね(;^_^A笑
    何度も足を運ぶのは大変だけど…(;^_^A

初めてなのですごく勉強になった気がします(*´ω`*)
    気持ちが少しだけ前向きになれそう♡

ありがとうございます♪

• 3月17日
ひろ

月に何回、1日何回より排卵日狙ってした方がいいですよ✨

回数より排卵日です👍

• Ray

Ray

毎月わたし達も排卵日を狙うようにはしています♪~(´ε` )
    なかなかうまくいかないですが(>︿<。)

• 3月17日
さりぃちや🌸

あたしも妊活中の時は
旦那、仕事で疲れてて
それどころじゃない感じでした…
けど、あたしが欲しすぎて
ちょっと強く誘い過ぎてしまいました、、
申し訳ないな、と今ではたまに思ってしまいますを

• Ray

Ray

わたしも自分ばかりが欲しいと強く思ってる部分があるような気がします。
    なので相手に申し訳ないなと感じる事もあって。
    妊活をやめようかなと思う時もあったり……難しいですね。

• 3月17日
ゆき

こんばんは^_^
1日一回って、皆さん1日何回もするものなんですか😱!?
そこに驚きました(笑)

制欲のピークは20代だそうです^ ^
私は今22なので、なんの参考にもならないかもですが…
平均週に2回
少ない時で1回、もしくはしない。
多い時で3回ですね!

夫婦共に21歳です!
週に2〜3回ほどします♪
旦那は三交代の仕事をしているので、起きる時間、寝る時間は本当にバラバラです!
なので旦那が夜勤から帰ってきて、私は朝起きてすぐにする事もあります😅

カレン

私の体験談ですが…
38歳で結婚して月1回あるかないかのエッチでした。(無い時のほうが多かったかも)
妊活しはじめて、2回で上手くいきました!
しかも私が出張中でそのために帰宅してその数日しかチャンスが無かったので排卵日付近といっても少し早めだった気がします。
その時はムード作りに専念してこっちから誘ってみました。(半ば強引に…)
今の時代は関係ないかもですが35歳から病院では高齢出産扱いになります。思い立ったらすぐ行動が良いと思います。私が若かったらもっと沢山欲しかったなと後悔してるほど子供は本当にかわいいです!
エッチは回数ではなく内容だと思います!

maron

うちは夫婦2人とも性欲があまりなかったですが、子供が欲しい願望は強かったので2人で頑張りました!!
基礎体温はかったり、排卵検査薬使用して排卵日付近に頑張るようにして自然妊娠することはできましたが、流産を繰り返してしまい結局不妊治療に進むことになりました。
Rayさんは34歳とのことですが、女性の卵子はどんどん老化していきます。
35歳をすぎると一気に妊娠率も低下するそうです…
年齢が35歳以上でも簡単にできる人はできるようですが、Rayさんもその曲がり角付近にいるので、積極的に妊活に取り組んだ方がいいと思います💦
私は20代後半から妊活始めましたが、ここまでくるのに4年ほどかかりました😢

• Ray

Ray

そうですね、自分は今年35歳になるので一日も早く授かれないかなと思うばかりです。
    妊娠率も少しずつ下がっていくので日々不安に感じますし、尚更焦りも出てきます。
    4年...ですか、とてもとても長い間頑張って来られたのですね。
    感心しますm(_ _)m
    貴重な意見をありがとうございました。

• 3月18日
🐤

こんばわは♪
うちの夫と同じだ(∩´͈ ᐜ `͈∩)うちも夫が36歳で仕事が17時〜5時の週一休みです✨
うちは月に5〜7ですかね(´•ω•`)💦
とにかくニンニクを入れた料理は毎日出します‼️笑

• Ray

Ray

ほとんどうちと同じ生活サイクルなんですね(*´д`*)
    夜はいつも一人ぼっちだし、この生活にも慣れましたがやはり寂しいなと日々感じます(>_<)

• 3月18日
  • 🐤

🐤

おはようございます☀
    そうですよね💦やっぱり夜ご飯の時間が一番会話出来るときだから一緒にいたいですよね((( *´꒳`* )))

• 3月18日
  • Ray

Ray

こんにちは(*´ω`)o
    そうですね、一緒にいたいなぁとは思いますね(>_<)
    わがままも言っていられないので仕方ないのも分かるんですけどね…
    夜一人ぼっちって言うのは日々寂しさは痛感しますね(;^_^A
    いい年こいた大人が恥ずかしいですけど笑

• 3月18日