※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

つわりがひどく、体調が心配です。この症状で病院受診が必要でしょうか。初マタで不安です。

つわりの酷さで病院受診のタイミングを悩んでます😢妊娠してから5キロ落ちました💦吐き気が常にあり起き上がると吐いてしまいます😣ひどい時は胃酸と通り越して苦〜い胆汁と思われる物を吐いてしまいます😣1日の食事は果物をちょっとずつ食べる程度で、水分はりんごジュースをコップ2杯ほどです。排尿は1日に2回あるかないかです😣💦このくらいの症状でも病院で診ていただけるのでしょうか😣💦初マタで何も分からず、どうか教えてください😢

コメント

ヒロ

それは早く受診したほうがいいレベルです。
排尿回数少なすぎます。

• みーこ

みーこ

やはり排尿回数少ないですよね😢
    早めに受診しようと思います、ありがとうございました😢❤️

• 3月17日
かちん

排尿回数少ないですしむしろ入院になるかもしれないレベルかと

• みーこ

みーこ

入院レベルですか、、😱早急に受診しなきゃですね😱ありがとうございました😭❤️

• 3月17日
初めてのママリ🔰

下手すると入院になりますよ。早めに病院に行った方がいいです。

• みーこ

みーこ

入院レベルとは思ってなかったので早急に受診したいと思います😢ありがとうございました😢❤️

• 3月17日
かなまみ

私も初マタで、先々週まで入院していました!私の場合は、ケトン体が出ていたため、入院を勧められました。
私も入院する前に体重7キロ減り、水も飲めない状況になりました。1日に、何度も吐いてしまってほとんどたべれない状況ならば、入院したほうが良いと思います!点滴は行ったことがありますか?

• みーこ

みーこ

点滴も行った事ないです😢起き上がるのもキツイのでなかなか行けず😢点滴でも健診の時のように待たされるんですかね?待合で吐いてしまいそうで😢

• 3月17日
  • かなまみ

かなまみ

点滴、私的にはすごい効果があるわけではないですが、打った数時間は楽になった気がしました!入院中は24時間点滴でしたが、そのときは点滴意味あるのかなー💦くらいの感じでした。
    けど退院した後は、吐いてはしまいますが、食べれるようになったので、保険が利かず高額になってしまう場合もありますが、入院をお勧めします!入院はちょっと、、、という場合でも、点滴だけでもして見てください!

• 3月17日
  • みーこ

みーこ

少しでも楽になりたいので点滴行ってみようと思います😢ありがとうございました😢❤️

• 3月17日
まみたす

早く病院行って下さーーーーい!!!水分取れないなら点滴もしてくれますし、水分足りないと初期は赤ちゃん影響します!!葉酸サプリも飲んでます!?チョコラBBも飲むと少し悪阻楽になるとかならないとか?私は毎日飲んでます!

• みーこ

みーこ

葉酸も飲んでますが、その後の嘔吐で吐き出してしまってるかもしれないです💦チョコラBB試してみようかと思います😣ありがとうございました😢❤️

• 3月17日
kirimaru

お察しします(T-T)私もひどくて体重減りました。。早めに病院いって、点滴で栄養とったほうがいいかもしれないですね!
水分も全く取れてないわけではないみたいですが5キロ減ってたら点滴してくれると思います!
吐き気ほんとにしんどいですよね。
私も毎日、いつ終わるのよーと何かにキレてました…

• みーこ

みーこ

吐き気ほんとにしんどいです😣💦キレる元気もなく泣き寝入りです😢
    病院に相談してみます😢ありがとうございました😢❤️

• 3月17日

水分が思うように取れないと悪阻より重い妊娠悪阻になってしまうかもしれません💦
病院に行けば点滴などもしてもらえますよ!
辛ければ病院で相談したほうが絶対いいです!!

• みーこ

みーこ

本当に辛いので相談するべきですよね😢妊娠悪阻は嫌なので早急に受診しようと思います😣ありがとうございました😢❤️

• 3月17日
ぽん

こんばんは

そこまで食事も水分とれなくなったら受診した方がいいですよ🙇💦💦
1日りんごジュース2杯とかだと
脱水になります😥😥😥

きっと点滴してくれますよ~
あまり、酷いと入院になるので
早めに受診した方がいいですよ😭😭

つわり辛いですね😢🙏🏻

• みーこ

みーこ

入院はしたくないので早急に受診しようと思います😢ありがとうございました😢❤️

• 3月17日
ぱんだ

こんばんは!

私もかなりつわりが酷かったです😣
すごく辛いですよね…。

病院にいけば点滴を打ってくれますよ!水分は摂らないと脱水症状になりますし、羊水も濁るって聞いたことがあります‪‪💦‬
タクシーや自家用車などで体調を見ながらゆっくり病院に行くことをオススメします😥

• みーこ

みーこ

羊水濁ってしまうんですか😱💦早急に受診しようと思います💦ありがとうございました😢❤️

• 3月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

無理はしないでくださいね。
    意外とにゅうめんなどが食べやすいので、食べれそうな時に食べてくださいね😊

• 3月17日

私も妊娠初期に吐き気のつわりがひどくて、よく病院へ行ってましたよ。
1人目の時は、吐き気止めの点滴を何度かしに行ってました。
2人目の時は、吐き気止めの飲み薬をもらいました。
気になる症状があったら、すぐ病院へ行った方がいいですよ。

• みーこ

みーこ

病院に行くと少し楽になりました?😢
    病院に相談して受診しようと思います😢ありがとうございました😢❤️

• 3月17日

退会ユーザー

つわりはどうしようもないので、私はお薬に頼ってました。
    つわりも数ヶ月で治まったので、それまでお薬を飲み続けてましたよ。

• 3月18日
  • みーこ

みーこ

もう充分ひとりで頑張ったので、そろそろ何かに頼っていいですよね😭点滴かお薬もらえるようお願いしてみます😢

• 3月18日

退会ユーザー

私は気持ち悪いのだけは耐えられなかったので、頓服で貰ってた吐き気止めを朝昼晩としばらくの間飲んでました。
    お薬もらえるといいですね。
    水分だけはしっかり摂ってくださいね。
    1人目の時は炭酸水しかうけつけませんでした。

• 3月18日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私も初期の頃悪阻が酷くて毎日吐いて胃酸とかばっかり吐いてなに食べてもダメで仕事中もひたすら吐いてました!それでお医者さんに電話して行ったら点滴2本していただきそのあともしばらく漢方薬処方され飲んでましたよ!漢方飲むと少しだけですが楽にもなります!とにかく悪阻が治るまでは辛抱ですよ!早く病院に〜

• みーこ

みーこ

つわり中のお仕事大変でしたね😣💦
    わたしも少しでも楽になりたいので病院に相談してみようと思います😣ありがとうございました😢❤️

• 3月17日
ちぴ

その気持ち分かります😣
私自身、軽度のつわりでさえ受診するか...いや、病院まで無事に辿り着けるか不安で逆にそれがストレスになっていました💦
みーこさんは尚更のことだと思います。辛いですよね...でも頑張っておられるお母さんのこと、赤ちゃんもきっと分かってますよ!😊
病院を受診することで赤ちゃんの様子も見ることができて気持ちもプラスになるし、つわりが辛いということであれば点滴や、入院など身体の面でも労わってあげることができると思いますよ!
正直、もう吐いてもいいや覚悟で行ってはどうでしょうか??
無理は禁物ですのでタイミングを見計らって行くのもいいと思いますが、それだとみーこさんがしんどくなっちゃうかな。。。と。
つわりもいつか終わりが来ます!
頑張ってください😊

• みーこ

みーこ

吐いてもいいや覚悟、大事かもしれないですね😭赤ちゃんの為ですもんね😭つわりの終わりはまだまだ先だと思いますが、いつか終わると信じて乗り切ろうと思います😣💦ありがとうございました😢❤️

• 3月17日
yumkamama

私も酷い妊娠悪阻で入院しましたー
体重も5キロくらい減ってましたね…
最初つわりが酷くて受診して点滴してもらって様子見てたんですけど、1週間しないで水が飲めなくなってしまって急遽病院へ…
入院の決め手は尿からケトンが3+で身体が飢餓状態だったからです。
点滴したら大分落ち着きましたがご飯が食べられるようになったのはケトンがでなくなってからでした。
2週間くらい入院してましたよー!!

みーこ

入院にならないうちに点滴で乗り切りたいので、早めに受診しようと思います😣ありがとうございました😢❤️