※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
その他の疑問

住友林業かミサワホームでお家を建てられた方いらっしゃいますか?床暖無…

住友林業かミサワホームでお家を建てられた方いらっしゃいますか??

床暖無しで、冬場の寒さはどんな感じなのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

mama_@

住友林業で床暖無し、無垢の床材です。

暖房付ければ普通ですが、めちゃくちゃ寒い真冬の1ヵ月間くらいは、少し足が寒いのでスリッパか厚手の靴下が欲しいなという感じ。

アパート?の6階に住んでいた時よりは暖かいですよ。

• エルモ

エルモ

回答ありがとうございます😊
    真冬でも、靴下&スリッパでいけますか!
    ちなみに、暖房はリビングにエアコン一台という感じでしょうか??

無垢の床材はあったかいと聞いたので検討中です!

• 3月17日
  • mama_@

mama_@

末端冷え性なので1月半ば〜1ヵ月くらいは、スリッパか厚手の靴下必須でした。

無垢じゃない部屋(子供部屋)はカーペット引いてあるので足元気になりません。

暖房はLDKに1台ですが、確か畳数より1段階強めのにしておきました。

昼間は南向きリビングなので、冬でもわりと暖かいです。

夏は、無垢だから?かは分かりませんが、床がひんやりしていて、裸足で歩くと気持ち良いです。
    クーラーは良く効き寒いくらいです。

• 3月17日
  • エルモ

エルモ

私も末端冷え性です😭
    住林は床材と窓が大きくとれる所がすごく気に入ってるのですが、床暖無しの寒さが気になってまして😓

エアコンだけでもなんとか過ごせるなら安心です!
    本当に寒い真冬の数ヶ月だけファンヒーターもつけるとかすれば、床暖無しでも乗り切れそうですね✨

クーラー情報もありがとうございます!
    うちは旦那が暑がりなので、クーラー効きすぎるのは大歓迎です😂
    やっぱり、裸足で歩くと気持ちいいんですね〜魅力的です♡

• 3月17日
  • mama_@

mama_@

床暖ありの住友林業の展示場は、それはもうポカポカでしたが、無垢床が良かったのと、いつかメンテナンスが面倒になりそうでやめました…。

新築して、もう3年近くになりますが、旅行に行って帰ってくると、木の良い匂いがします😊
    友人にも、『新築みたいな匂いがするね〜』なんて言われます。

1日居ると感じなくなっちゃいますが、良い匂いのする家に住んでいると思うと嬉しいです!

ミサワで建てた友人宅からは、木の匂いはしません💦
    が、家自体に満足はされてましたよー。
    冬は行ったことが無いので、分かりません…。蔵?収納スペース?が良いんだそうです。

• 3月17日