※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
妊娠・出産

胎動が不規則な時期もあります。心配なら病院へ相談してください。

こんにちは!胎動についての質問です!
17週くらいから胎動始まり最初は1日1回位でした。18週になり1日3回くらいから5回くらいになりいつもは寝る前に来るのが昨日は朝起きたら6回くらいポコポコしました♡
ですが今日は起きてから今まで胎動ないのですがこのくらいの時期にこういったことは大丈夫なものなんでしょうか?
よく調べたら胎動が来なかったら病院に行った方がいいなど聞きますがこのくらいの時期なら来ない日もあったなども目にします(ToT)
みなさんはどうでしたか?回数は問わずこのくらいの時期も毎日必ずきてましたか?
来ない日もありましたか?(ToT)

コメント

プー

胎動わからない日もありましたよー!!まだ感じ始めた時期くらいだと胎動も弱いと思うのであまり心配しすぎない方がいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

2日後に20週検診があるのですが今のところ痛み出血などもないのですが昨日は朝に6回もきたのでこれからもう頻繁にくるようになったのかなあなんてウキウキしていた矢先のことで少し不安です(ToT)

• 10月5日
aya¨̮♡

私も昨日同じ事で心配になってましたー!!!笑

私は16wから胎動感じ始めて日に日にポコポコもボコンって強く感じるようになってたのに昨日は胎動少ないし弱いしで…(´×ω×`)

だけど、今日も胎動はありますし、この時期なので胎動が無くなったってわけではないってことであまり心配しないようにしてます!笑

不妊治療で授かったので心配+不安が初期から強かったんですが…(*_*)

私も今の時期の胎児は20分〜40分寝て起きての繰り返しって聞きました...♪*゚

私のお母さんも産婦人科の看護士ってことでお母さんに聞いても「この時期だから大丈夫だよー!」って言ってくれました(^^)♥︎∗*゚

痛みと出血が無ければ大丈夫だと思います!!!
私はそう信じています♡笑

長々とすいません!
同じ心境だったのでつい(●´ω`●)

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

そうだったんですね(´O`)
    未だに今日はまだないのですが
    同じような経験ということで
    なんだか安心できました♡♡

同じく痛み出血はありません♪

早くお互い毎日来るようになって欲しいですね(ToT)
    胎動ってなんだかとても幸せな気持ちになりますよね♡♡

• 10月5日
  • aya¨̮♡

aya¨̮♡

私も同じ方がいるってことですごく安心できました(*´╰╯`)
    こちらこそありがとうございます♡♡

1度胎動が多くとか強く感じるようになったら、その日と比べちゃいますよね(*_*)
    私も今日は一昨日よりは弱いかな…って感じちゃいます(´×ω×`)

胎動幸せですよね₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    早く手形と足形がお腹の上に出るくらい感じたいです\(*ˊᗜˋ*)/♡

旦那にも早くこの胎動を感じさせてあげたいですね(*´꒳`*)♥︎∗*゚

• 10月5日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

分かります(ToT)そのうち痛いぐらいくるとか聞くけど早くそんなんになってほしいなーって凄く思います(ToT)

やっぱり嬉しいこととは比べてしまいますよね(T_T)

• 10月5日
マーノン

この頃の胎児は20時間程寝ているようですから、胎動を感じないこともあるでしょう。

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

そうなんですか?!20分寝て起きてのくり返しと聞きました(ToT)

• 10月5日

あたしもm♡28さんと同じ週数の時に1日だけ、ほぼ丸1日胎動感じなくなった日があって不安で泣きながら夜間診療行ったことあります。
赤ちゃんはまったく問題なく元気でしたね(笑)
その頃だとまだ胎動自体そんな強くないので、ただ感じにくかっただけだったんだと思います。
あたしの今の週数で胎動丸1日感じなくなったらヤバいらしいので受診すべきですけど、そんなに今は心配しなくて大丈夫だと思います(*^^*)
でもあまりに不安なら、安心する為に受診してエコーみさせてもらうのも手ですよ(^^ゞ

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

やはりよくあることなのでしょうか(ToT)
    2日後検診なので何も異常が出ない限り検診まで安静に過ごしてみようと思います(ToT)

• 10月5日