※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて通勤がつらい。マタニティーマークをつけても譲ってもらえない。優しい世の中になってほしい。

愚痴です。(笑)

心拍確認待ち中、現在7w3dだと思われます!

7w入ってますますつわりもきつくなり、
満員電車が本当に本当に辛くて毎日の通勤がきついです。
昨日は今までで1番辛くて、仕事休んでしまいました。

会社には上司にしか伝えていないので
通勤の時のみマタニティーマークつけてますが、
まぁ、譲らない!!!!
特に女の人!!!!
なんで!?!?

譲ってもらって当たり前だとは思いませんが
本当に毎日心が痛くなります。

気持ち悪さや辛さもあるせいか、
苛立ちも半端ない(笑)

優しい世の中になってほしい😢😢

コメント

CLO

出勤時の満員電車は変わって貰った試しはないです😰
若い社会人の女の人、おばさん、おじさんはまず変わってくれなかったです…
逆に、ギリギリ満席位の時は変わってくださる方が多かったですね😥

• にゃん

にゃん

そうなんですよねー(;_;)(;_;)!
    悲しい世の中。。。

• 3月18日
あゆちゃん★

こんばんは( ¨̮ )
妊婦の時私も思いました!!
お腹が目立っていても女性の30代ぐらいの方は譲ってくれません!
みんながそうではないと思いますが。
逆に若い男の子や外人さんは凄く親切でした!

• にゃん

にゃん

わかります!!若い男の人とかが親切にしてくれて(;_;)♡なんでなんですかねーー

• 3月18日
てん

分かります!!私も妊婦期間は一般の席じゃ悪いと思って優先席の方に行くのに、誰も譲ってくれませんでした🤷‍♀️マタニティマークも見て見ぬふり…💧それに今じゃマタニティマーク付けてる妊婦さんに嫌がらせする人もいるみたいですね😭何のためのマークなのやら🤷‍♀️妊婦や育児世代に優しい世の中になりますように…🙏🏻✨

• にゃん

にゃん

マタニティーマーク付けてる妊婦への嫌がらせ😳😳!?最低すぎますね。乗らなくていいなら乗りたくないけどそうもいかないのに...
    こういう人見てると自分や自分の子供は絶対こうならない!!って思っちゃいます😭どんな育ち方したんですかね(笑)

• 3月18日
くろやぎ

分かります!
女性専用車両には乗りませんでした!男性の方と若い人は譲ってくれました。

• にゃん

にゃん

わかります!!意外と同世代の女の人の冷たさ...。モラルの低さを感じます。

• 3月18日
ジョージ

わかりますー!
優先座席行っても若いサラリーマンの男性だけでした、変わってくれたの💦
優先座席いっぱいで私の前におばあちゃん来て、横の人無視やったので変わりました😅お腹おっきかったはずなんですけどね~

• にゃん

にゃん

ひどい話ですよね(´·_·`)。。
    小学生だってわかるようなことなのに。

• 3月18日
アズ

めちゃくちゃ分かります、、、私は満員電車回避の為ここ一カ月くらい会社に頼んで少し早く帰らせて貰っています。ただでさえつわりでしんどいこの時期に精神的にも参っちゃいますよねぇ😿
同じく妊娠中の友達は『そんな体で電車に乗るな!』って言われた事もあるみたいです。ネット見ても『妊娠は自己責任だから妊婦には譲らない』って言う投稿が結構ありますよ、、、そんな事言ったら優先席の意味ないがなって感じですよ😨私は出産したら絶対妊婦さんに席を譲ります❗️

• にゃん

にゃん

最低すぎますね!!!!
    乗りたくて乗ってるわけじゃないよーーって言ってやりたいです。
    本当人としてどうかと(´·_·`)(´·_·`)

会社はとっても理解があるんですね😭💓羨ましいです(´·_·`)❤︎

• 3月18日
バタコ

私も初期〜30wまで電車通勤でした。通勤電車の優先席はサラリーマンで埋め尽くされ皆下向いて寝ている状態…でも私の場合初期の頃ニオイがダメだったのでオジサンに挟まれて座ると余計気持ち悪くなるのでドア付近に立ち、扉が開く度に深呼吸して耐えていました💦
本当に無理な時はホームに出てベンチで座り休憩…汗ダラダラ貧血で一回倒れるかと思った事もあります。優しい人も中にはいますが理解してくれない人が多いですよね。初期は辛いですよね。無理しないでくださいね。

• にゃん

にゃん

そうだったんですね(;_;)(;_;)(;_;)!
    本当に毎日苦痛でしかないですよね。
    妊娠前はなんてことなかった通勤時間もとてつもなく長く感じちゃいます。

私はお酒の匂いと香水がダメで(;_;)
    週末の帰りの電車が1番辛いです😭

• 3月18日
みー

めっちゃ分かります💥

私も電車通勤だったので、凄く辛かったです❗
行きも帰りも優先座席に寝てる人も多く、起きてる人はスマホいじり。私の方をチラチラ見る人もいるんですが、見るだけ。つわりが大変で何回も途中の駅で降りたり...
私は普段座席を譲ってたので、いざ妊婦になると世間の冷たさが分かりました
結果、電車通勤出来なくなり仕事辞めました💨💨
どうなってんだこの世の中💔💔

• にゃん

にゃん

そうなんですね(;_;)(;_;)(;_;)!!

本当に電車の問題解決しないと私も仕事続けられなくなっちゃいそうです。
    いくら会社や周りが理解してくれても通勤だけはどうしようもないですよね。
    我が物顔で座ってる若い女の子。
    寝た振りしてるOLさん。

あなたが妊娠したら同じ目にあえ!!って思っちゃいます😵😵

• 3月18日