※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
お出かけ

ちょっと聞きたいです『ご自由にお持ち下さい』って言われたから、ちょ…

ちょっと聞きたいです

『ご自由にお持ち下さい』って言われたから、ちょっと多めにもらってきた。
法外な数をもらってきた訳じゃない。
義父はそういうの嫌いなのは分かる。分かるけど、嫁に向かって『泥棒してきてるの?』ってよく面と向かって言えるのね。さすが義父だわーー。イラ

すき家の割り箸とか紅ショウガ、唐辛子とか。
回転寿司のわさびとか醤油、しょうがとか。

①どのくらいもらってきます?
②ちょっと多めにもらうのってNGですか?おっけーですか?

コメント

deleted user

多くて3個かな?
常識的には🆖

  • ぷさん

    ぷさん

    多くて3個ていうのは、一つの商品につき、ということですか?それとも全部でですか?
    結構私非常識なんですね💧ありがとうごさいました。

    • 3月17日
ちゃこ

買ったお寿司パックの分くらいかな??
多めにもらうのは、、常識的に🆖かなーと思います、、

  • ぷさん

    ぷさん

    やはり非常識でしたね。気をつけます

    • 3月17日
新米ママ

必要分しか取らないです。
どちらかというとNGかなぁ。
人から多いなと思われる量はとらないです。

  • ぷさん

    ぷさん

    常識的にはNGなんですね。ありがとうごさいました

    • 3月17日
deleted user

買ったものの数に対して同じ分だけ取ります🐱
多目にとるのはNGだと思います😅

  • ぷさん

    ぷさん

    皆さんそうなんですね。非常識でした。ありがとうごさいました

    • 3月17日
コウ

私は紅生姜や唐辛子は多め(2〜3)に貰いますが割り箸は数分貰います。
私も非常識だったのかな😓
別に家にストックするわけではなく、使うんですけどね💦

ぬん

毎回少し多めに貰ってきます!
余してストックにする訳ではなく、お醤油やしょうがなどは少し多めに使うのでプラス2~3個程度ですが🙁

使う量は個人差がありますし膨大にもらうのでなければ気にしなくていいと思いますけどね。
あくまでご自由にお持ちくださいなんで😂