※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
その他の疑問

ものすごくくだらない疑問なんですけど歯医者さんで治療するときみなさ…

ものすごくくだらない疑問なんですけど
歯医者さんで治療するとき
みなさんは目を閉じますか?
それとも開けたままですか??

私は目をずーっと開けてるんですが
この間、旦那や母と話してるときに
そんな話になり、開けてることを言ったら
めちゃくちゃ驚かれました😂
普通目は閉じるでしょ!!と…😂😂

みなさんどうですか😅?笑

コメント

Haruki

え、私普通に開けてます笑
痛い!ってなったら
ギュって目をつぶってしまいますが笑笑が

  • totokoma

    totokoma

    よかった!同じ仲間がいて😂
    旦那と母にめちゃ否定されたので
    開けてるの私だけかと思いました😭笑
    私も痛いときは顔をしかめちゃいます😅

    • 3月17日
らぶ

目はいつも閉じてます!

  • totokoma

    totokoma

    やはり閉じる方もいるんですね😲!!
    ずっと自分が目を開けてたので
    それが普通だと思い込んでました😂笑

    • 3月17日
まお

私開けてるかも(;゚; 艸;゚;)!
蛍光灯とか、歯医者さんの方をあんまり見ない感じでボケーってしてます(;゚; 艸;゚;)

  • totokoma

    totokoma

    わかりますわかります😂
    天井とか蛍光灯みてボーッとしてます😂😂

    • 3月17日
むーむー

わたしも開けてます!
目が合わないように遠くを見てます笑

  • totokoma

    totokoma

    わかります~😂😂
    天井とかをボーッと見つめてます😂笑

    • 3月17日
*megu*

目開けてました!
先生と目が合うと気まずいので、視線だけそらしていました 笑。

  • totokoma

    totokoma

    私も、先生と目が合うのは気まずいので
    天井をボーッと見つめてます😂😂笑

    • 3月17日
mini

閉じてます!
開けてるとどこみていいのかわからないので(笑)

  • totokoma

    totokoma

    まさに!旦那と母も同じことを言ってました😂
    目開けてどこ見たら良いの?って😂笑

    • 3月17日
フェリシティ

子供の頃から目は開けてますね😳❗️
閉じる必要ないと思ってます😂

  • totokoma

    totokoma

    そうですよね😂
    でもふと、先生からしたら目開けられてるのは気まずいのかな…って思っちゃいました😂笑

    • 3月17日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    確かに先生からしたら「この人なんで目を開けてるんだろう」ってなりそうですね(笑)でも、少なからず目を開けてる人が居るので何も不思議じゃないと思いました😳(笑)

    • 3月17日
ゆずママ

私も前通ってたところでは開けたままでしたが最近通ってたところではタオルをかけてくれるので目閉じました(笑)

  • totokoma

    totokoma

    え!タオルかけてくれるところがあるのですね!
    それは迷わず目を閉じますよね😂😂笑

    • 3月17日
わかば

気にしてなかったけど開けてます!
でも目が合うのは気まずいから
あのライト見てます
終わった後残像やばいです笑笑

  • totokoma

    totokoma

    私も気まずいので
    ひたすら天井みて目線ずらしてます😂
    あのライトは目やられますね😱笑

    • 3月17日
。

通ってる歯医者は目隠し付けてくれます😂

ないとしたら…多分閉じます😂
どこ見ていいか分からないので😂

  • totokoma

    totokoma

    目隠しつけてくれるなんて初めて聞きました😲!!
    やはり閉じる派の方々は
    みんな揃って、どこを見たら良いのかわからないと言いますね😂😂笑

    • 3月17日
あおママ

私もあけてます!笑
当てたれてるライト見てボケーっとしてます!笑
目つぶったら半目になってそうで気になってつぶれません!😂😂

  • totokoma

    totokoma

    ボケーッとしますよね😂
    結構たくさん同じ方がいてホッとしてます😳💓

    • 3月17日
kana

開けてるかもw
でも最近行っていた歯医者ではタオルかけてくれました!

  • totokoma

    totokoma

    ここ一年くらい歯医者に行ってないのですが、
    タオルかけてくれるのは最近の主流なんですかね😂?!
    タオルかけてくれるところに出会ったことないです😂💦

    • 3月17日
あえり

私目閉じると逆に何されるかわからないので怖くてずっと開けて天井見てます(笑)
先生はやりづらそうですが🤣

  • totokoma

    totokoma

    たしかに!原点はそこですよねきっと!
    目開けてないと何されるかわからないから怖いですもんね😂笑

    • 3月17日
  • あえり

    あえり

    そうなんです!!!(笑)
    何されるか見えるのでドキドキですが、一旦作業が止まって何か持つときとかガン見してます(笑)

    • 3月18日
✩sea✩

歯医者で働いているのですが、ついこの間ママリで同じような質問を見かけて、タオルかけないの!?と驚いていました(^_^;)
うちの歯医者は、必ず顔にタオルを掛けてます(*´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    今まで色んな歯医者さんに行ったことがありますが、首元には使い捨ての薄い布の上にタオルをかけてくれますが、顔にタオルをかけられたことはありません😳タオルかけてくれる歯医者さんもあるのですね!

    • 3月17日
  • totokoma

    totokoma

    働いてらっしゃる方からのコメント😳!
    やはりタオルをかけるのですね😲
    まだ顔にタオルをかけてくれる歯医者に行ったことないのですが
    最近の主流なんですかね😂😂
    かけてくれたら迷わず目を閉じますよね😳

    • 3月17日
  • totokoma

    totokoma

    わたしもタオルをかけてくれる
    歯医者さんがあることを
    今回知ってビックリです😳✨

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は絶対閉じます(笑)
先生と目を合わせたくありません😂
あと先の尖った機会を見るのもなんだか怖くって(笑)

  • totokoma

    totokoma

    見えない恐怖もありますけど
    たしかに、見える恐怖もありますね😂
    ギュイーーーーンって尖って回ってる機械みるの怖いですよね😂😂笑

    • 3月17日
minnminn

私もこの間疑問に思ったところでした😂
私も開けてます(笑)
そしたら歯科助手さんに、お目目パチパチされてますけど、痛くてではないですかね?って言われて、初めて閉じてるもの?って焦りました😵
目は合うことって絶対ないと思いますけど、左に先生がいたら目線は右だし…みたいなのが普通なのかと思ってましたが💦
見事に意見割れてて面白いですね😊💡笑

  • totokoma

    totokoma

    ほんとですよね😂
    みんな意見が割れていて
    聞いていておもしろいです😂✨

    • 3月17日