※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

育休明けの朝のスケジュールについて相談があります。保育園送りの時間や娘の起床や食事、化粧のタイミングなど悩んでいます。皆さんの朝のタイムスケジュールを教えてください。

4月から育休あけで復帰します!!娘は保育園に入所します。
朝8時くらいに保育園に送らないと仕事に間に合いません。。。
私は何時に起きたら間に合うのか、
娘を何時に起こしてご飯を何時くらいに??
娘を起こしてすぐ着替えさせた方がいいのか、私はいつ化粧しようなど、
悩んでます。
朝は分、秒刻みのスケジュールになると思うのですが皆さんの朝のタイムスケジュールを伺いたいです(´ω`;)

コメント

まる

6時起床
そのあと私も身支度
7時半ごはん
ご飯食べる前に洗濯機まわして食べ終わると同時に干したりもします!
8時半〜9時のあいだに家でます。
このスケジュールだと余裕あります。

8時に出る時もあるのですがその時は娘がご飯食べてる隙に保育園の準備して自分も着替えて時間余ったら一緒にご飯食べる感じですね💦
多分5時半に起きて自分の身支度を6時までに終わらせれば余裕なのかなと思いつつも起きれません(笑)

  • あは♡

    あは♡

    だいたい朝は流れができてるんですね〜😆
    私も慣れるまで頑張ります!
    参考にさせていただきます♥️♥️

    • 3月17日
aaya

前日の夜に洗濯機をセットして朝6時過ぎに洗濯物を干してる間に息子が起きて来ます。
起きて来たら着替えなどをして
起きて来ない時は6時半くらいに着替えなどさせて起こします。

起きたら録画した子供向け番組を見せつつ一人で食べれるパンなどを渡して
その間に自分の朝ごはんや化粧などをして
7時10分に家を出て
7時20分に保育園に預けて仕事に向かいます!

仕事柄すっぴんでも問題ないので時間ない時はすっぴんマスクでいきます笑

  • あは♡

    あは♡

    ノーメイク出勤いいですねー😣✨
    朝は戦争ですねー🤣🤣🤣
    参考にさせていただきます♥️♥️

    • 3月17日
はるまま10

朝は8時に保育園送ってきます(^ ^)
洗濯物干す時は朝の5時半起きで干さない時は6時起きしてます!
ご飯の用意、自分の洗顔や化粧の下地を塗ってます!
朝ご飯の準備は前の日のお味噌汁に卵入れて納豆ご飯やおにぎり、サンドイッチとかとフルーツとか簡単なのにしてます(^◇^;)
6時半に子供起こしてお着替えさせご飯。
7時過ぎに田舎なので朝から掃除機かけてフローリングを拭いて、その間お風呂の栓も抜いてシュッシュしておいてます!
7時半には保育園の連絡帳を書いて旦那起こして8時少し前に家出ます(^ ^)
正直、私はパートだしなんでこんな朝から忙しいんだろうって思います、、、
旦那も朝30分ぐらい早く起きてくれれば助かるのにー、、、って感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • あは♡

    あは♡

    田舎はなぜ朝掃除なんですかね…うちもです笑笑
    旦那さんの協力不可欠ですねー!!
    参考にさせていただきます♥️♥️

    • 3月17日
sakura koala

今は育休中ですが、働いていた時は‥
6時 起床、洗濯、身支度、朝ごはん準備
6時半 自分の朝ごはん
7時 子ども、パパ起床、朝ごはん
7時半 自分と子ども着替え、パパ洗濯干す
7時45分 自分は出勤、パパお皿洗い

でした☺︎
わたしは出勤までに子どもが保育園行ける状態にしておいて、その後送るのはパパです!
朝のお皿洗い、ゴミ出し等もパパでした。

なお、保育園の持ち物準備等できることは全て前日です♩

  • あは♡

    あは♡

    前日に用意しないと朝なんて無理ですよー😣
    パパさんすご〜い!まめですね❀.(*´◡`*)❀.羨ましい!
    参考にさせていただきます♥️♥️

    • 3月17日
  • sakura koala

    sakura koala

    私の方が出勤早いし、共働きですからね!何でも分担です(o^^o)できる方ができることやります♩
    パパが平日休みなので予防接種や子どもの病院も行ってくれますよ☺︎
    そうでないとやっていけません〜(´Д` )

    • 3月18日
  • あは♡

    あは♡

    ステキな旦那様😊♥️愛されてますねー✨✨✨
    確かにやっていけないですよね💨💨朝早くて夜遅い旦那は休日娘の遊び相手になってくれるので、それだけでも助かります😊感謝しつつ私も無理ないように頑張ります🌸🌸

    • 3月18日
  • sakura koala

    sakura koala

    わたしが1人でこなせないのでパパがやらざるを得ないだけです(^^;;
    でも愚痴ひとつ言わず当たり前のように何でもやってくれるので本当に本当に感謝しています♡
    ひなちんさんの旦那様もお休みの日には協力してくれるんですね♩
    平日は大変かと思いますが、お休みの日はひなちんさんもゆっくり休んで無理なく過ごしてくださいね☺︎❤︎

    • 3月18日
deleted user

6時 私起床 着替えて洗濯
7時 娘起床 二人で朝御飯
朝食後娘着替えさせてEテレ
その間に洗濯物をほす
洗濯ほしおわったらすぐ家を出ます

  • あは♡

    あは♡

    やっぱりテレビ頼りますよね😣💦
    前もって練習してみます!!
    参考にさせていただきます♥️♥️

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビ頼っちゃいますねー(;_;)
    食いついてくれるので助かります(笑)

    • 3月18日