※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
お出かけ

お宮参りに着物を着て行った方に質問させてください!m(__)m自分の着物を…

お宮参りに着物を着て行った方に質問させてください!!!!m(__)m

自分の着物を持っていなくて、でもお宮参りに着物を着たいと思っています。
お宮参りの時に着物をレンタルした方、着付けは別の場所でしましたか?
レンタルしてくれるお店に着付けも付いていましたか?
やはり お宮参りをする神社の近くでレンタル、着付けをした方が移動や、ミルクをあげたりするのに負担は少ないですか?

何をどぉ調べたらいいのかわからずに焦ってしまっています(;_;)

コメント

ニコ(23)

着物レンタルで当日の朝レンタルショップで着付けと髪をやってもらいました!!
移動も大丈夫でしたしミルクあげるのは主人に頼みました☺️

あやか

私はお宮参りの前にスタジオで写真撮影をする予定だったので、写真スタジオの近くの美容院で着付けとヘアセットしてもらいました。

着付けしてる間に男性陣で赤ちゃん単体の写真を撮っておいてもらい、私と母は後から合流して家族写真を撮るようにし時間のロスを図りました。

お参りの場所は遠いですか?
近くなら、ご自宅の近所で着付けてもいいと思います。
出発時間まで、家でゆっくりできるので。

ミルクは時間通りにあげてました。
着物着ない人に管理は任せました(笑)