※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
家事・料理

来月から仕事復帰なのですが、家事の時短グッズでおすすめありますか?掃…

来月から仕事復帰なのですが、家事の時短グッズでおすすめありますか?
掃除機を毎日かけれないので、もう少してはいはいするころなのでルンバを検討してますが、お使いの方いかがですか?
他にこれあってよかったとかあれば教えて下さい!料理の時短アレンジとか通販とかもお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

これから離乳食も始まるでしょうし、スチームクッカー、圧力鍋はかなりおススメです🙋🏻‍♀️✨
具材を入れて蒸されるまで手が離れるので、その間に洗濯したり、他の料理作ったりできます💕
あとは全てを自分でやらない!
ご主人や家族に頼ることも大事だと思います🙆🏻‍♀️❤️

• こーこ

こーこ

スチームクッカー!レンジあるから全く考えてませんでしたが、調べたらこっちのほうが美味しくできるみたいですね!圧力鍋は持ってるんですが重たくて躊躇、活用してみます!コメントありがとうございました😄

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松居一代さんの圧力鍋ですが、びっくりなほど重くないです!かなり時短になりますし、赤ちゃん良く煮てあげないと食べられないので重宝しました✨
    最近スチームクッカーを使い始めたんですが、もっと早く知ってれば離乳食楽だったのになと後悔😭
    よくリサイクルショップにもあって、1/5くらいの値段で買えます❤️

• 3月17日
  • こーこ

こーこ

そうなんですね!圧力鍋そろそろ古いから買い換えるのもありですね!スチームクッカー見てみます!

• 3月17日
m♡

食材宅配をテレビで見たことがあります!
あとはクックドゥなどの混ぜるだけのをよくつかって、魚を焼くだけにすれば簡単で栄養もしっかりあると思います☺️
いかに手を抜いて、豪華に見えるか難しいですが頑張りましょう!

• こーこ

こーこ

出来合いまるまるだすのは罪悪感ですが、これなら調味料感覚ですもんね!安いときに買いだめしておきます😂
    コメントありがとうございました!

• 3月17日
まま

消耗品のティッシュやトイレットペーパーはコープで宅配してもらってます。
オムツや子供用品はアマゾンです。
うちはルンバではなくコロコロで頑張ってます(笑)
食洗機は便利ですよー!

• こーこ

こーこ

食洗機!全く思い付きませんでした。うちはついてないので、外付けのやつ、調べてみようと思います!仕事行く前とか助かりそうです!ありがとうございます!

• 3月17日
Meg

ルンバはよしわるしですよ〜(^_^;)
たまに引っかかって止まってる時あるし、隅々まで行き渡らなかったりで(^_^;)
段差とかは落ちないから大丈夫だと思いますが、ルンバは機能をよく見て決めた方がいいですよ(^_^;)

• こーこ

こーこ

やっぱりそうなんですかー!いろんな意見あるから買うの躊躇してたんですが、時短になるなら居間だけでも!っと思って買おうかと思ってましたが、コンセントかなりあります💨💨💨ルンバも、型がありすぎてよくわからず、、よく調べてみます!コメントありがとうございました!

• 3月17日