※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

体重増加についての悩みと、子供の予防接種に関する質問です。お子さんの予防接種はいつ頃受けましたか?

今日体重測ったら6キロ弱…😭
どうりで買い物の荷物が軽いと思った…。
毎日この重さの塊を密着させてるんだもんなー…😂

皆さんはビブ、BCG、B型肝炎の予防接種はいつ頃されましたか?
近くに小児科はあるのでもう時期が来ればいつでも行けるんですが…。
やっぱり注射ってされてる時ギャン泣きしてますよね…。
私自身注射は全然されるのは平気なんですが小さい子がよく検診室からギャン泣きする声が聞こえると『あー…』って思っちゃいます😖

皆さんのお子さんはいつ頃打たれたのか教えてください!

コメント

deleted user

2ヶ月だったような、、
この間13キロを8時間担いで歩きましたが死にました。

🔰

ヒブとB型肝炎は3ヶ月なる
1週間前ぐらいに打ちました!

BCGは5ヶ月から接種なので
来月打ちに行きます(-_^)

こぐま

BCGは市から4か月検診と同時に通知くるので、そのときに。市によりちがうかもです。
他は2か月になったら、開始なので、二ヶ月なる前に、病院に電話して予約しましたよ✨

こてすも

予防接種は2ヶ月からですよね~
お住まいの自治体から、何か連絡があるのではないですか?

ちなみに、やっぱり注射はギャン泣きです。
ウチの子はもう1つ注射があるので、一度に5ヶ所の時は、両手両足にそれぞれ打って、もう1つも足に打って、それはそれは可哀想でした(T_T)

あ~(ToT)ってなります!

サヤカ

1ヶ月にして6キロ❗️首の座らない赤ちゃんが6キロは、毎日大変ですよね☺️💦市から予防接種の接種券と問診票が送られてきて、2ヶ月になったらすぐに受けに行きました!BCGは、5ヶ月です!月齢の小さいうちは、少し泣く程度でしたよ!今は、ものすごい声ですけど😅

すずちゃ

最初は2ヶ月でビフ、B型肝炎、肺炎球菌やりました!😊ギャン泣きしてました😫

みかん

もう6キロ弱あるんですか💕すごい!!たくさん飲むんですね💕
わたしは2ヶ月入ってすぐいきました!4月入ってすぐに2回目打ちにいきます♫
注射の後ギャン泣きが止まらなくてかわいそうだったからはやく全予防接種おわらせてあげたいです😭笑