※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴまる
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがつらく、子どもたちにまだ言っていないことで外出が制限されている悩みです。いつ子どもたちに伝えるべきか悩んでいます。

妊娠10週に入りました。つわりがまだまだキツくて、仕事終わって帰宅後や休みの日は一気に身体がだるくなってゴロゴロしてしまいます(>_<)💦
まだ子どもたちに妊娠を告げてないので、何で寝てばかりなのか心配かけたり…外に連れて行けず申し訳ない気持ちがあります。
妊娠してることを話してあげた方がいいのかなぁ…と思ったりしています。
みなさんはいつくらいに子どもさんに妊娠を伝えましたか?もしくは伝えますか??

コメント

しい

明日で11週です🙂
昨日、予定日が出て
母子手帳を貰えたので話しました🙋

• なぴまる

なぴまる

お返事ありがとうございます!
    母子手帳貰えてから伝えたんですね♡お子さんの反応はどうでしたか??

• 3月18日
みかぷ

私も、7歳と6歳の兄弟がいます。
私の場合は、学校と幼稚園が半日になってしまい実家も遠く
病院へ行くのに、どうしてもバレてしまうなぁと思い、7週の時に伝えました♡
ウチも、めっちゃめっちゃ喜んで
2人して、赤ちゃんが産まれたらミルクをあげるとか、折り紙にお手伝いリストを書いてキッチンに貼ってました(^^)
でも、1回10えんとか書いてありました…(^_^;)る

• なぴまる

なぴまる

どうしてもバレてしまう時は言っちゃうしか無いですよね💦私も仕事早退して保育園&児童クラブに行ってる間にこっそり行っていていつまで隠せるやらでした💦
    赤ちゃん楽しみにしてくれてるんですね♡嬉しいですね!お手伝いリストにお金が発生には笑っちゃいました( 笑 )賢い!伝えるのが楽しみになってきました!ありがとうございます♡

• 3月20日
パンケーキ☆パンケーキ

4週くらいから悪阻があったので
すぐ息子には報告しました。
お兄ちゃんになるかもしれないよ、と。
そしたら踊って喜んでいました(* ´ ▽ ` *)💓

• なぴまる

なぴまる

お返事ありがとうございます!
    すぐに報告されたんですね♡私も4週くらいから悪阻があって今までで1番酷く、早く言うべきかモンモンとしながら今に至ります💦
    踊って喜んでくれたなんて可愛いですね(●´ω`●)♡子どもたちがどんな反応をするのか…不安もありますが伝えてみようかと思います!

• 3月18日
かずずん

8週ぐらいです。
1歳8ヶ月ですが、赤ちゃんどこ〜?って聞くと、
良い子良い子〜ってお腹をなでなでしてくれます。😊

• なぴまる

なぴまる

可愛いですね♡小さくてもちゃんと分かってるんですね~(●´ω`●)優しいお兄ちゃんになりそうですね♡
    うちの下の子はパンチやキックをしてきそうですが…優しい姿が見れたらいいなと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月20日