※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおころ
妊娠・出産

逆子で心配。逆子体操しても戻らず、心拍も弱い。原因と対処法知りたい。

今日から31wにはいるかおころです(´▽`)
28wから逆子と診断されていて、逆子体操をしているのですがなかなか元に戻ってくれません(´・_・`)というか逆子の前は横向きだったので、頭が下に向いてることが今までありません(´・_・`)
みんな、まだ大丈夫とは言ってくれますが、ほんとに戻る気配がないので心配ですヽ(;´Д`)ノ
何か戻れない原因があるのでしょうか?
あと、この前、いつも通りに仰向けでエコーを見ていたら、赤ちゃんの心拍が弱かったようで、仰向けだとちょっと赤ちゃんがしんどいみたいやねって先生に言われましたヽ(;´Д`)ノ
これも大丈夫なのでしょうか?
初めての事で色々心配です(´・_・`)

コメント

ざきさき

私も一人目の時28wから逆子でした。
逆子体操してましたが治ることなく帝王切開しました。
お腹はあたためた方が定位置に戻るって言いますよね。
あまり焦らす赤ちゃんにまわれまわれ~と話しかけてみては?
お母さんが不安になってると赤ちゃんに伝わります!
心拍が弱いのは先生に詳しく聞いた方が良いと思います。危険なら何か言われるだろうし。

• かおころ

かおころ

返信ありがとうございます(´▽`)
    逆子、治らなかったんですねー(´・_・`)
    でも、治らなくても無事産まれてくれたらいいなーと今は思ってます(´◡`๑) 
    心配や不安が赤ちゃんに伝わらないよう、あんまり気にしないほうがいいですよね(´▽`)
    先生にも聞いてみます(´◡`๑) 
    ありがとうございました(´∀`)

• 10月5日
あ-ちゃん❀

私も一人目も二人目もずっと逆子でした(>_<)

上の子は最後まで一度も回らず帝王切開でした。
私の体の割に大きすぎたため回れなかったみたいです(^_^;)
でも普通に産んでたら超難産だっただろうしよかったね〜
と看護士さんにも先生にも言われました。

今回も帝王切開が決まってますが、一応体操もしたし、お腹と足首をしっかりあたためてたら逆子が治りました!
冷えはよくないので、とにかく温めてください!
デモ回ってくれなくても、よっぽど今の場所が気持ちいいか、回れない何かしらがあるので考えすぎず過ごしてください(*´ω`*)

• かおころ

かおころ

コメントありがとうございます(´∀`)
    そうですよね(´◡`๑) 
    きっとこの場所が居心地いいのか、何か回れない理由があるんですよね(´▽`)
    そう考えて、あんまり気にせず残りの日々を過ごします(≧∀≦)
    無事元気に生まれてくることだけ願います(o^^o)
    ありがとうございました(´▽`)ノ

• 10月5日